嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

難しい人

日付的には昨日ですが、

世の中、仕事納めってワードが

あちこちに繰り広げられていた本日。

もれなく私の会社も年内最終日でした。


昼休みは女子会ってことで会社近くでランチしました。


メンバーはバイト5人と

(ナチュ、りほ、希、美穂、私)

オレンジちゃんチームの女子数名と美魔女さん。


(ほのまりちゃんはチームの社員さんとランチ)


この日の午前中、Keiさんとある営業さんで

面白いやりとりがあり、なんてったって狭い事務所、

みんなに聞こえてたせいか、ランチでも

自然とKeiさんの話題になった。


忘年会の三次会でKeiさんと消えた疑惑のある里香さん、

周りからKeiさんのこと聞かれてたけど

はぐらかすわけでもなく、あっさりと


「うん♪」


でもその後を突き詰めていくと


「何となく話の流れで(ついて)行っただけで、別に付き合ってるわけでもない。確かに見た目はかっこいいし、話も面白いから一緒にいて楽しい思うし好きだけど、100%恋愛感情というわけではない」

発言そのままではなく、まとめです。


なるほど。

私には理解するの難しい感覚だなぁ。

でも人それぞれってことで。


最後は、あくまでも2人で飲んでいただけと言ってたけど

もうここまでくると大人の暗黙の了解てことなんですかね😒


この里香さん、飲み会のたびに

最終的に違う人と消えてるわけで、

まぁあのスタイル、外見だから誰しもが

誘いたくなるんだろうなぁ。


うーん💦里香さん自身は良い人だけど、

自分の好きな人や彼氏の近くにいたら

不安になってしまうタイプだな。

(…って友達でもないのに勝手に妄想して失礼な奴だ。←私^^;)


「これからも声かけられたら、自分がいいと思った人ならついていくし、その時の気分にならないとわからないけど、Keiさんともまたあるかも知れない」


と、淡々と話す里香さん。


りほちゃんが明るく

「Keiさんはやめてくださーい笑笑」


里香さんも優しく微笑みながら

「うーん💦それはどーかなー?そのときの気分次第でわからないからお約束はできないわー😅」


サチ心の声→てかダンナさん大丈夫なのか?


一方、Keiさんファンのはずのオレンジちゃん、

バイトに対するようにむすっとした態度に

出るかと思ったらあははーと笑ってる。

やっぱり同じ社員だと態度が違うのか?


美魔女さんもKeiさんと仲いいですよね?と

聞かれてたけど

「そーお?」といつものように

ふふふと微笑んで終了。


なんだかんだ言ってみんなKeiさんが気になるのか

それとも話題にのぼるほど変な人なのか(笑)

Keiさんの話は続き、

そのうち1番新しいメンバーの美穂さんに

「(Keiさんに)仕事教えてもらってどうー?」

仕事に関することを聞いていた。


美穂さん「Keiさんの気持ちがわからない」


みんな一瞬「え?」


仕事でもそれ以外でも、色々お声がけしてくれるけど

どういうつもりなのか、彼の感情が読めなくて

彼の気持ちがわからないのだそうだ。


平気そうな顔してたけど、やっぱり色々気になってたんだ。


私からしたらKeiさん、美穂さんのことかなりお気に入りですけどね😞

既出だけど、地元トークであんなに盛り上がってたし

私とはあまり話してくれなかったもん😣


みんな「あー」


うんうん、なるほどって反応。


オレンジちゃんちょっと苦い顔しながら


「あーあれは難しいよ」


Keiさんの前ではいつも子犬のようにあまえて

かわいくしてるオレンジちゃんがこんなこと言うなんて😵


美穂さん「難しい?」


オレンジちゃん「うん、けっこうあの人難しい」


サチ心の声→確かに彼は屈折してるとこあるかも😅


ここでみんな、彼と一番仲良しの美魔女さんに

彼のこと聞いてたけど


「そうね、そう言う部分もあるわね」とまた大人の微笑み。


りほちゃん「そのただカッコいいだけじゃなくて、よくわからないとこがまたいいんです!!」


りほちゃんの果てしなくプラス思考がうらやましい。


一方、ナチュラルちゃんと希さんは

おとなしくニコニコしてて聞いてる。


結局、昼休みの女子会ランチでは

それぞれの思惑が微妙に交差してる感がありつつも、

Keiさんは難しい人ということになった(笑)



*主な登場人物

https://sachikei.muragon.com/entry/2.html