嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ご近所さん

彼からの大嫌い宣言シリーズとその余波の話の記録が

1ヶ月以上続いてしまったけど、

その間にもちょこちょこ出来事は起きていて、

ただ悲しいことに、私と彼は相変わらず

全く接点がないので、その他の出来事なんだけど。


バイト仲間の美穂さん、自立に向けて頑張っていましたが

ついに別居に踏み切ったそうです!


*女の自立の回

https://sachikei.muragon.com/entry/139.html


物件探してる話はなんとなく聞いてたものの

詳細は知らなかった。


なんせ仕事のグループが別で席も離れていて

更に最近は例の事情でランチも行けず

美穂さん自体も何となく彼と仲の悪い私とは

あまり関わり合いたくないオーラを出しているので

美穂さんとは個人的に話すことはあまりない。


だが1月のある日、珍しく私に話しかけてきた。

(もちろん彼がいないとき)


「サチさんちって駅前のあの◯◯(マンション名)ですよね?」


なんと、美穂さんの新居が私の家の近所に

決まったとのこと!


よくよく話を聞いてみると、私の家から徒歩3分くらい💦


ほぼうちの真裏(-_-;)


これはスーパーもコンビニも思いっきりかぶる😰


会社とプライベートをわけたい私はちょっと微妙(^^;


もちろん、どこに住もうと美穂さんの自由だし

私には住むななんて思う権利はないけれど。


美穂さんはどう思ってるのか知らないけど

「その辺でお会いするかも知れませんね!そのときはよろしくお願いしますね♪」

と、とりあえずニコニコしてる。


私も作り笑いで「よろしくお願いします♪」


でも彼とは私の最寄り駅前で飲んでたり

ごはん食べたりしてるらしいけど

私には今度ランチしましょうねとか

そういう話はしてこなかったから

やっぱり私とはそこまで仲良くする気はないんだろーな。

こんなこと書いといてアレだけど、私も誘われたら困る😓

まぁ挨拶してくれただけまだ良かったのかな💦


散々既出だけど彼と私と美穂さんは同じ市住み。

今まで各自の最寄り駅は私→美穂さん→彼の順だったが

今度から私と美穂さん→某駅→彼になる。


美穂さん、1人暮らし始めるにあたって

実家近くと迷ってたけど家賃が高すぎるから

やっぱりこっちにしようかなと以前話していた。

それにKeiさんもいるし、いつでも遊びに来て欲しいからと。

(りほちゃんと同じようなこと言ってるな^^;)


でもなんで彼の最寄駅にしなかったんだろう?


さりげなく聞いたら、彼の最寄駅周辺は

まだ閑散としていて物件自体が少なく

あってもファミリー向けばかりで

1人暮らし向きのアパートがあまりなかったこと。


あと最近私の最寄り駅前で彼と飲むことが多くて

美穂さんの言葉を借りると

「サチさんエリア気に入りました♪」


私たちの住むエリアはここ10数年の間に開発された地域で

駅も新規開業された。


まだまだ田舎なんだけど、私の最寄り駅が1番お店が多く

そして急行(快速?)が停まる。

コレ、田舎だと地味に重要😅


そして美穂さんと彼が最近行きつけというか

お気に入りになったというイタリアンバル?の話になった。

そこは土曜日もランチをやっていて、

私も主人とよく行くんだけど、夫婦お気に入りのお店である。

カウンターにお酒がたーくさん並んでるから

夜はバーみたくなるんだろうなぁ、

たしかに夜、お店の前通ると雰囲気いいなぁと思ってた。

でもウチは夫があまり飲まないし、私も弱いので

外でお酒を飲むことはほとんどないから

夜の部は行ったことがない。


逆に美穂さんと彼は夜しか行ったことないそうで

「ランチもおいしいんですね♪今度Keiくんと行ってみます😊」

さらっと、ごく自然に「Keiくんと」という言葉が出た。


Keiくんかぁ…


あぁそれくらい仲良しなんだなと

わかり切ってはいたけれど、

聞こえてくる話から耳に入るのと、

実際に会話で直接聞くのとは、心の凹み具合が違う。


現在は引っ越しが済んでいるという美穂さん。

(離婚成立したのかまでは聞けなかった)

そのうち彼と美穂さんとバッタリ会ってしまうのだろうか😰