嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

藤木チームの会

昨日は藤木チームの飲み会でした。


うちの会社は月イチで

社内全体の飲み会があるけれど、

チームでも飲み会をしてよいらしく、

もちろん、どっちも費用は会社持ちの公式飲み会。


チームの飲み会はチームごとに自由なので

全体的にドライな藤木チームは

今までほとんど開催されませんでした。


藤木チームは定時になると

みんなさーっと帰ってしまったり

お昼も各自好きなように食べてます。

でも仲悪いのではなく、会話もあるし

仕事上はみんなで協力しあっています。

仕事とプライベートをきっちり分けるタイプ。


そんな藤木チームが飲み会だなんて珍しい。


他チームからの人からも言われた 笑。


そういえば彼チームもチームだけの飲み会って

やったの聞いたことないなぁ。


私が知らないだけ?


と思ってたら、いつも西島チームと合同だそうです。


なるほど、だからいつもみんなで

つるんでるように見えたけど

そのうち数回は会社持ち飲み会だったのかな。


さて、藤木チーム飲み会。


ドライな藤木チームだけど

みなさんオトナなのでそこは

それなりに楽しく盛り上がり。


苦しい気持ちや、塩対応を気にすることなく、

なんのしがらみもなく、

私のこと嫌いな人がいない空間って

居心地良いなぁと思いました。


藤木さんはとにかく明るくて話し上手で

面白くて。


しかもイケメンだからキレイ系が好みかと思ったら

かわいい系でちょっとぽっちゃりがいいって😊


なんて嬉しいこと言ってくれるんだ😍


いつもお世話になってる女子社員のSさんも

「藤木さんサチちゃんのことお気に入りだよね^ ^」

と言ってくれたり。


そうかと言って私だけに優しくして

Sさんはスルーとか、そんなことはしないで

みんなに優しいし、話しかけてる。


更に私とSさん、仕事についてある目標を

設定されてるんだけど

達成したらご飯連れて行ってくれるって😄


頑張っちゃうぞー!!

(エサで釣られる私^^;)


ほんとかどーか分からないけど嬉しいよね😊


私、藤木さんのこと好きになったほうが

いいんじゃないのー?


たぶん、そのほうが楽しく過ごせるんだろうなぁ♪


もうkeiさんなんて、思ってても何にもならない。


辛い思いしかない。


それは分かってる。


分かってるのに、keiさんのことが

頭から離れなくて

心にヘドロのように重くのしかかってくる。


はー

どーにかなんないのかな、この気持ち。


8月はみんなバラバラで夏休みとった関係で

社内全体飲み会はなかったんだけど

9月は開催されるらしい。


欠席一択だな。