嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

クセ

前回、ほぼ自己満でもある

彼と私の小さな共通点のことを書いたけど

もうひとつ被ったお話。


あの大嫌い宣言のときに、

散々私の仕草とか口ぐせとかを指摘してきた彼だけど、

なんとその彼も私と同じ仕草をしているのを目撃!


特に困ったときや考えてるときの表情や手の動き。

コレは特徴あるみたいで、彼以外からも言われたことある。


ただありがたいことに

今現在、私の周りにいてくれるみんなは

サチの個性だよね😃見てると面白いよねって

受け入れてくれてる。

これにはホントに感謝しかない。


大人になってから嫌悪感を示されたのは彼が初である。

多感な10代の頃はあいつヤバくない?と

私のことを嫌う人もいた。

社会人になってからは、心の中ではこいつキモイとか

思った人もいただろうけど、

皆さん大人なので表に出さなかっただけと思われる。


もちろん、治さなきゃと意識してるが

つい出てしまうのがクセである。

また、この年になると若い頃ほど出会いの場がなく、

交友関係が狭くなるのも事実で

私のごく狭い人間関係の中では、

みんな受け入れてくれてるという甘えがあったのも事実だ。


そんな仕草、人間なんだから

誰でもやるんじゃないの?とお思いでしょうが

あまり人がやらない動きだからこそ、指摘されたわけで

はっきり言ってぶりっ子系なので男がやったらキモい。


なのでいくらイケメンでかわいい系のKeiさんだとしても

私と同じクセをやったのを目撃したときの感想

キモっ。


これが仲良しだったら、たぶんかわいい💕って

思えるのかなぁ💦


てか、あなたも同じことしてるんじゃん!

散々人のことキモいだの、その年で何やってんの?とか

こき下ろしたクセに、言い出した張本人が

やってるってどういうこと?


しかもあのとき彼が指摘してきた私の口癖、

彼も言ってた!


口ぐせについてもいくつか指摘されて

自覚してた部分と自分では全く気付いてない部分もあり

その後の会話で「ほらそれ!」と言われて

初めて実感したクセがあったんだけど、

彼は他の人との会話でそのクセで話してた😰


おいおい💦

それ言われるとバカにされた気分になる、

おまえのそーいう物の言い方が人を不愉快な

気分にさせるんだよ!とまで言ってくれちゃったのに

なんであなたがそれやってんの?


コレが聞こえたとき、ホントにKeiさんだよね?と

思わず斜め後ろ、つまり彼の席を思いっきり見てしまった。

すぐ彼も気付いて「なんだよ😒」みたいな顔して

ギロっと見た後、冷たく目を逸らしたけど。

このとき、彼と話していた人が好奇心旺盛軍団の

メンバーてこともあって、私が見たことに気づいて

「Keiさん相変わらず見られてますね。モテる男はつらいっすねー」って

言葉とは裏腹にニヤニヤしながら話してたから

ついでにとそいつのことも睨んでやった。


(あ、コレも緊急事態前の話です💦)


Keiさんと私、食べ物もそうだけど

意外と似てるんじゃないかなぁ💦


だからこそ、自分を見ているようで

嫌な気分になるのかも知れない。

あ、これは自分のこと好きじゃなくて

自信が持てない私だからであって、

自分大好きなKeiさんには当てはまらないか😅