嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

夏休み

今週は彼がいません。


夏休みです。


うちの会社は会社としての夏休みの日は

決まってなくて

各自好きなときに5日間取って良い

ということになっています。


と言いつつも、帰省とか家族の休みの関係で

なんだかんだいってお盆に休む人が多いです。


電車もコンビニも空いてます 笑。


私は元々週3日勤務なのであまり関係なくて

ダンナさんの休みに合わせて休んでいいよーと

言ってもらえてるけど、フルタイムじゃないので、

公休扱いにはなりません💦


ダンナの会社もウチと同じく

好きな日に夏休み取っていいので

毎年混雑を避けて7月か9月に休んでます。


今年は9月に休むと言ってるけど

忙しすぎて休めるのか心配😓


彼の夏休みは北海道に行くって言ってました。

(もちろん聞こえてきた話)


しかも今週の他に8月後半にも

有給と組み合わせて何日か休むって言ってた。


夏休み第2弾は海外だそうで。


そーいえば6月頃、


今年の夏休みは北海道で、

もう予約もとっくにしてるのに

急に嫁がハワイ行きたいって言い出して

しかもいつも泊まってるお気に入りのホテル

(名前覚えられなかった)

じゃなきゃイヤ!とか言い出して

今から取れねーし困ったよー^^;


とかボヤいてたなぁ💦


困ると言いつつ、目が垂れてデレデレで嬉しそう。

そんな嫁のわがままなとこがかわいいんだけどね😍

みたいな感じで話をシメてて結局はのろけかいっ!


結局、彼の人脈を総動員しても

ハワイのお気に入りのなんたらホテルは取れなくて

海外の某テーマパークに落ち着いたらしいけど。


てか、GWも年末年始も海外行ってたよね?

しかも年末年始はハワイじゃなかった?


彼以外にもうちの会社、海外組が多くて

今までの会社はこんなに海外行く人いなかったから

この会社、お給料いいんですかね?


今週はさや姉もダンナくんと帰省してるのでお休み。


まりえさんとほのかちゃんも彼氏の夏休みが

やはり今週なので遊んだり旅行とかでお休み。


ナチュラルちゃんは


特に予定はない。


とのことで、いつもどーり出勤。


今週は仲良く2人でお仕事します😄


なのでしばらくネタもなく

平穏な日々が続きそうです😅




*追記*


書こうかどうしようか迷ったのですが


彼が夏休みに入る前日、つまり先週の金曜日。


彼にしばらく会えなくなるのさみしいなと思ってて


周りに誰もいなかったこともあってか、帰り際


気づいたら


「keiさん、良い夏休みを」


思わず口に出してしまいました。


言った瞬間、ヤバっ!嫌な顔されるだろうなぁと

覚悟したら


「次は10日後だね^ ^」


と微笑むkeiさん。


その笑顔が、

ナチュラルちゃんやさや姉に見せる笑顔とも違う

今までに見たこともない笑顔で

しかも真っ赤になりながら私の顔を見て

話してくれました。


keiさんもこんな顔するんだ☺️


もちろん、私の知らないところで

さや姉やナチュラルちゃんにも

見せている顔かもしれません。


他の人からすれば

なんてことのないことだけど

私にとっては大きな出来事。


嬉しくて心がほっこりしました(*^^*)


*ちょっとリアルすぎるのでしばらくしたら

追記のみ消すかも知れないです。