嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

クリスマス・イブ

速報なのでサクッと更新💦


世の中クリスマス🎄


今の時期、あちこち街が煌めいていますね✨


今年は平日だから、いまいちクリスマス気分に

ならないとかいう話も聞いたけど

古き良き昭和とバブル期のクリスマスを知ってる

(まだ子供だったので話に聞いてただけだけど)

私としては、やっぱりこの時期って

心のどこかでワクワクする♪


そして私とほぼ同世代の

(プラマイ5歳差くらいは同世代にしてしまえ)


彼と美魔女さん、本日2人揃って有給。


クリスマスイブですよー!!


うーん😒


これって偶然?


もうあの2人怪しいって先入観があるから

何でもそう見えてしまうのか?


イブとか関係なくない?

2人ともただの偶然でしょ。

美魔女さんもきっと彼氏がいて

彼はお子さんがいるから家族サービスでしょ。

‥って思うのが普通かな。


そもそも大半の人は

2人が一緒に休もうと気にしないか💦


今どきイヴは恋人同士で過ごすって

発想が古いんだよって話、聞いたことあるけど😓


でも、古い世代の私たちにとって

特にバブル期に小学校高学年から中学生だった私は

中途半端に世の中が見える年頃だったのもあって、

お兄さんお姉さんたちが過ごすクリスマスを見て

私たちも大人になったら、好きな人と

素敵なクリスマスを過ごすんだ〜的な憧れが

あったような気がする。


当時のクリスマスは

夜景が見える高級レストランでディナー

プレゼントはティファニーとかカルティエとか

高級ホテルのスイートルームとかそんなワードが

繰り広げられていたような気がする。

(今こうして書くと笑っちゃう)


私たちと同世代の彼と美魔女さんも

きっと同じ感覚のはず。


なので、クリスマスってやっぱり

ちょっぴり特別なイベントなのです☺️


きっと今日は2人で仲良く過ごしてるんでしょーかねー😒




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



駄菓子菓子⚡️


昨日の話は美穂さんメイン、

でも最後に里香さんが登場したり

りほちゃんは最近目立ったエピはないけど

相変わらず毎日仲良く話してるし

毎日毎日色んな女性との話が出てきて

書いてる私自身、わけがわからなくなってきた(笑)


これからは人物相関図でもつけるか。


https://sachikei.muragon.com/entry/2.html