嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

アホらしっ!

さて、あれほどKeiさんのことが大好きだった

ナチュラルちゃん。


なんだか最近雲行きが怪しくなってきました。


少し前からなんか冷めてる印象があったんだけど

この前、一緒に帰ったときに

カフェ寄っておしゃべりして、

色々聞くことができました。


ナチュラルちゃんの気持ちを一言で言うと


「アホくさっ」


これだけ書くとなんのこっちゃ?って感じだけど

要するに、彼への気持ちがアホらしくなったってことらしい。


ナチュラルちゃんもさすがにKeiさんが

色んな人と仲良く「しすぎて」いるのに気づいて

もちろん決定的なことは分からないけど

あまりにも疑惑が多すぎて嫌気がさしてきたそうだ。


…ですよね😰


「あのひと何なん?ナチュのことさんざんかわいいとか言っといて、思わせぶりな態度取っておいて、他の人にも声かけてるじゃん!」


まぁ、私からしたらあなたも声かけられてる1人なんですけどね😅


ナチュラルちゃん、今までは

りほちゃんは積極的な性格と

キャラ的なこともあって

多少オーバーにしてる感も否めない。

さや姉はノリもいいし、2人のデートもしてたけど

基本的にはグループで遊ぶことが多いから

だいじょぶ、だいじょぶ、

ナチュのほうが仲良しだもんって

心に言い聞かせて頑張ってきたそうです。

(美魔女さんに関しては、10年一緒に仕事してるから

あくまでも仕事上の良きパートナーだと思ってて

今まで気にしていなかったらしい)


確かに2人でディズニーは最強のエピだわ😞


でもりほちゃんとの疑惑の三次会とか

里香さんといい感じだったとか

美穂さんの件とか

ちょっと最近度を越してきてるんじゃないの?


更には美魔女さんと

単なる職場の仲良しではないかもしれない

ということに気づき(今更ですか💦)


更に更に希さんのこと誘ってるの聞いて


なんだかアホらしくなった!


と言ってました。


うわー!希さんまでー?( ̄◇ ̄;)


あまりの美しさに(佐々木希似)

このブログでは華々しいデビューを飾った

希さんだけど、その奥ゆかしい性格ゆえ、

ほとんど出番がありませんでした。


仕事のこと以外はあまり自ら発言しなく、

いつもニコニコ微笑みながら

みんなの話を聞いている。


でも話しかけるとちゃんと会話が出来るから

(しかもおとなしい印象とは裏腹に話題が豊富。きちんと相手に対する気遣いも忘れていない)

コミュ障というわけでもなさそう。


彼氏の有無はいつもうやむやにするから

たぶんいるんだろうけど、職場では公表したくないタイプなのかな。


そんなわけで、Keiさんとは事務的な関わりしか

ないものとばかり思ってたけど、

Keiさんしっかりお声がけしてたんだ。


ナチュラルちゃんは希さんの隣なので

聞こえてたようで、と言ってもその内容が

ご飯行く?って軽めだったらしいけど。

(ナチュラルちゃん曰く、もしかしたら2人じゃなくて他に誰かいたかも?でもそのときナチュラルちゃんは誘われなかったそうだ。それもあってショックだったとか)

希さん、そのときは予定があるのでと

さりげなくお断りしていたようだけど

今後はどうなるか分からない。


更に、美魔女さんとの仲について

ナチュラルちゃんの中で決定的になったのは


「おふとんの話してた。」


お布団とは

ナチュラルちゃんから聞いたことを

私なりに会話形式で再現すると


*彼と美魔女さん2人で話してたそうだ。


彼、ふぇっくしょん!←くしゃみ

美魔女さん「風邪引いちゃった?」

彼「今朝寒くて目が覚めた」

美「毛布だけだともう寒いよね💦羽毛布団にする?」


これ聞いたナチュラルちゃんの感想

何でKeiたんが毛布だけで寝てるってわかるの?

