嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

女の戦い

ほぼ下書き済んでいたんだけど、

最近、公私共々バタバタしてて

なかなかまとめられなくて

どうしようか迷っていた話。


ちょっと時間経っちゃったけど

せっかく書いたからUPします。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


りほちゃん希さんの歓迎会からの

疑惑の三次会までの一連のシリーズ。


歓迎会から数日後、バイト5人で

(さや姉、ナチュ、りほ、希、私)

ランチしたときの話の続きです。


さや姉が笑いながらもさり気なく

でもけっこう突っ込んで

Keiさんと2人で過ごしてたのか

聞いてたときのこと。


相変わらずりほちゃんは、きゃははーとか

あははーとかさぁ〜どぉ〜でしょーねー😏とか

のらりくらりかわしてて、


私、思わず

「飲み会のあと2人で消えるなんてホントにあるんだねー」


と、これまた昭和感満載なこと言っちゃいました。

恋愛経験がないもんですから😓


りほ「そうそう!そのあとニヤニヤして聞いてくるこの会社もヘンだよね!みんな何でそんな気になるの?」


お?りほちゃん別の切り口でのってきた。


私「Keiさん人気者でいじられキャラだからかな^^;」

うそつけ。サチは好きだからだろ。


その後、りほちゃんとさや姉が中心になって

Keiさんの話になり


りほちゃん「さやさん、Keiさんのこと好きでしょ?」


うわっ!見抜いた。


さや姉「うん」


おっ!あっさり認めた!


りほちゃん「さやさん、安心して!」


これ聞いて一瞬、Keiさんと2人で消えた説を

否定したのかと思ったら


「Keiさんは大丈夫ですから!」


さや姉「???」


りほちゃん「さやさんダンナさんいるでしょ?だからKeiさんのことは諦めましょ!Keiさんのことは私がちゃんとついてますから大丈夫!」


屈託のない笑顔で言うりほちゃんだけど

要するにさや姉に身を引けってこと?


さや姉「うーん、好きは好きだけど、なんて言うか今は趣味友飲み友みたいな感じで…」


珍しくタジタジなさや姉。


りほちゃん「Keiさんの趣味って何ですか?アウトドア好きな話は聞いたんですけど、それ以外にも何かあるんですか?」


さや姉は、よくスポーツ観に行ったり

会社帰りや週末に一緒にやってる話をしてました。

Keiさんはスポーツ観るのもやるのも好きで

特にサッカーが好きで、フットサルやってる。

その他、野球、テニス、マラソン、水泳、バスケ、ゴルフ、ボルタリング、ダーツなどなど、色々幅広く観戦したり自分でもやっているらしい。

(追記:スキー、スノボ、サーフィン、SUP、キャンプ行くとカヌー)

ただ、奥様は全く興味がなく、一緒に観たりやることはないとのこと。


りほちゃん「Keiさん、スポーツ好きなんだー?それ!私がいただきます!」


いただく?


りほちゃん「さやさんはダンナさんいるでしょ?やっぱ世間的にはお互い結婚してる人同士2人でそーいう行動はよろしくないと思うんですよねー!でもKeiさんはスポーツ好き。これからは私が一緒にやります!飲みも私が行きます!」


さや姉「えっ…えっ…」


あまりにもあっけらかーんと言うりほちゃんに

みんなあぜん。


私「でもKeiさん奥さんいるし…」


りほちゃん「あ!それ私には関係ないですから!」


ここで珍しくナチュラルちゃん

「でもさやちゃんがダンナさんいるからKeiたんとのスポーツがダメなら、Keiたんだって奥さんいるしぃ、りほちゃんともダメってことぉ?」


りほちゃん「いいえ!私が独身だからいいんです!」


はい?


りほちゃん「私が納得してるからいいんです!」


ニコニコしながら話すりほちゃん。


素晴らしき自論だな。


尚もりほちゃん

「だからさやさん、安心してダンナ様だけに戻ってください!ダンナさんちょーイケメンですよねー!あんなカッコいいダンナさんいながら他に目を向けるなんてダメですよー!」


確かにさや姉のダンナさんカッコよかった。

(スマホの写真で見た)


さや姉「うん…でもそれとこれとは違うから…」


りほちゃん「どう違うんですかぁー?」


さや姉「うーん、色々ダンナのこととか相談に乗ってもらったり…」


りほちゃん「だったらそれ、西島さんでいいじゃないですかー!西島さんならさやさんのことお気に入りだし、Keiさんと年も近いし結婚してるし条件変わりないから相談しやすいんじゃないですかー!」


じょ、条件て…^^;

たしかに西島さんはさや姉のこと気に入ってるし

Keiさんと同世代だし結婚してるけどさ💦


私「西島さんだって奥さんいるじゃん」


りほ「私が許す!笑」


さや姉「なにそれー笑 りほちゃん都合良すぎー!」と大笑い。


こうして文章に書くと

仁義なき女の戦いみたいにピリピリした空気を

想像するけど、あっけらかーんとしたりほちゃんと

さや姉もさっぱりしてるので2人で大笑いしてる。


このあとの仕事にも影響することなく

さや姉とりほちゃんは協力し合って

業務をこなしているし

お昼休みも仲良く話してる。


2人ともお酒大好きなので

今度飲みに行こ♪とかよく話してた。


お互い心の中ではどう思っているか

分からないけど、そこは大人ということで。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


今から思えばこの頃はまだ平和だったなぁ。


今、あちこちでゴタゴタしてて

少しずつ歯車が狂い出してる感じ😖


今は詳細が書けないんだけど

落ち着いたというか、たぶん落ち着くことはないから

色々片付いたら書こうと思います。


逆に今までが平和過ぎたのかなぁ😣