嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

スノボ

うちの会社はみんな仲良くて

仕事帰りとか休日とか遊んだりしているようです。


聞いただけでも、ボルタリングとかマラソンとか

山仲間、テニス、スポーツ観戦などなど

趣味の合う人たち同士で軽くゆるく遊んでる様子。


私はそのうちスポーツ観戦くらいしかやらないのと

休日に職場の人とつるむの苦手なので

参加したことありません💦


そんななか、2月のある日。

会社のみなさんでスノボに行く話が出てきて

私も昔やってたので、お声かけてもらいました。


みんな優しいので、新参者の私たちも誘ってくれて、

嬉しかったけど、もう今は自信がないのと

やはり職場の皆さんてことで色々と気を使ってしまいそうだったので

丁重にお断りいたしました。(ごめんなさい)


ナチュラルちゃんも運動一切ダメなのと

私同様、休みの日に職場の人と遊ぶの苦手なので欠席。


一方、さや姉とバイト2改めほのかちゃん(女優の松本穂香さんに似てると言われるらしいから)は

参加するらしい。


さや姉が参加を決めた理由は彼!

実はさや姉、スノボは学生時代に数回経験した程度の初心者。

迷ってたら、彼の教えてあげるよの一言で

行きまーす!と元気よく手を挙げていました^ ^

若いっていいな^^;


例のオレンジちゃんも行くと聞いて

果てさてどうなることやらと思ったのですが

帰ってきてからの話を聞いたら

とっても楽しかった様子^ ^


スマホの写真見せてもらったら

彼の両隣りはオレンジちゃんとさや姉で

ガッチリ固められていました^^;


そしてウェア姿の彼もカッコイイ(*^^*)


元々、さや姉はオレンジちゃんのこと

彼のファンなのは知ってるけど、特に気にしていない様子。


話は戻り、スノボに参加した方のほとんどは

上級コースレベルで、もちろん彼も上級者。

そんななか、さや姉は

彼がずっとつきっきりで教えてくれて

最後の方はコースで滑れるまでに上達したそうです♪


(こういうところが優しいなぁ☺️)


もちろん、オレンジちゃんも時々一緒だったらしいのですが(^_^;)


いいなぁ〜

私も経験者とはいえ初級レベルなので

もし行ってたら一緒に滑れたかも(´∀`)


いや、さや姉にマンツーマンで教えてるシーンを見て

ひとり凹む様子が目に浮かぶ😰


スノボーには車何台かで分乗して行って

さや姉は行きも帰りも彼の車だったとか。

オレンジちゃんも彼の車に乗りたいって

頑張ったようなのですが、

家の方向が真逆なので却下(T_T)


行きは電車である駅まで行って

みんなまとめてピックアップ。


帰りもある駅でみんな解散だったのですが、

彼はうんと遠回りなのに(彼の家を通り越してる)

さや姉の家の近くまで送ってくれたそうで

最後のほんの数十分とは言え、2人だけのドライブ楽しかった♪と嬉しそうでした。


(さや姉と彼の家は関東の某県だけど、さや姉は東京との境、彼は思いっきり奥地^^;)


いーなー。

私も彼の運転する車乗ってみたい。


さーらーにっ!

送って行ったついでに(?)

さや姉の家の近くでお茶しておしゃべりしたんですって(°_°)


うっうらやましい💦


夜ごはんはみんなで途中のサービスエリアで食べてきたそうで、

彼は車だからお酒飲めないってこともあって

さや姉の家の近くのファミレスでパフェ♪

(彼は甘いものが好き)


パッパフェですかぁ〜(@_@)


はーっ

いいなぁ〜

ファミレスでパフェなんて健全なデートじゃないですか。

昭和感満載。いっそのこと喫茶店だったら良かったのに。


ほんとはさや姉の家の近くの

パンケーキが美味しいカフェにご案内したかったけど

夜遅くて閉まっていたんですって。


だから今度、そのカフェに彼と食べに行く約束したそうで。

(さや姉のダンナさんは甘いもの嫌い)


ダンナさんが厳しいさや姉、土曜の夜遅くまで

よく平気だったなと思って、大丈夫だったの?と聞いたら

その日はダンナさん、大学の友達との飲み会で

帰りが遅くなるか、朝帰りになるかもとのことでお留守。


さや姉にとってはラッキーだったのでした。


ホントにファミレスだけだったのかにゃ〜

( ̄▽ ̄)

とか思ってしまう私は不届きモノ。


てか、もし参加してたら

私と彼は同じ市在住なので、行きも帰りも

一緒になれた可能性大!


そしたら一緒にパフェ食べれたのかなぁ〜


いや、今回のパターンだと

帰りは私だけ最寄駅で降ろされて

さや姉だけ送って行ってたかもな。


そしたらまたうらやましくて

1人で凹んでそうだ😒

行かなくても妄想だけで凹んでるわたし


こんな私はほんとに行かなくて正解かも😓