嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ハッピーバースデー

ずーっと前、さや姉か誰かが

Keiさんは5月生まれだって言ってたのを聞きました。


日にちまでは知ることが出来なかったんだけど、

今週のある日、Keiさんはアニバーサリー休暇を

取っていたので、その近辺なのかなと推測。


今年のアニバーサリー休暇は

ちゃんと名前に沿った使い方するんだ(笑)


昨年のアニバーサリー休暇のおはなし

https://sachikei.muragon.com/entry/106.html


昨年はなんでもない日に取得したけど

実は美魔女さんのお誕生日で、

またまた2人揃って同じ日にお休みというヲチ。

しかもその日が3連休前日で、連休明け2人とも

信州地方のお土産を買ってきたと言う

これって偶然?必然?みたいな壮大なヲチまで

ついてたんだった😨


そして、今年のKeiさんのアニバーサリー休暇。

同じ日に美魔女さんも有給\(^o^)/


はー💨

なんかわかりやすすぎて…もう…ね💦


相変わらず2人は月1で同じ日に有給。

クリスマスに休んでたこともあった。

仕事がらみで毎日話すけど、それ以外でも

誰もいない給湯室やエレベーターホールで

よくおしゃべりしてる。

しかもパーソナルエリア越えてる距離感。

机にはお揃いグッズ。

チラ見だから断定出来ないけど、おそろいのアクセ目撃。

これって社内恋愛の典型的なパターン?


うちの会社は他人に興味ない人の集まりなのか、

(一部興味津々な人たちいるけど←好奇心旺盛軍団)

みんな容認してて今更話題にするほどでもないのか、

それとも私が好きだから気づいただけで

誰も気づいてないのか。

最近美穂さんが同じ日に休むことに

気づきはじめたけど、それはやはり好きだからか。

とにかく誰も何も突っ込んでない様子。

気付いてるけどあえて何も言わないのが普通なのか?

てか私も好きだから気になるだけで、これが

別のひとだったらどーでもいいって思うかも。


美穂さんのマネして、会社の某カレンダー

過去分まで遡ってみたら

おととしも5月と9月にそれぞれアニバーサリー休暇と

有給を取っていた。

ついでにその前の年も。

それ以前も見ようと思ったけど、疲れたから辞めた。

なるほど、お互いのバースデーに

どちらかがアニバーサリー休暇、

もう片方は有休、ステキですね✨


でも今年はこんな状況だからどこにも行けないで

ひっそりと過ごすんでしょうかね💦


ん?待てよ?

美魔女さんは他にも何人かメンズがいるけど

独身だから自由だとして、

彼は一応奥さんと子供いるんだよ?

アニバーサリー休暇、家族のために使わないの?

余計なお世話かも知れないけど、

私だったら、ダンナの会社にそんな制度があったとして

でも他の女性と過ごしてたらイヤだなぁ。

Keiさんのこと好きになっといて

こんなと言うのも何だけどさ。


休暇の使い方は人それぞれだけど、

藤木さんや西島さんは結婚記念日とか

奥さんの誕生日に使ってるよ。


西島さんも遊んでるけど、なんだかんだ言って

家庭を一番にしてるもん。

最近のKeiさんは家庭よりも外に目を向けてるイメージ。

私が入社した頃はあんなにラブラブだったのに

どうしたんだろう?


美魔女さんいわく、新婚当初はホントにラブラブ

だったけど、お子さんが生まれてしばらくしてから

ちょっと雲行きが変わってきたらしい。

でも会社のみんなには

家族ぐるみで仲良くしてるからか、

めんどくさいから仲良しってことにしてるんじゃない?

会社仲間とのイベントは奥さんもお子さんも

楽しそうに参加してるみたいだから、とか言ってた。


Keiさんと西島さんの娘さんが同い年で

奥様同士も仲が良くて、よくKeiさん西島さん抜きで

奥様と娘ちゃん同士で遊んでるって話聞いた。

たしかにうちの会社、突っ込み激しいから

めんどくさくなる気持ちもわかる😅

夫婦も色々あるんですね😞

なーんて人のこと詮索しすぎはいけない💦いけない💦


Keiさんお誕生日おめでとう。

最近少し健康に自信がないみたいだけど

(お酒飲み過ぎ)

身体に気をつけて、

たくさんのファンの皆様と

楽しく過ごせる良い1年になりますように。