嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

会話がヘタ

しばらく彼と会えないので

(私が自ら仕組んだんだけど)

ネタもないので、今までの出来事で

書ききれなかったことを書いていこうと思います。


これも確か3月末頃の話。


昼休み、Keiさんが1人でスマホタイムやってることろへ

美穂さんがやってきた。


美穂「Keiさん、◯◯の××って知ってますか?」


◯◯は私たちの近隣の市にある地名。

でも××はよく聞き取れなかった。

お店の名前かな?


Kei「××?」


美穂「なんかすごくいいって聞いたんですけど、私行ったことなくて💦Keiさんご存知かなと思って😊」


Kei「聞いたことないなぁ」


美穂「わたし行ってみたいんですけどぉ〜」


Kei「あーそれならFさんに聞いたら?あの人◯◯出身だから」


美穂「えっ…そうなんですか…」


Kei「オレよくわかんないからさ」


というとKeiさんはすぐスマホに目を向けてしまった。


美穂さん、ちょっとしょんぼりして

でも言われた通りにFさんに聞きに行ってた。


Fさんは知ってたのか、しばらく話してる。


戻ってきた美穂さんが

たぶんFさんから聞いた情報を話そうとして、

再びKeiさんに声かけようとしたら

Keiさんは机に突っ伏して寝ていた。

がっかりした顔をして美穂さんは戻って行った。


なぜここまで各自の表情まで分かったのかというと

この日はSさんの席でおしゃべりしていたので

わたしの目線が彼のほうを向いていたからである。


Keiさん、会話がヘタクソ!!

こういうときは知らなくてもその場でググって

「へーこんなとこあるんだー今度行こうよ」

みたいになるでしょ!!

てか、今までのKeiさんならそうしてたよね?

よっぽどスマホ見たかったのか、眠かったのか?

美穂さんはKeiさんと一緒に行きたいから

わざわざKeiさんに聞いたのが

こっちにも伝わってきたもん。

そりゃ地元のFさんに聞くのが良い方法だけどさー。

それじゃ何も始まらないでしょ。


私でさえずーっと前、それこそ入社して数ヶ月の頃に

地元にオープンしたお店のこと話したときに

「へー知らなかったー」ってその場でググって

見てくれたもん。

で、なかなか良さげだねって言ってくれたから

ホントは一緒に行きたかったんだけど、

会社外で会うのは難しいから

「今度ぜひ奥様と♪」と心がチクリしながら言った。

そしたら「おう!」って返事してくれて、

社交辞令かと思ったら1ヶ月後くらいに

「あそこ行ったよ^ ^良かったよ😊」と

ご丁寧に報告してくれた😅

奥様と2人ではなく、娘ちゃんも一緒に

家族で行ったところがまだ救い^^;

それに自分が話したお店行ってくれて

更においしかったって報告してくれたら嬉しいよね😃


いくら月日が経ってるとはいえ、

私にでさえあんな対応取ってくれたのに、

美穂さんのはあまり興味なさそうに見えて、

Keiさんその反応はちょっと…なんか変だなぁと

微妙に引っ掛かったからよく覚えてる。


このときはあの賀来くんのことどう思ってるの?の件や

キムチ鍋の記憶がまだ新しかったので

Keiさんと美穂さんは仲良しなんだ、

もしかしたら両思いかも知れないと思っていたので

(それは今でも可能性あると思ってるけど)

Keiさん会話がヘタクソだなぁーと

ホントお酒が入らないとダメダメなんだなーって

思ったんだけど、どこか違和感。


私的にはここで検索して盛り上がって

今度2人で行こう!的な展開になったら

それはそれでまた凹むんだけどさ😔

でも話の成り行きとしてはコレ↑のほうが

自然なわけでなんか変なのーと印象に残った話なのでした。


そしてここまで書いて気付いたこと。

この出来事の当時はなんか変だな程度だったけど、

何が引っかかるのか自分でもよくわからなかった。

でも最近になって

彼があまのじゃくな話を書いたりしていくうちに

ぱっとひらめいたのだ💡


今となってはこのときの彼、

素直になれなかっただけなのでは?


たしかこのとき、直前まで美穂さんは

別の社員さん(20代男子)とおしゃべりしてて

その社員さんに電話がきたから解散になって、

美穂さんKeiさんのところに行ったんだった。

(我ながらよく覚えてるな😓たしかテレビの話で私も好きな番組だったから覚えてた気がする)


美穂さんは男女問わずいろんな人から好かれてて、

美穂さんが離婚してフリーになるかもってことで

本気で狙ってる人も少なくないらしい。

そんな背景を踏まえて、彼はやきもち焼いて、

だから素っ気なく俺知らねーみたいな態度に

なったのではないか?

なんだよ、オレの目の前で他の男と仲良く話しあがって😒

みたいな😅


そうだ!これだ!これだったら納得!

だからあのときなんか微妙に引っかかったわけだ😅

そうでもなかったら、

このときはまだあの賀来くんの件や

キムチ鍋からたいして月日が経ってないから

もっと盛り上がるはずだもん。

彼、やきもちでいじけちゃってたのね😅

美魔女さんが彼のことかわいいって言ってるの、

こういう部分なのかな^^;

ここに気づくなんてサチもKeiさん検定受けたら

合格出来そう✨


いやー💦後から落ち着いて整理するって大事💡


他人のことなんだからほっとけって感じなのは

よぉーくわかってるんですけどね😅