嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

さや姉のおはなし

前回の記事で書いたけど長過ぎてしまった

さや姉のトラブルについて。


ざっくり言うと、さや姉のダンナさんが、

さや姉がお風呂だか寝てる隙にスマホを見て

LINEで彼との仲良さげな会話してることに激怒!

どーなってんだ!と会社に文句言ってきた。


2人で遊ぶ約束とかヤバいのは消してたが、

その前後の文脈から疑われて、

会社だけでなくお互いの両親までにも連絡されて

さや姉の故郷から駆けつけて大騒動に。


さや姉は「バイト行くな!会社やめろ!」と

しばらく家に缶詰状態。

もちろんスマホも取り上げられて

初めの2週間くらいはダンナさんのお姉さんが、

さや姉の家に泊まり込んで、ガッツリ監視。

でもダンナさんのお姉さん、監視と言いつつ

毎日、銀座だ渋谷だディズニーだとお買い物三昧で

東京観光を満喫なさってお帰りになったそうだ 笑。

(昨年11月末〜12月初旬の話でまだコロナ騒動の前の話です)


あ、ちなみにダンナさんのお姉様は

花嫁修業中の家事手伝いなので(ただし、予定はない)

スケジュールに余裕があるそうで、こんな監視が実現したわけ。


そして義姉さまがお帰りになったあと

なんとダンナさん、お部屋にWEBカメラ設置!

(うちも以前ペット飼っていた時につけていたけど、

よくあるペットモニターみたいなやつかな?)


ついにキレたさや姉、唯一の味方になってくれた

お姉さんの助けを借りて、家を飛び出して

ウィークリーマンションに逃亡。

年末年始もダンナさんや自分の実家には帰らずに

ひとり暮らしのお姉さんや友達の家で過ごしたそうだ。

色々なんやかんやあったけど、今はアパート見つけて

無事にひとり暮らし開始。

今では睡眠時間も確保され、体調を崩すことも

少なくなってきた。

(言われてみるとちゃんと週5日出勤してる!)


さや姉は離婚したくて話を進めているが、

なんせ田舎の名家の長男、離婚なんてとんでもない!と

少し難航してるらしい。


そもそもさや姉のダンナさん、

昨年の夏頃からさや姉がダンナさんの反対を押し切って

飲み会の二次会に参加したり

東京には友達がいないはずなのに

休みの日にも遊びにいくようになって怪しいと思ってて、

数ヶ月かけてスマホのパスワードを当てたらしい。


この執念にもドン引きだけど、

元々さや姉は、亭主関白気味なダンナさんに疑問を持ってて

毎日睡眠時間2時間の生活にも限度が来ていたらしい。

体がしんどいので家事を少し変えても良いか相談しても

うちのママはそれくらいこなしてたとの一言で終了。


今までのさや姉のお話


https://sachikei.muragon.com/entry/33.html


長男の嫁。


https://sachikei.muragon.com/entry/82.html


この話に出てきた他にも色々細かいルールがあって

話聞いてるだけでお腹いっぱい。

結婚前の意思疎通が足りなかったと言えば

それまでだけど、上手くいかなかった理由は

ダンナさんがさや姉の味方じゃなかったってことかなぁ。


会社への説明は、周囲の協力もあって

確かに彼とは遊んでたけど、それは2人ではなく

会社のグループみんなで遊んでた。

彼とさや姉、2人きりでのお出かけや飲みは

一切ないと証言したらしい。

特に西島さんが、Keiさんと2人きりではなく、

全部僕もいましたと証言してくれたらしい。

(もちろんホントは2人で遊んでたけど)


会社的には、ダンナさんの勘違いと言うことなら

特にお咎めなし。

もちろん、誤解されるような行動は慎むようにと

お達しはあったようだが、

基本的には会社に迷惑をかけなければ、

社内恋愛も既婚者同士の恋愛もどうぞご自由に

というスタンスのようだ。


今回のことについては、

ダンナさんが会社に電話かけてきて

彼と営業所長の佐藤さんに文句を言ってきたので

迷惑という点では微妙なラインだったけど

本社や親会社にまで話は行ってなく(行かせなかった?)

