嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

クレクレ星人。

ある日の昼休み。


いつものようにさや姉とナチュラルちゃんと

3人でおしゃべりしてたら後ろから

チョコモナカジャンボが降ってきた。


もちろん、2つだけ。


彼から2人への差し入れなのでした。


「彼に突撃!」の回のこともあって

あぁ私は仕事の仲間じゃないからねと納得。


2人「わっ!どーしたんですか?」

彼「この前話してたよね^ ^」


どうやら、わたしが休みの日に

アイスの話してて、2人が

チョコモナカジャンボが好きと言う内容だったそうです。


会社のオフィスグリコにはなかったので

彼、わざわざ外に買いに行ったそうで。


私がいない日は、彼とさや姉とナチュラルちゃんの

3人で話すことが多いそうです。


私がいる日の彼の昼休みは、自分の机か休憩室で


寝てる

ゲーム

オレンジちゃんと遊んでる


のどれかで4人で話すってないので

そんなに私がイヤなのかな😔


ふたり「ありがとうございまーす!!」と大喜び!


暑くなったしね、アイス美味しいよね。


内心、私もさみしかったけど

この前のことで、ある意味諦めがついたので

いつもより凹むことはなく

ニコニコ見守っていました。


そこへさや姉がいきなり

チョコモナカジャンボをバキバキ折って


「はいっ!」


なんと、半分私にわけてくれました!


「えっえっこんなにいいの?」


さや姉「うん!みんなで食べよ!」


これを見てそれまで


「んー♪冷たくておいしー♪はむはむ」


と言ってニコニコしながらアイスを食べてたナチュラルちゃん、

さや姉の行動を見て


「えっえっ💦」


ナチュラルちゃんまでアイスを割ろうとするので


私「いいよ💦いいよ💦大丈夫だよ💦」


不器用な上に、きっと握力がないであろう

かよわいナチュラルちゃん、

半分に割ろうとしても上手くいかず、

チョコモナカジャンボがぐしゃっ…


「ふぇ〜ん」と涙ぐむナチュラルちゃん。


あ、ココに書いたナチュラルちゃんの発言は

みんなホントです。


はむはむ♪とかふぇ〜んとかホントに言葉に出すんです。


すぐに泣いちゃうのもホント。


私は思いっきり年が離れてるので

かわいい〜って思うけど

ナチュラルちゃんが「あまり女の子の友達いないの」

と言ったり、今まで人間関係で苦労してきたのが

分かるような気がします。


ナチュラルちゃんのキャラ、かわいいけど

ちょっと個性ありすぎて、

万人に受け入れられるのは難しいかも知れません。

男の人には大人気なんだろうけど。


幸い、今の会社ではナチュラルちゃんの独特の表現は

ナチュ語とみんなから呼ばれて受け入れられています(*^^*)


ナチュラルちゃん目に涙を溜めながら


「ごめんなさぁ〜い、ナチュ、お裾分けとか、ぜんぜん思いつかなくてぇ〜」


「大丈夫、だいじょぶ💦」


シクシク言ってるナチュラルちゃんの手を

ウエットティッシュで拭いてあげる私。

口にはさや姉からもらったチョコモナカジャンボを咥えたまま…


一方、さや姉はさっとティッシュを敷いて

ぐしゃっとなったチョコモナカジャンボを

とりあえず置いて

ナチュラルちゃんが

「この夏のお気に入りなの♪」と言ってた

白いふわふわワンピにこぼれてしまった

アイスを拭いてあげてます。


さや姉もチョコモナカジャンボ口に咥えたまま 笑。


なんかはたから見るとシュールな光景?


実際、彼はあーあ…て顔しながら見ていました。


ナチュラルちゃんがキレイになったことを確認して

さや姉が「ほらもう大丈夫だよ^ ^」と

ナチュラルちゃんにチョコモナカジャンボをはいっと渡す。


そこへ私の背後から


「ほらよっ」


と、ジャイアントコーンが降ってきた。


今日はやたらと空からアイスが降ってくる日だな。


振り返ると、いつのまにかいなくなってた彼が

オフィスグリコで買ってきたようです。


私、ナチュラルちゃんのアイスがぐしゃっと

なっちゃったから代わりに買ってきたんだなと思って


「ナチュラルちゃん、新しいアイスきたよー!」


そしたら彼

「ちげーよ!おまえにだよ!」


私「へ?わたし?なんで?」


彼「これ好きなんだろ?」


この件とは別のときに

私、ジャイアントコーンのチョコ味が大好きで

オフィスグリコにあるんだよねー

毎日誘惑にかられるって話を

さや姉とナチュラルちゃんとしたことがあるんだけど

彼に聞こえていて覚えていたようです。

しかも2種類あるなか、ちゃんとチョコのほう!!


私、あぜん。「あ、ありがとうございます💦」


彼、相変わらずぶっきらぼうに

「おまえがクレクレさんやるからこーなったんだろ」


クレクレさんて…それはヒドイよ😖


私「クレクレさん?えっわたしそんな…?」


彼「うん、よだれたらして見てた」ってニヤニヤ。


ヒドイって言いたかったけど、

でも一応アイスくれたからそこまで言えなかった。


ホントに私、普通に

「それ(チョコモナカジャンボ)パリパリでおいしいよねー^ ^」

とか言いながら見てただけなんだけど

この前の会話(彼に突撃!の回)のこともあって

彼のほうが敏感に感じ取ったのかな。


私が不満そうな顔してるように見えて

それで彼の大切なナチュラルちゃんが

気を使って、結果的にお気に入りのワンピを汚すことになってしまった。


みたいに思ってるんですかね。


これからはこういうときは

さりげなく席を離れることにしようっと。


さや姉にも半分ことか気使わせちゃうし

彼からはクレクレさんとか思われちゃうし。


うーん。

アイスひとつで難しい😥


あ、ジャイアントコーン分けるの難しかったので

どうしようかと思ったら、コンビニでもらった

フォーキーになりそうな(トイ・ストーリー4)

先割れスプーンがあったので、みんなでつついて分けっこしました(^_^;)


美味しかった(*^_^*)