嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

大切な用事

世の中お盆休みですが、私はバイト。

そして里香さん、今日はお休み。

昨日、申請したらしい。

てことはKeiさんとデートかな。

(詳細は前回のお話し参照)


半休にしなかったところを見ると

夜の飲みは諦めて昼からデートにしたのかな。


…と1人で余計なお世話の妄想を繰り広げてる私。



昼休み。

いつもおなじみメイク直しの女子トイレトーク。

貴重な情報源。


さや姉と美穂さんと一緒になった。

2人とも今週は通常出勤。

夏休みは特に取らないらしい。


Keiさん謎のお休みのときとは打って変わって、

Keiさんいなくて寂しいですねと

いつも通りの会話してる。


でも美穂さんはLINEは毎日してるけど

彼、なんだかんだ予定があるらしく

地元飲みしたかったけど、会えてないみたいな

話をしていた。


彼、他の女の子(里香さん)のこと

飲みに誘ってましたよーと心の中でささやく私。


一方、さや姉はKeiさんとのLINEなんて

最近は業務連絡しかしないと言ってた。

1年くらい前は毎日してると嬉しそうに話してたのに。

LINEどころか、飲みに行ったりスポーツしたり観戦したり

あんなに仲良かったのに。

時が経つと人間関係なんてどうなるか分からないなぁ。


さや姉とKeiさんのLINE事情について聞いた美穂さんは

「えっそうなの?」と驚きつつも

目がキラーンとして嬉しそう。

あー女のマウンティングってこーいうこと?


仕事については、

基本的に私とほのかちゃん以外のバイトは

Keiさんの指示で動くので

今週いっぱいKeiさんはお休みだけど、

やることたーっぷり用意しておいたらしいし、

出勤してるKeiチームの社員に

バイトの面倒を頼んで行ったらしく、

それほど困ることはなさそう。


でも美穂さんが少し行き詰まってるらしく、

お困りのようだった。


まぁ、美穂さんの場合はKeiさんがいないと

メンタル崩壊する感じだけど。


いつもなら、美穂さん出勤、Keiさん在宅の場合は

電話しまくって質問してる美穂さんだけど、


「Keiくん、今日は大切な用があって完全休暇だから、LINEも電話も対応できないからって言ってたんですよねー😞」


さや姉「へーそーなんですかー?」


大切な用事、完全休暇…


それ、里香さんとのデートだったりして😏


この前の里香さんとの会話で

彼のキャンプは夏休み前半だって言ってたし、

日程的にも里香さんの休み取得のタイミングにしても

本日デートなり。のような気がする。


Keiさん、美穂さんから連絡くるの分かってて

ジャマされないように予防線張ったのか?


美穂さん、さや姉の返事聞いて

「さやちゃんKeiさんから(完全休暇のこと)聞いてないの?」


さや姉「あー何も聞いてないですー」←棒読み。


ここ数ヶ月のさや姉はKeiさんへの気持ちが

すっかり冷めてしまったようで。


美穂さん「へー😃私には教えてくれたのにー😄」


美穂さん、自分だけに教えてくれたと知って

やはり自分は特別な存在だと認識したのか

「でも返事出来ないのって一般的にはってことですよね?わたし普段から休みの日もLINEしてるし会ってるし、別枠ってことで。だから電話しちゃおっかなと思ってるんですけど💦」


えっ?対応出来ないのが一般人に対してなら

特別枠の人にわざわざそんな話しなくない?

特別ならいつでも連絡OKでしょ。


さや姉「うーん💦大丈夫だとは思うけど、わざわざ対応出来ないからって言ってくれたなら、よっぽど忙しいのかも?」


うんうん、彼、里香さんとのデートだとしたら

とぉぉぉぉぉ〜っても忙しいと思うよ😅


美穂さん、同意してもらえず、ちょっとムッとした様子で

「でも仕事のことだし😠こっちも大切な用だし😠」


完全休暇の日に仕事の連絡来たらうざいよ😒


さや姉、ちょっと笑いながら

「でもKeiさんは休みだし」

たぶんさや姉、美穂さんの言い方マネしたようだ。


でもさや姉の冗談を真に受けたらしい美穂さん、

「休みでも繋がってるからって言ってくれたし😤」


美穂さん、何としても彼と関わりたいんだな💦


さや姉が、とりあえず出来るとこまでやって

あとは今いる社員さんに聞くか、

別の仕事したら?と提案してたけど、

美穂さんはKeiさんに電話して聞くの一点張り。


ガンとして譲らない美穂さん。


「私はさやちゃんよりもKeiさんとの関係が深いから!」


こわっ!


そこまで言い切るならさや姉に話さなきゃいいのに💦


さや姉もどうぞご自由にという雰囲気。


その横で無言でブクブク歯磨きしてる私。

(ちなみにその前に個室に入ってたから

かなり長い間会話を傍聴💦←盗み聞きとも言う)


席が離れてるので

このあと午後の攻防は分からないけど

美穂さんホントにKeiさんに電話したのかなー。

怖いなー、なんかホラーだなー。

お盆だしちょうどいいか( ̄▽ ̄)