うちの営業所のみで留まったので

さや姉の今までの実績もふまえて、

厳重注意というかたちにおさまったらしい。


ゆるっ!


なんてゆるゆるな会社なんだ😱


あくまでもいろんな方面から聞こえてきた話と

本人から大まかに聞いた話しのまとめなので

多少誤差はあるにしても、こんなんで済むのか?


あーそうだった💦

うちの会社、世間とかなりズレてるんだった😓


もちろん、さや姉が復活出来たのは嬉しい😄


そりゃ今までの会社も不倫は文化だみたいな感じで

あちこち不倫だらけだったけど

社内不倫がバレて、どちらかの夫や妻が会社に

連絡してきたとかで揉めた場合って、どうだったっけな?


ある会社は女性のほうが異動とか

少しはお咎めがあったと思う。


いずれにしても影響があるのは女性だったような気がする。


やっぱり現実的に言って男性はそれなりに責任のある

ポジションにいるから、左遷とかしたら

業務に支障が出るからなんだろう。


さや姉の場合も、ダンナさんの転勤で関東に来るまで

うちと同業他社で正社員で働いていて、腕前はプロ並み。

はっきり言ってうちの社員より仕事ができる。

会社的には社員に昇格させたいと考えているけど、

今は転勤で関東に来ていて、いずれは九州に帰る予定。

それは数年後になるかも知れないし、

数ヶ月後かも知れない。とのことで、迷ってる矢先にこの騒動。


なので、さや姉がずっと関東に残って頑張るのなら

本人が希望さえすれば社員になることも可能なようだ。

今回はとりあえずバイトのままだけど、

復帰に際し、時給がうんと上がったらしい。


さや姉自身、今回の騒動で実家からもほぼ勘当。

ダンナさん以外だれひとり知り合いのいない関東で(会社の人は除く)やっていくのか、

お姉さんがいて、友達もたくさんいる福岡に行こうかまだ迷いがあるらしい。

(出身は同じ九州でも別の県)


さや姉は実力があるのでどこでも採用してもらえると思う。


実際、事情を知った前の会社からも(福岡)

いつでも戻っておいでと話があったみたいだし、

独立して会社を立ち上げた以前の同僚からも

お声がかかってるらしい。


当分は東京で頑張るけど、今後についてはよく考えるとのこと。


迷いのひとつにはKeiさんのこともあるんだと思う。

好きだからKeiさんのいる関東を離れる勇気が出ないのだろう。

しかも離婚成立となれば、晴れて自由の身。

ダンナの帰りを気にしなくてもKeiさんと遊べる。


で、当のKeiさんは

さや姉がお休みしてる間も見た目は変わりなかった。

相変わらず、美魔女さんと親密な感じで

美穂さんやりほちゃんとも仲良くしてるけど、

よく平気でいられるなと思った。

でも本当は心の中でさや姉のことを心配してることを

私は願っていた。


ナチュラルちゃんもこの件では心を痛めていて

さや姉はいろいろ大変だったのに

Keiさんは見た目上何も変わりなく、

むしろ色んな女性と仲良くしてるのを見て

それも気持ちが離れた原因のひとつだと話していた。


なので年明けにKeiさんがスマホ2台持ちになったのも

これらの出来事の教訓を生かしたのではないかと思う。


てか、懲りずに遊ぶのかー!!!!


以上、ちっともざっくりではないさや姉のおはなしでした。


*書いてて思い出したこと*

さや姉、オリンピックのチケ当ててたよね?

しかも開会式と水泳の決勝ってすんごいチケット!!

ダンナさんとさや姉、どっちが当てたんだろう?

本当に別れちゃったらどうするんだろう?