嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

健康診断

この前、彼と美魔女さんが健康診断で

午後から出勤予定だったのですが、

結局2人ともそのままお休みとなりました。


なんでもバリウム飲んだせいか

体調が悪くなり、その後も何かと大変だし(汗)

とても仕事どころじゃないとか。


気持ちはわかるけど(^^;


2人別々の時間に連絡あったそうなのですが、

いつかブログに書いたように(同じ休みの回)

2人で同じ日に同じ病院で健康診断やってて

なぜか会社から遠い病院なので、

戻るのめんどくさくなって

そのままランチしたり、遊んだりしてるんじゃないのー😒


いやいや、でもバリウム検査したらしいから

ほんとに具合悪いのかも?


今ごろ美魔女さんちでのんびり休んでるのかもね😤


なーんて、あっそ💢どうぞ末長くお幸せに😒って

感じでしらけた気分でいたら

後ろから西島さんの声が聞こえてきました。


どうやら彼から連絡受けたらしく

彼グループのバイトへ、午後分の仕事の指示を

西島さんに託したそうです。

(午前中の分は彼が前日に振り分けて指示していたらしい)


てか、彼が会社に電話して

直接バイトと話せばいーのに。

それすら出来ないくらい、体調ヤバいってことですか。


りほちゃんが

「えー今日はKeiさん戻ってこないんですかーつまんなーい」


西島さん

「バリウム飲んだらしいからねー💦アレその後がホントにキツイんだわ」


りほちゃん

「えーそんな大変なんですかー」


りほちゃんまだ20代だからか

バリウム検査したことないみたいで

ピンと来ないようです。


ここでなんと珍しくナチュラルちゃんがボソッと

「でも他の人はみんなは(会社に)戻って来てますよね」

と発言。


確かにそうだよね。


聞き耳立ててる私の中ではとっくに

美魔女さんと一緒に過ごしてるに決まってんだろと

思ってたけど、ナチュラルちゃんも

何かを感じたのでしょうか?


ここで西島さん

「人によるよー💦Keiさー、今回はびまっち(美魔女さんのニックネーム)と一緒だから2人で豪華ランチでも食ってゆっくり休んでんじゃないのー😬」


あ…西島さん言っちゃった😰

(健康診断の内容にもよるけど、今回2人が受けたコースはランチ券がついてくるらしい)


西島さん的には特に意味もなく言ったつもりが


ナチュラルちゃん「やっぱそうなんだ」


その声がいつものふわふわ声とは違って低くて

まるで別人みたい😵


更に

「なんか怪しいと思ってたんですよね😒」


やっぱり!ナチュラルちゃんも気付いてたんだ!


西島さん、笑いながら

「怪しいってなんだ?!サボりじゃないよ笑」


いや、西島さん、そこじゃなくて😓


ナチュラルちゃん

「いつも2人で仲良く話してるし、休み一緒だし、お揃い持ってるし、おんなじ香りするし😒」


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


ナチュラルちゃん、よく言った!!


てかナチュラルちゃんも気付いてたんだ!

でも同じ香りまでは私は気づかなかった😰


お気楽な西島さんはそんな変化に気付いてないのか

「そりゃそーだろー😬あの2人いつも一緒だからねー😬😬😬」

なーんて呑気なこと言って笑ってる。


ところがりほちゃん、


「えっ😱😱😱」


と声だけしか聞こえない私でもわかるコワイ反応😨


いつも明るいりほちゃん、どうした?


ここで西島さんもただならぬ雰囲気にやっと気付いたのか


「みんな知らなかったのー?どう見てもそーでしょー💦」


そーってなに?


りほちゃん

「よく話してるとは思ってたけど、仕事の話だと思ってた💦」


サチ心の声→仕事だけじゃないですよ。けっこうプライベートなこと話してまっせ。


更にりほちゃん

「西島さんと3人で仲良くしてるのかと思ってた」

「お揃いってなに?」

「てか同じ香りって???」

と口々にまくし立てて、珍しく慌てた様子^^;


西島さん

「オレとも仲いいよー^ ^よく3人でも飲みに行くけど、あの2人だけの方が多いよー」


りほちゃん「えー!そうなんですかー!!」


更に西島さん

「Keiあいつさー、終電早いじゃん?だから飲んだあとはよくびまっちの家に行ってるみたいだしー😬」


あちゃー

西島さん、そこまで言っちゃった😰


りほちゃん、へえーそれでー?みたいな感じで

おしゃべりな西島さんから上手く聞き出してる。


やっぱり目黒の友達の家って美魔女さんちだったのか?


ここでナチュラルちゃん

「ナチュと遊んだときも遅くなると友達んとこ行くから大丈夫って言ってた」


西島さん

「あーそれ多分びまっちんちだと思うよー😬」


りほちゃん

「えっ!ナチュラルちゃんもKeiさんと遊んだりしてるんだー?」

とちょっと意外そうな反応。


ナチュラルちゃん、あっさり「うん」


あれほど頑なにナイショにしたがってたのに

ナチュラルちゃん何かが吹っ切れたのか

美魔女さんショックで壊れたのか?


りほちゃん、これは面白くなって来た、

ガゼン燃えちゃいますね!とでも思ってるのか

ニヤニヤして瞳がギラギラしてる。


更に西島さん

「Keiウチにもよく来るけどさー、やっぱヨメとか子供に気遣って、びまっち率のほうが高くなるんじゃないのー?😬」


追い討ちかけてるし( ̄□ ̄;)!!


りほちゃん「それって他の人もいるんですかー?」


西島さん

「さー?いるときもあれば、いないときもあるんじゃないのー?😬😬😬」


西島さん、ニヤニヤしてるけど面白がってる?


てか本人がいないところで

無責任にこんなこと話していいのか?


しかも一見、断定してるようで

じゃないのー?みたいな想像の域を越えない口調。

こりゃ、話を広めるのは好きだけど

責任は取りたくないパターンだな😒


りほちゃん「ふーん、そーなんだー( ̄▽ ̄)」と意味深な笑顔😏


一方、最近Keiさんといい感じの美穂さんは

どんな顔してるんだろう?とそっと様子を伺ったら

すました顔しながら仕事してる。


さすが大人の女性。


しばらくしてりほちゃん


「決めた!私も1人暮らしする!!」


みんな「えー?」


西島さん「急にどーしたんだよー!!笑」


りほちゃん


「美魔女さんちよりも便利なところに住んでKeiさんに来てもらいます!」


えー!!!!


なんかあまりにも発想がぶっ飛びすぎてて

頭がいいのかどうか…

おばさん、ついていけないよ😵


そもそもフルタイムとはいえバイトで1人暮らしって

なにかと大変じゃない?と周りから言われるりほちゃん。

(今は都内で実家暮らし)


りほちゃんあっさり

「あーうち親がいくつか不動産持ってるんで、その中から良さげなところ選んで住みます」


なるほどね、そういうことか。


りほちゃん

「Keiさんが終電逃したときとか、ウチに来てもらえばいいんです!!!」


西島さん

「りほちゃんちてUR?」

(本物の吉岡里帆さんがCMしてるからか?)


みんな、大笑い。


りほちゃんも笑ってるけど、目がギラギラしてるから

本当に実行しちゃったりして( ̄▽ ̄)