嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

事実は小説よりも奇なり。

最近ブログを書いてて思ったのですが


ここの人間関係、どーなってるの?


正確には彼を取り巻く人間関係。


ナチュラルちゃん

さや姉

美魔女さん

りほちゃん

里香さん

美穂さん

そして時々オレンジちゃん。


我ながらすごいと思うわ😰


ナチュラルちゃんは最近卒業した感があるけれど💦


さや姉は最近事情があってお仕事お休み中。

もう無理かと思ったら年明け復帰できるかも情報✨


オレンジちゃんのことは完璧子供扱いしてて

恋愛対象ではない感じだな。

(それでも彼から嫌われていないだけまだ幸せ)


彼の人物相関図書いたら

ものすごい矢印だらけになりそう 笑


てか、私が過剰に反応しすぎなだけ?


世の中では、男女2人で呑んだり遊んだり

お泊まりするの普通だけど

人生&恋愛経験がない私は

それだけであの2人付き合ってんの?

お互い好き同士なの?

好きな人が他の女の人と2人きりで過ごしていると

モヤモヤしてしまう。


全て私の考えすぎ?


私が勝手にこじらせてるのかなぁ?



ここには思いっきりぶちまけてるので


よけいに酷く見えるんだけど、でも


改めて読み返すと


はっきり言って


Keiさんが



クズ



に見える。


(あー言っちゃったー)


もちろん、ブログで公開する以上、

身バレを防ぐ程度に

多少のフェイクは入れてるけど

事実を基に書いています。


文章能力が乏しいので

会話形式を多用しているけど

後から思い出して書いてるので

語尾とか細かい表現は事実と異なる部分も

あるかもしれません。


でも大まかな筋は崩れていない…はず💦


なんせ書いてる人間(私)が古臭いので

どうしても昭和っぽくなってしまうのは否めないけど😅  


にしても!!


なんか彼めちゃくちゃだなぁ😞


それぞれみんなと仲良くしてるのは事実なわけで


いろいろと大丈夫?と他人事ながら心配になってしまいます。


でも、このグダグダめちゃくちゃ具合が

事実は小説よりも奇なりとはよく言ったものだ

と実感してる日々。


私は、こんな状況でも

相変わらず彼のことは気になるけど

このブログ始めた当初とは

気持ちが違ってきてしまいました。


彼のことクズとか思ってしまう時点で

もう彼とは合わない

別の世界の住人ってことなのかな。

(いやいや、元から住む世界が違うんだけど😣)


仲良くなりたいと言う気持ちはとっくに失せて

ただ会えるだけでいいという気持ちも

なんか会うことすら辛くなってきた今日この頃。


先日の彼との大喧嘩が社内中に知れ渡ってしまい

藤木さんが話を聞いてくれて

間に入ってくれてなんとか収まった感じです。


でも第三者か間に入ったことで

より一層大事になってしまった感もあって

わたしもうこの会社にいられないかなと思ったけど、

藤木さんやSさんの優しさと暖かさに触れて

何とか気持ちを奮い立たせて頑張っていこうとしています。


幸い、私が所属する藤木チームをはじめ、

社内の大半のメンバーは他人に興味がない

ドライな人の集まりなので、居心地悪いとかないし

仕事にも影響しないので助かってます。


一部、西島チームをはじめとする

彼とその仲間たちから、好奇の目で見られてる感は

あるけれど、藤木さんが気にするなと言ってくれて

実際、前向きな藤木さんの話を聞いてたら

心がほっこりと言うか落ち着いてきて

気にしなーい、あんたたち勝手に言ってればぁー?って感じです。


スネ夫やオレンジちゃんが

ざまぁーみたいな感じでにやけて絡んでくるけど

何言われても徹底的にスルー(苦笑)


彼のことはまだ気になるけど

ちょっと離れた他人の群像劇を見ている気分。


ものすごく遠い存在になってしまった。


彼とは色々あったけど、嫌いにはなりきれない。


特別仲良くなることは求めないけど

仲直りのきっかけが欲しいなと思ってた。


けれど今は周囲の人々が

私と彼の接点を完全にシャットアウトすることに奔走中。

彼と話すどころか、関わりを完全に断たれてしまった。

(うちの営業所始まって以来の大喧嘩だったらしい😰)


今までの会社だったら、社員さんと揉め事起こしたら

その場でソッコークビになってたから、

クビどころが、周りの人が色々気を使って

動いてくれるのはありがたいけど

彼との仲直りのチャンスも失ってしまった感がある。


でも彼はわたしとの接点が一切なくなって

ホッとしているかも😞


明日で仕事納め。


この喧嘩についても

色んな見解があるので

冬休みにゆっくりまとめていきたいと思います。

(書きたいけど書けるかなぁ💦)