嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

誰もいない

サチ家地方、台風直撃で

朝の通勤時間帯の交通が大混乱でした。


週3日勤務なのに、そういうときに限って

シフト入ってる残念な私😓


私が利用してる某路線は

比較的災害に強いと言われてるんですが

さすがに今回ばかりは始発から運転見合わせ。


でも他の鉄道より再開が早く

時間かかりながらもなんとか

お昼ころ会社に到着。


でも会社入口のドアを開けようとしたら



開かない。



え?



鍵かかってる?



もう一度ガチャガチャ。



ドアは固く閉ざされている。



は?



もしかして会社休み?



しばしボーゼン。



だれかトイレとか出て来るかなーと思っても



一向にだーれも出てこない。



たしかに朝、電車乗る前に遅刻の連絡しようと

会社に電話したけど誰も出なかったんだよね。


え?そんなことある?

社内に誰もいなくても

誰かの会社ケータイか何かにつながる

みたいな話聞いてたんだけどな。


でもみんな電車大混雑で電話どころじゃないよね。

そのうち私も電車激混みで電話できるような

状態ではなく、

今日はみんな遅れて来るだろうから

会社着いてから話せばいーよね

なんて考えながらきたのですが。



まさか会社が開いてないとは!!



うそでしょー!!



スマホ確認するも誰からもなんの連絡も来てない。


バイトだけのグループラインも

先週話した次回の女子会の話で終わってる。


keiさんもメンバーにいるグループラインも

先週のさや姉お疲れ休みの連絡で終わってる。


思わず、グループライン(バイトのみ)で

聞いてみる。


みんなソッコーでお返事くれて


昨日の夜の時点で


さや姉とナチュラルちゃんはkeiさんから


ほのかちゃんとまりえちゃんは西島さんから


翌日の出勤は会社全体は午後から

来れる人のみでOK。

バイトに関しては、午後から来てもよいし

無理せず休んでもよい。

もちろん、お給料は発生する。


とのLINEが来たとのこと。


LINEだけでなく、チャットワークの

会社全体グループ?でも

このようなお達しががあったとか。


で、みんな休んでもお給料出るならと

本日は出勤しないそうです。



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



わたし、誰からもなんの連絡もないよ😱


てか、チャットワーク。


入社したときに会社のメアドで

一応アカウント作ったけど、

私の業務って一応藤木さんが見てくれてるけど

誰とも連携せずに、1人でやってて

基本単独なので、どのグループにも

入ってなかったんです。

所属は藤木チームだけど、実質業務内容は

あまりみんなと関わりがなく。


チャットワーク、全く使っていません。


藤木さんと社内でやりとりするときは

別のツール使ってて、

藤木さんだけでなく、他の社員さんと

やりとりするときもそれ使ってた。

しかもそのツール、社内でしか使えないし。


藤木さんとは個人的な連絡先は交換していない。


社内で個人的に連絡先交換してるのって

バイト仲間ちゃんと彼のみ。


チャットワーク、全体グループがあるなら

せめて私そこに入れてよぉ〜(>_<)



バイト仲間ちゃんたちも


「えー!サチちゃん知らなかったのー!!」

「会社行っちゃったのー?!」


と騒然となり。


バイト仲間ちゃん達は、自分たちと同様、

keiさんからLINE来てると思ってた、

更に私がチャットワークの全体グループに

入ってるとばかり思ってたようで。


気づかなくてごめん!って謝ってくれたけど、

バイト仲間ちゃん達は悪くない。


こういう会社からの緊急連絡って

現状、連絡取れるのは

keiさんしかいないのに。


しかもLINE。

keiさんもメンバーに入ってる

グループラインあるんだから

個別もいいけど、そこはグループラインにしてよ。


さや姉やナチュラルちゃんと話したいからって

個別にしたんだろうけどさ。


いくら私はチームが違うからって


私のこと嫌いだからってこれはヒドイよ。


こういうケースは個人的感情は抜きにしてほしい。



午後から誰か来るんだよねと思って

しばらく待ってて、13時過ぎたけど

誰もこなかったので

なんだか力が抜けて、それ以上待つ気力もなくて

帰ることにしました。


来れる人だけでOKって指示らしかったので

全員来れないってこと?


落ち込みながらも、お腹すいたなぁと思って

会社近所のカフェ行ってみた。


いつもこの時間は大混雑だけど

今日はすいてるんじゃないかと思ったら


カフェ、まだ開店していなかった😵


従業員が出勤できなくて確保できないからって

張り紙してあった😣


中で人がバタバタしてるの見えたので

開店準備してたのかも知れないけど

そこまで待つ気力なく。


帰りの電車はすいてたけど

ダイヤ乱れてるし、なんか疲れた。


交通費も行き損。


今日の休みはお給料保証してくれるみたいだけど

それはフルタイムの人だけで

私は対象じゃないと思われる。


だったら会社で待ってて

午後だけでも仕事したほうがお金になったかなと

思ったけど、なんかもう疲れ果てて

自分だけ知らされてなかったことが

ショックで、惨めで

その場にいたくなかったんだよね。


なんか身体以上に心にダメージ受けた

1日だったなぁ。