嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

バレンタインあれこれ

前回からの続きでナチュラルちゃんの

面白突っ込みを載せようと思ったのですが

バレンタインなのでお先にこちらを。

珍しくリアル更新✨


世の中バレンタイン❤️

でも昔ほど盛り上がってない気がするのは

私が年取ったからか?

今は好きな人にあげるっていうよりも

友チョコ?なのかな。

あとは自分に美味しいチョコを買う日♪


ちょっと世間からズレたマンガみたいなうちの会社。

バレンタインってどうなるんだろう?何かするのかな?

昨年もいたはずなのになんで記憶がないんだ?

どうやら私、昨年はシフト入れてなかったらしい💦


今までの会社は女子ひとりずつ500円集めて

男子に配ったりしてたけど、

今の会社はカンパの話来なかったので

なーんもナシかと思ったら…


どうやら個人参加型らしい。


なのでもらえる人ともらえない人の差が激しい😬


もちろん、ダントツ1番人気はKeiさん。

みなさん、昼休みにKeiさーんKeiさーん♪と

チョコを渡していました。

机にはチョコの山が🍫

と言っても女子は15人ほどで、

全員があげるわけじゃないから

たいしたことないんだけど💦


でもKeiさん、昼休みは予定があって忙しそうでした。

予定とは、仕事ではなくて

「近くの会社に勤めるお友達」とランチらしい。


月曜日あたりに、りほちゃんが

「金曜日ランチしませんかぁ?」って

誘ってたのが聞こえてきて、Keiさんが

「ごめん!先約があるんだよー💦」

てっきり社内の人だと思ったりほちゃん

「えー誰とですかー?あ!だったらみんなでランチしませんかぁ?」

Kei「それがこんなかの(うちの会社の)人じゃなくて💦」

りほちゃん「あ💦そうなんですか😅」

てな会話が聞こえてきたのです。

今から思うとりほちゃん、バレンタインだから

誘ったのかも知れませんね^^;


このKeiさんの「近くの会社に勤めるお友達」の

ネタもあるんだけどまた別の機会に書きます。


そして昼休み、外から戻ってきたKeiさんの手には

しっかりプレゼントらしきミニギフトバックが。


スネ夫風に言うとまっぴるまからご苦労なこった(笑)


だがそれだけでは終わらなかった。


昼過ぎ、Keiさんのもとにある社員さんがきて


「オレ今から◯◯(某お客さんの会社名)行くんだけどさ(そのまま直帰)ヒロさんちの近くだから飲もうってことになったんだけど、Keiも来る?」


ヒロさんとは元社員さん。

昨年3月に退職してフリーランスになったけど

うちの会社からも仕事まわしたり関係は続いてるらしい。

Keiさんと西島さんとよく3人でつるんでて仲よかった。

いつもならKeiさん「行く行くー♪」だけど、今回は

「あー💦悪い、予定がある💦」

声からも残念そうなのが伝わってきた。


社員「だよな😅嫁と娘ちゃんが待ってるよな💦」


Kei「違うんだよ」

ここで素直に違うと答えてしまうあたりが😅


そのあとの話によると、

Keiさん今夜はダブルヘッダーとのこと( ̄◇ ̄;)


さすがに話聞いてた社員さんも

「よくやるよな😬」と少し引き気味(-_-;)


でも話聞いた印象ではお相手はうちの会社のだれかではないっぽい。

近所の会社のお友達かしら?

確かに2月に入った頃から、りほちゃんやオレンジちゃんが

14日飲みにいきましょーよーとか誘ってたし

さや姉復活記念飲み会の候補にも上がってたけど

いずれもKeiさん

「14は予定があるんだよー💦ごめん😣」

とか言ってた。


(あ!そうそう?さや姉ついに復活!!もう無理かと思ってたから良かった😄)


みんなKeiさんがいないなら別の日にしよっかーって

どこまで人気者なんだ、彼は。


ダブルヘッダーの話に戻るけど

1人は既婚って知ってるらしく家庭があるからと

早めに解散。

2人めには今日飲み会と言ってるらしく、

一次会で抜けてくるからと遅い時間に待ち合わせ。

2人目の方が本命なのか?

2人目でお持ち帰り出来なかったら美魔女さんちにでも行くんですかね😒


話聞いてる社員さんも「すげーな。よく体もつな」

おいおい、あなたまだ20代でしょ💦(独身彼女ナシ)

更に「そんなんで奥さんバレないの?」って聞いてる。


どうやらKeiさんのお嫁さんも今日飲み会で

遅くなるどころか帰ってこないかも知れないとのことで

当然ご飯は用意されてないし

娘ちゃんは隣のお嫁さんの実家にいるしで

なんの心配もなく自由に遊べるのだとか。


てことは1人目の子にはウソつくんかーいっ!!


しっ、しかしKeiさんのバレンタインすごいなぁ😵

Keiさんにとってはバレンタイン関係なくいつものことなんですかね。


で、うちの会社はりほちゃんは某有名店のチョコレート。

美穂さんは手作りのチョコケーキ。

私たちの分も作ってくれて昼休みいただきました。

美味しかったー☺️さすが美穂さん♪

もちろん、Keiさんには個別に、

別の手作りお菓子を渡してました。


美魔女さんは渡してるところ見なかったけど

もしかして今夜の予定のお二人目は美魔女さんなのかな?


あ、少し前に美魔女さんとバレンタインについて話して、

会社の人にはあげないけど、プライベートでは

プレゼント用意するみたいな話聞いて

1人は靴、1人はカバン、あとは…とか色々聞きました。

(お相手が複数いるあたりが羨ましい😂)


さーて、来週Keiさんの靴またはカバンが新しくなってるでしょーか?


ちなみに私のバレンタインは

ダンナと一緒に選んでダンナの好きなキャラのチョコ缶と

個人的に食べたかったパンダのお菓子。


あとは藤木さんにあげましたー!!

藤木さんの好きなキャラのチョコ缶で

食べ終わったら飾れるタイプ。

と思ったらホントに机に飾ってくれたー!!

よく見たら藤木さんの机の片隅に

そのキャラのコーナーが出来てて

私があげたのも見事にハマって喜んでくれました😄


今年のバレンタインは久しぶりにイベントに乗っかった感があったなぁ☺️


でも、私もKeiさんにあげたかったな😢

特別仲良しでなくてもいい、

他の女の子と同じように、Keiさんこれチョコ〜♪

とか言って渡してみたかったな。


すぐ後ろにいるのに世界で1番遠い存在。