嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

すれ違い

*昨日書いたのですが、途中で寝落ちしてしまい、

気付いた箇所は直したのですが、

昨日今日の表記がズレてるかも知れません。



昨日はバイトでした。


Keiさん、この日は在宅だけど

(美魔女さんが出勤してるのでホントの在宅らしい 苦笑)

今週はどうやら週2出社するっぽい。


そして頑張ってた美穂さんですが

ついに心が折れたとか言って

今週から週3出社にするそうです。


今週のみんなのシフトがほぼ出揃い、

美穂さんショック受けていました。


なぜかKeiさんと美穂さんが全部すれ違ってる。

例えば美穂さん→月水金出社だとしたら

Keiさん→火木出社みたいな。


カレンダー見た美穂さん、

「わたし今週もKeiさんとすれ違って全くお会い出来ないんですけど、これってどういうこと?」


これ聞いた私は真っ先に

普段から2人飲みしてるし、美穂さんちにご飯食べに行くとか言ってなかった?

と思ってしまった。

我ながら人のことよく覚えてるなと感心&呆れる。

でもこの発言からして、全く会えないって言ってたから

今は2人で会うの自粛してるのかな。

プライベートで会えるならここまでさみしがらないよね。

それなのに、美魔女さんと2人で在宅勤務知ったら、

仕事と遊びの差とはいえ、ショック受けるのわかる。


話は戻るけど、シフト出したタイミングは

Keiさんよりも美穂さんが先です。


Keiさんなりのスケジュールがあって

たまたま偶然だとは思うけど、

でもそれにしては綺麗にずれてる。


実は先週も美穂さん1日お休みしていたのだが

(コロナの影響ではなく普通の用事)

Keiさんはその日に出社していた。

(このときも美穂さんのシフトが出たあと)


リモートワークがスタートがする前日、

Keiさんいないと困るんです💦私どうしたらいいんですか?と

不安を訴えていた美穂さん。

所々しか聞こえなかった私にも、遠回しに

Keiさんに出社して来て欲しい思いが伝わってきた。

でも彼の在宅勤務の意思が変わらないと分かると

Keiさんが出社する日、合わせてくれたら心強いって

言ってたのが聞こえて来た。

そのとき1時間くらいKeiさんと話していたような気がする。


そんないきさつがあったからか、

美穂さんはKeiさんが自分に合わせてくれなかったのが

ショックだった様子。


この緊急事態だし、命が関わってるから、

頑なに在宅勤務を譲らないのは分かるけど、

あんなに不安がってたんだから

Keiさんも好き嫌いは別として出社日くらい、

美穂さんのこと考慮してあげればいいのに。


とか言いつつ、ちゃんと考えてあげて

美穂さんの出勤日に合わせたりしたら

それはそれで凹むくせに、我ながら勝手な奴😒


でも私が美穂さんの立場でも

あんなにお願いしたのに、ここまで出勤日が

ずれると落ち込むと思う。


もちろんKeiさんは仕事のスケジュールとか

色々考慮してあのシフトになったんだろうけど、

自分の部下のバイトがグループでただ1人出勤して

頑張ってるなら、せめて自分の出社予定日を

教えてあげればいいのに。


でもこの緊急事態、バイトのことなんて

考えてる余裕ないか。


あ、それとも密を避けるために

あえて美穂さんが来ない日を選んだのかも知れない。


てか美穂さんもいつ来るのか聞けばいいのに。

いつか重い女に思われたくないって言ってたから

変な気遣いと言うかプライドがあるのかな。


昼休み、美穂さんが

美魔女さんに相談してるのが聞こえて来た。


長くなりそうなので次回に続きます。