羽毛布団にするって?

これって美魔女さんちで一緒に寝てるってこと?


確かにおふとんの話しですね(-_-)


てかなんだこの茶番は😑

(とか言いつつあたしもお泊まり?って思うわ😓

追記:書いてて思い出したけど、私も布団の話聞いた気がする)


ここで私も以前聞いた、何かわからないけど

美魔女→ごめん💦あれ乾かなかったーすぐ使う?

彼→昨日天気悪かったからねー。すぐ使わないから大丈夫だよー^ ^

(この日は月曜日)

の会話を思い出した。


ナチュラルちゃん「それってKeiたんの服じゃないですかー」


あーやっぱりー?^^;


追記:健康診断の回でナチュラルちゃんが感じた同じ香りってのは柔軟剤なのでは?という話になりました。


思わずお揃いのグッズのことも話したら

ナチュラルちゃんもそのことに気付いてて


「いくら仕事で使うやつでもよく職場でやる(できる)よねー😒」



全く持ってそのとーりなんだけど

(どうやらアクセサリーまでは気づいていないようだ)

あのふわふわしながらKeiたんKeiたん言ってた

ナチュラルちゃんがこんな冷めちゃうなんて

信じられない😱


いや、声は基本的に高いアニメ声で

おっとりした感じで話すのは変わらないんだけど💦


はー💦こんな日が来るなんてー😨


そーいえば美魔女さんとは9月の3連休前に

なぜか同じ日に有給とって

しかも彼は謎のアニバーサリー休暇。

(彼のバースデーは別の月。そして美魔女さん9月生まれでまさしく当日)

連休明け、それぞれ同じ県だけど

ちょっとエリアがずれた観光地の

お土産を買ってきたという微妙な判定の

出来事もあったよね😓


コレもナチュラルちゃんに話したら

あのとき同じ日に休んでたのは気付いたけど

連休だったからお土産はみんな普通に買ってくるから

産地まで気にしていなかった!

美魔女さんのは某K沢なのは分かったけど

Keiさんも同じ県のだとは思いもしなかった!

と、驚いてた。


そして、美穂さんの歓迎会の二次会にも参加してたから

美穂さんともいい感じなのも気付いてて

しかもお互い夫婦仲が上手く行ってないって

話しててなんか意気投合してたらしく。

(私もチラッと聞こえた)


ナチュラルちゃんは、Keiたんあんなにお嫁ちゃんのこと

かわいいかわいいって言ってたのに何なのー!って

怒ってた。


ナチュラルちゃんは今までの彼の発言を

まだ素直に受け止めてるらしく

本当は奥さんと上手く行ってるんだけど

美穂さんの気を引くために不仲なふりをしてるんじゃ?

と思ってて「サイテー」と呆れてた。


ま、奥さんと不仲でも仲良くても

どっちにしても彼、サイテーなことには

変わりないんだけどね(-_-;)


更に、さや姉のことでも怒ってるらしい。

さや姉に対してではなく、彼に。

実は今、さや姉ちょっとゴタゴタしててお仕事お休み中。

詳細は書けないんだけど、彼も絡んでます。

私もこの件については彼に対して

何だかなーとしらけた気分です。


どうやら、ホントに彼への思いが冷めてしまったらしいナチュラルちゃん。


会社辞めちゃうのかなと思ったら

働かなくても生きていけるので

(ナチュラルちゃんちはお金持ちさん)

いつ辞めてもいいけど、

もともとうちの会社の業界に興味があって

少しずつ出来ることが増えてきて

今は、仕事が楽しくなってきたのと

こんなゆるゆるなアホみたいな平和な会社

なかなかないから、今のところは

辞めるつもりはないですって笑ってた😄


今の会社で、もっとスキルを身につけてから

ステップアップのために転職はするかもって

思ったより前向きでした☺️


ゆるゆるのアホアホ…


私もそう思うわ😬