嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

奇遇ですな

今回も今まで書ききれなかった話。


業務連絡で会話したとはいえ、未だに共演NGの

サチとKeiさん。


でもこの犬猿の仲の2人にも

意外な共通点があったんです。


2人とも、出身地と現居住地が同じなのは

このブログでは幾度か出てきたこと。


実は身バレを防ぐ為に書くの控えてたんだけど

飼ってるペットが同じ。

種類も性別も年齢も色まで一緒!


関係が拗れる前はたまにペットの話していました。


そしてもひとつ小さな共通点。

それはお昼のメニューが被るということ。


Keiさんも私も、お弁当作ってくるのは

週1か2であとはインスタントが多いのですが

不思議と同じカップ麺なことが多かった。


それもひとつじゃなくていくつかの種類。

◯ちゃん赤いきつねとかチキ◯ラーメンとか

サッ◯◯1番塩ラーメンとか。


人気商品だからみんなが食べてるわけで、

被ることもあるんだろうけど、

同じ日に2人とも赤いきつね持ってたり、

他の商品でも、某カップ焼きそばとか

スープ春雨とか、スープパスタ(しかも同じ味)など

同じ日に全く同じ商品持ってくることが多々あった。

2人とも会社の近所で買ってるのはなく、

(いくらカップ麺でもコンビニだと高いから)

家から持ってきてる。

お昼まではバッグの中にあるので

どちらかがその日持参してきたのを目撃して

マネするのも難しい。


だから私は偶然だと信じてる😅


またある日は冷凍パスタのナポリタンをチンして

お弁当箱に詰めて持って行ったら

Keiさんも全く同じことやってた。

偶然かと思ったら、ミートソースの日も

Keiさんも同じメニューだった。


普通ここまで同じってあるかなぁ?

私が勝手に運命感じてるだけ?


特に大嫌い宣言後に重なることが多く

お互い「あっ!」みたいな反応になるけど

あえてスルー😓


コレ、普通に話せる仲だったら

同じですねー^_^とか言えたのにな。


あっ!ちなみに本日わたくしは出社、

Keiさん当然在宅、美穂さん出社、

他バイトはみんなお休み、

私の隣の素朴くん出社というフォーメーション。


昼休み、美穂さんが素朴くんのところへ来て

なんかのきっかけでKeiさんの話になって

「Keiさん今日のお昼はチキ◯ラーメンって言ってました💦奥様いらっしゃるのに作ってくれないなんてホント仲悪いんですね 笑」って

嬉しそうに話していて、素朴くんは、

「そ、そうなんですね…😅」と少々返答に困ってる様子💦


そしてその横でお昼ごはん食べてる私の手には

チキ◯ラーメン…😅


奇遇ですなぁ。


これだけ食べ物の好みというか嗜好が似てるなら

本来仲良くなれても良かったのにな。


てか今日のランチのメニューとか

そんな些細なことを、気軽に話せる仲って羨ましい。

会えなくても繋がってる。

こんな世の中になった今、

これほど心強いことはないよね。


私とKeiさん、どこで歯車が狂っちゃったんだろう?