嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

作戦終了

緊急事態が解除されました。


バイト先は通常勤務に戻るのかなと思ったけど

とりあえず今週中は移行期間みたいな感じで、

各自もしくはプロジェクトごとの判断で

在宅でも出社でもいいとのこと。


みんな緊急事態が月末まで続くと思って

スケジュール組んでたのか、なんかバタバタしてた💦

いきなりオフィスが満席になって

クラスターが発生しないか心配だよね😖


あと完全休暇してた人たちも

同じく今月いっぱいまで続くと思って

なぜか今現在、関東ではなく南の島方面に

いらっしゃる方がいるとか😰

連絡取ったら月末まで滞在予定とのこと。

一部の完全休暇(特別休暇?)の方々は

緊急事態中も、自粛の意味わかってる?みたいな

とてもここでは書けないようなことしてたらしいけど、

やっぱりこの会社の人たちって世間とズレてる😰


で、Keiさんはと言うと

今週はほぼ毎日出社するようです。


なので私のフェードアウト作戦も終了。


やってみて思ったことは

気持ちを完全に取り去ることは難しいけど

少し落ち着いたかな。

Keiさんのことを考える時間が少なくなったのは確か。

そりゃいないときも美穂さんへのきめ細かなケアを見たり

微妙に情報が入ってきて少し動揺したけど、

ダイレクトに入ってくるよりはマシだった。


今日、久しぶりにKeiさんと会えて、

私は心の中であっKeiさんだーって思ったけど、

Keiさんからはそんなそぶりや雰囲気は全くなく。

当たり前。


緊急事態中、完全休暇とかずっと在宅勤務してた人が

今日から何人か復帰したけど、Keiさんと

よっ!久しぶりー!みたいに声かけあってるのを見て、

あぁ他の人のことはちゃんと久々ってことを認識してるんだな。

気軽にそんな挨拶できる関係って羨ましいな、と

またいつもの悪い癖が発動。


てか、私に対してはしばらく会えなかったことすら

認識してなさそう😞

強いて言えば、またタイミング合わないように

気をつけなきゃ💦って警戒モード発令ってとこですかね。


一方、やはり完全休暇だった里香さん、

今日から復活。

Keiさんがまぶしそうに里香さんを

目で追ってるシーンを目撃。

久しぶりに会えた〜✨相変わらずキレイだなぁ☺️

とでも思ってるのかな。

またあるときは、里香さんが水筒持って

歩いてるのを見てたKeiさん。

ウォーターサーバーに行くと察したのか

Keiさんもさりげなく里香さんに続いて

休憩室に行って偶然を装って話しかけてた。

赤くなりながら話してるKeiさんの横顔から

再会できた喜びをかみしめてる感じ。

(もちろん期間中2人で会ってないことを前提)


そしてその一部始終を観察して

休憩コーナー手前のシュレッダーに

わざと行って確認してる私。

確かに怪しい。

誰かに気づかれたらこりゃストーカーだな😓

今日はまだ好奇心旺盛軍団がいなかったから良かった。

(彼らのほとんどは完全休暇で今月末までお休み)

でもさりげなくそぉ〜っと

里香さんの後をついてるKeiさんも

充分ストーカーだよ😰


ふーん。

私のときは絶対会わないように行動してるのに

里香さんに対しては偶然を装って行くんだ😒

わかっちゃいるけど、ちょっと凹む。


もちろん、さっき書いた他の人達には

わざと偶然を装ったりせず

本当に会ったタイミングで話してた。


一方、バイトはりほちゃんとほのかちゃんが復帰。

美穂さんとさや姉はいつも通り出社。

りほちゃんが

「久しぶりにみんなそろったねー!!」って

言ってたけど、厳密にいうと2人いませんよ〜。

希さんは様子見ながら近々復帰予定。

ナチュラルちゃんは全くの未定。

話に入ってないくせに、聞こえてきただけで、

心の中で突っ込んでる私、相変わらずめんどくさい。


それでもチームKeiほぼ揃ったと言うことで

「またよろしくお願いしまぁーす」とか

元気に再会出来たのを喜んでいる姿を見て

みんなはKeiさんと仲間で羨ましいなと思ったけど、

不思議と以前ほど心がしぼむことはなかった。


そして来月に実施されるという席替え。


Keiさんの声をBGMにお仕事出来るのもあと少し。


でもね、昼休み、斜め後ろ(例のフリースペース)に

早速この日出社してた

Keiさんとその仲間たちが集まってたけど

密を避けるつもりか、みんな微妙な距離取ってて

だからいつもより会話の音量が大きめなので

よぉーく聞こえてきたわけで💦

コロナが落ち着いたらあそこ行こうとか

遊びの計画立て始めて、

またバーベキューやりたいねーとか

いつ頃出来るようになるんだろーねーとか

マスクしながらやる?それじゃ食えねーだろー!とか

つまんないツッコミやってるの聞こえてきて、

あぁこれからもまた同じことの繰り返しなんだろうな。


例の如く、私は参加はしたくないけど

誘ってもらえなくてさみしい、

Keiさんと遊べるのが羨ましいという

めんどくさい負のスパイラル。


さみしいけど、早く席替えしたほうが

精神安定上、良いのかもしれない。


緊急事態解除後からは、新しい日常が始まるって

ニュースとかネットとかあちこちで見かけたけど、

生活だけでなくて、私の気持ちの面でも

うまく切り替えて、新しいスタートが切れますように。