嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

在宅勤務の意味

速報。


今日わたしはバイト。Keiさんは在宅勤務。

…のはずが、在宅は在宅でも

どうやら美魔女さんちで一緒にやってるらしい。


さっき西島さんたちがWebミーティングやってるとき

聞こえてきた。


は?


なにそれ。


それって在宅の意味あるの?


西島さんたちもさすがにそこ突っ込んでいた。


2人ともおおっぴらにしてたわけではなく、

美魔女さんちを知ってる西島さんが背景でわかったらしい。


(Keiさんと西島さんはこんな世の中になる前は、よく美魔女さんちで宅飲みしてた)


でもこれが公になったら

色々めんどくさくなりそうとのことで

上の2人(佐藤さんと藤木さん)や

他のグループの耳には入らないようにしよう

ということになったらしい。

(幸いごく内輪のチームミーティングで佐藤さんと藤木さんは参加してない)


会社的にはどう認知されてるのか知らないけど、

普段は2人の関係を受け入れて容認してる

仲間たちもさすがにこれには目がテンになってた。

一緒にWebミーティングしていたメンバーが

正直言って巻き込まれたくないと言ってた。


そして美穂さんはショックのあまり早退してしまった。

表向きは気分が悪くなったからだけど

美穂さんにも聞こえていて、それが理由だと思う。


彼と美魔女さんの話は今まで

ここに書ききれないほどあって

その度に凹んできたけど、今回ばかりは

凹みよりも怒りに近いモヤモヤがこみ上げてきた。


昨日のLINEほっこりもぶっ飛んだ。


この非常事態に2人で在宅勤務だなんて

ずいぶん呑気だなぁ。

大切な人だからこそ、感染予防の意味もあって

外出や人と合うのを控えるんじゃないの?


Keiさんは美魔女さんちまで電車ではなく、

クルマで行ったらしいけど、そういう問題?


こんな風に思ってしまうのは

私のやきもちなのかな?


ホントはもっと色々ゴタゴタバタバタあったんだけど、

詳細について今の時期はUPするの控えます。


事態が落ち着いついて、みんな元気で

あぁあのときあんなことあったよなぁって

書けるときが来るといいなぁ。


主な登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html