嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

3回目の飲み会

恋愛偏差値が低い私ですが、

好きな人から振られることはあっても

嫌われるという経験はこれが初めて。


きっぱり諦めろー!


分かっているのに、好きという気持ちが消えず😣

毎日姿みていると、諦めるの難しいですね。


そんなもんもんとした日々を過ごしているうちに、

秋も深まり冬の足音が聞こえてきました。


そんなころ、またまた飲み会が開催されることになり、

私にとっては入社後3回目の飲み会。


幹事の方から飲み会についてのメール

(バイトなのにメールアドレスもらえたのも初めてでビックリ←普通の会社では当たり前らしいですね^^;)

きたときに、開催予定日が

私のシフトが入っていない日でした。


うーん。


主婦の私にとって、外でお酒飲むのって貴重な機会。

夫は基本お酒飲まないし、

友達は今みんな子育て真っ最中なので、

ここ10年くらいは平日ランチばかりだし。


参加したいけど、実は私、主婦パートなのに遠距離通勤で、

飲み会のためにわざわざ夜、交通費かけて行くのもなぁ〜

(週3勤務なので定期は持っていない)


なんてモヤモヤ考えてたところへ

彼がナチュラルちゃんの所へやってきました。


聞こえてきた話によると(←またまた盗み聞き^^;)

ナチュラルちゃんもその日たまたま休みの希望を出していて

飲み会どうするの?と彼が聞きに来ていたのでした。


そっかー

彼にとってはナチュラルちゃんが飲み会に参加するかしないかは一大事だもんね。


ナチュラルちゃん、初めは迷っているようでしたが

用事が区役所関係で特にその日でなくても

いつでも行けるということで

区役所は別の日に行くことにして

飲み会当日は出勤、もちろん飲み会参加ということに決まったようです。


で、いつものとーり

私も休みなんだけど、彼は私にはなんも言わず。


たぶん私が休みってことすら気づいてないのでしょう。


一応、彼、私の勤怠管理もしてるんですけどね。


もうこの頃になると、同じ内容でも

ナチュラルちゃんの所へは来るけど

わたしには何も言わないということが安定の出来事。(苦笑)


私も幹事さんに欠席のメールをしました。


ナチュラルちゃんと同じようにシフト変更することもできたけど、


そこまでして無理に参加して


また彼がひたすらナチュラルちゃんに優しくしたり


ナチュラルちゃんに興味津々なところを見て凹んだり


ヘタに発言して、あっそ!とか言われて悲しい思いしたくないなぁと


弱気になっていたのです。


後でナチュラルちゃんやバイト1ちゃんから

飲み会の話を聞いたのですが、


彼と同じテーブルになって色々話して楽しかったようです。


途中からオレンジちゃんがテーブルに紛れ込んできて

彼の横をキープww


精神安定上、私いなくて良かったかも💦


バイト1ちゃんはいつものように二次会に参加。


ナチュラルちゃんもいつものように一次会で帰宅。


他の社員さんが何人か私がいないことに気づいてくれたそうです。


でも彼はいないことすら気づかなかったんだろーな。