嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

気遣い

とりあえずもう少しお仕事続けられそうと分かったけど

せっかく自由にシフトコントロール出来るあいだは

(つまり緊急事態中)

気持ちをフェードアウトすべく、

Keiさんと会わないようにシフト組んでた私。


先週金曜日の段階では、今日はKeiさん在宅になってた。

なので私は今日出社にしてたんだけど、

今朝起きて何となく奇妙な予感がして

スマホから某カレンダー見たら

Keiさん今日出社になってる!


げげげっ。


更新履歴見たら、金曜の夜変えてた😨

勤務時間外だったからチェックなんかしなかったよ💦


どうして私が会えるかなぁ♪と出社にしたときは

ことごとく逆のシフトに変更してきたのに、

いざ諦めようと頑張りだしたらこうなるの?


まさか、私のフェードアウト作戦に気付いて

邪魔する気?


いやいや、前の職場にいたんだよね。女の子だけど。

かわいくて表向きは性格も良くて

誰からも愛されキャラで職場のアイドル的存在だった。

実は会社外に彼氏いたけど、会社ではいないことにして

告白されるたびに、相手が諦められないような、

逆にますます好きになってしまうような断り方して

存在そのものが神格化されていた。


自分には高嶺の花だからと諦めようとした男子に

あれやこれや優しく接触して気持ちつなぎとめてた。


彼女の名言

「付き合えないけど私のことは好きでいて欲しい」


非モテの私からしたら信じられないお言葉。


でも彼もそれに似た感じなのかな。

つき合う気はもちろん、

自分の領域に入れる気もさらさらないけど、

自分のファンが減るのはイヤだみたいな。


いやいや、まさかね💦

彼は私と1ミリもタイミング合いたくないくらい

避けてたんだもん、それだけ私のことイヤだってこと。

むしろ私が好きでいるほうが迷惑だよね。


なのでこれ(私のフェードアウトをジャマする)は

さすがに私の考えが飛躍しすぎだとして、

突然のシフト変更はたぶん仕事のスケジュールだと思うし、

いや、そうでないと社会人としてダメダメでしょ。

個人的感情でシフト変えてちゃねぇ…😓


私も人のこと言えないけどさ、

バイトだし、元から週3日勤務だし

私はダメダメ人間なので💦←開き直り。


そもそも彼は私のシフトのことなんか

気にしてないと思うし。


さて、話は月曜日の朝に戻る。

どうしよう。

私のフェードアウト計画どうしてくれるんだ。

会えなくてさみしいけど頑張ってたのに。

行きたくないなぁ。

でもいくら今は自由に設定出来るとはいえ、

当日の朝変更ってどうよ?

このまま会社行こうかなぁと思ったけど、

ふと他のメンバーのスケジュールも確認したら、

この日、バイトは例によって私と美穂さんだけ。

私の隣の素朴くんは在宅。

私が間借りしてるチームのみなさん、1人だけ出社で

あとはみんな在宅かお休み。


隣りの島の皆さん、つまり藤木チームも似たような感じ。


てなわけで、周りにはKeiさんと私と美穂さんの

3人だけになる。


うーむ💦

こここここれは😱


わたし完全なるお邪魔虫ですよね?


ここはひとつ、大人になって空気読むことにした。


この日は体調不良で休むことにして

別の日に振り替えることにした。

今週彼が在宅勤務の日のどこかで出社しよう。


本当はKeiさんの近くの席にいられる

残り少ないチャンスなんだけど

(東京の緊急事態が5月いっぱいまで続けばこれが最後のチャンス)

どっちみち、この日出社したらしたで

美穂さんに優しくするKeiさん見たり、

2人で仲良く話す姿を見たり、

周りに人がいないのをいいことに

また聞きたくない話が聞こえてきたりと

いいことなさそうだから。

いつかのこのときのようにね。

妄想が暴走の回

https://sachikei.muragon.com/entry/188.html


それに美穂さんならともかく、Keiさんからも

ジャマだよ💢と思われるのいたたまれないし😖


これも何でもないことでもイヤなことにしてしまう

超絶ネガティブな私の性格のせいでもあるんだけど。


Keiさん美穂さん、人口密度の低いオフィスの片隅で

2人で仲良くやってくださいまし。