嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

バイト1ちゃん改めさや姉。

バイト仲間、バイト1ちゃんですが、

今後出番が多くなる予想なので

いつまでも番号だと失礼なので

(てかブログに登場させてる時点でどーよ)

バイト1ちゃん改めさや姉とします。


さや姉の由来は、バイト1ちゃんが似ているとよく言われるそうです。


元AKB48系列(NMB?)の山本彩さんて方だそうで、

私もこれ聞いてググったらホント似てました。


実際、姉御肌で自称ではなく、周りが認めるサバサバ系で背の高い美人さん。


会社でもさや姉のように本名に姉つけて

○○姉と呼ばれています。


さて、バイト1ちゃんことさや姉。


新婚さんで20代半ば。

夫婦ともに九州出身で、ダンナさんの転勤と共に関東にやってきました。


しあわせのかたちの回で少し書きましたが

描いていた結婚生活とは違って

色々悩んでる様子。


さや姉の言葉をそのまま書くと

ダンナさんは「田舎の長男」

昭和どころか大正明治?くらいの

長男教が根強く残る地域で大切に育てられたせいか

大らかで優しいけど、悪気のない自己中^^;


転勤をきっかけに交際3ヶ月で電撃入籍して

関東についてきたこともあって

多分お互いをよく知りきれないまま籍を入れたのかな。

結婚してから知ったことがたくさんあって

驚きの連続だそう。


家事も仕事も完璧を要求するわりには一切サポートなし。


しかも本人は完璧な家事というとことを自覚しておらず、

うちの母親はみんなこなしてた。これくらいフツーでしょ、とあっけらかん。


例えば、ダンナさんは激務で毎日終電で帰宅。

それからご飯→お風呂→翌日の準備とかしてると寝るのが3時過ぎ。


でもお弁当作り(残り物や冷食禁止)とか、

朝ごはんとか(炊きたてのご飯、みそしる、おかず3種は必須)

ダンナさんが望む家事をこなすには

5時起きしないと間に合わない。

(ダンナさんは慣れない通勤ラッシュが嫌なので早く出勤)


これ聞いたとき思わず

ごはんの支度しといて先に寝ちゃえば?

と言ってしまったのですが、

それはダンナ様が良い顔をしないそうで。

(起きてて待ってて欲しいし、ごはんは炊きたてじゃないとイヤ。ついでに自分で温めるのもイヤ。それは嫁の仕事だそう)


バイトとはいえフルタイム。

慣れない家事との両立がキツくなってきたって💦

毎日睡眠時間が2時間だなんて、そりゃ倒れちゃうよ😱


世の中にはフルタイム社員で家事も育児もこなす方はたくさんいらっしゃいますが

新婚間もないさや姉、家事を完璧にしようと

頑張りすぎてます。


(てか、古き良きしきたりに拘るなら

妻を専業主婦にさせてあげたら?)


ダンナ様以外誰一人として知り合いのいない関東で

さや姉は誰にも相談出来ず、友達と遊びに行くことも出来ず

少し息切れしているようです。


結婚以来、長期休暇は必ずダンナさんの実家、

自分の実家はほとんど帰れなくて

たまには帰りたい…とつぶやいてる姿が😖


そんな中、彼の良き夫、パパぶりに

感動を乗り越えて理想のダンナ像を重ねている様子。


更に普段の仕事での関わりから、彼の人柄の良さを実感。


だんだんと彼に惹かれているようです。


ある日の昼休み、トイレのメイク直しで一緒になったとき

なんかのきっかけで彼の話になりました。


それが面白いエピソードで


私「keiさんのそーいうとこかわいいよねー」


さや姉「…」


なんか真っ赤になって言葉を探してる。


クールビューティのさや姉が赤くなるなんて

初めて見た。


さや姉「keiさん、かわいいというよりカッコいいです」


私、「そっかー!そーだよねー!私の年から見るとかわいいけど、さや姉からしたらかっこいいよね☺️」


それからさや姉はkeiさんがいかに素敵な人が

語ってくれました。


うんうん、知ってるよ。

彼、いい人だもんね。(私以外にはね)


時々、家のことの相談にも乗ってもらってるようです。


そして


「飲みに行きたいな。」


よくよく聞いたら2人で飲みたいとのこと。


さや姉も彼もお酒大好きで酒豪です。


2人で飲んだらきっと盛り上がるでしょう。


でもいつもはサバサバ系のさや姉、

誘って断られたらどうしよう😣と

そこで悩んでるようでした。


いつもはハッキリ、さっぱりしてても、

感情が絡むとモジモジ系になっちゃうんだ。


美魔女さんはよく彼と2人で飲んでるらしいけど

なんせ10年の絆だからなぁ…


「うーん、そーだねー。まずは会社の飲み会以外で少人数で飲みに行けたらいいよねぇ😊

飲み会じゃなくても、普段の会話を増やすとかさー。そっから仲良くなったら2人で行けるかもよ?」


私なにライバルの相談乗ってんだ?


そして、元々明るくて社交的なさや姉。


だんだんと彼との距離を縮めていくのでした。


てか、彼、バイト5人中、3人から思われるってすごくない?