嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

手作りのお弁当

速報なのでサクッと更新。

(昼休みにメモったのを元に帰りの電車で更新。追記の可能性有り😅)


今日の昼休み、美穂さんが彼にお弁当渡してた。


女の自立の回でも触れたように

美穂さんは料理が大の得意。

毎日とっても美味しそうなお弁当を持参しています。


一方、お嫁さんが一切家事をやらない彼は

結婚して10年、手作りのお弁当なんて

一度も作ってもらったことがないそうで

たぶん、憧れがあるんだと思う。

(娘ちゃんの遠足のお弁当はお隣に住む義母さん作か、彼が義母さんから教わりながら作ってるそうだ)


いつも美穂さんのお弁当見てうらやましがっていました。


先週のある日の昼休み。

休憩ルームにレジチンしに行ったら

彼はカップラーメンにお湯入れてて

美穂さんは隣りのレンジで温めてているところでした。

(廊下の給湯室は隣の会社の方やうちの会社の人が使っていて珍しく混んでいた)

私は順番待ちで椅子に座って待つことにしました。


彼、私を見てギョッとした顔したけど

美穂さんと話していたので逃げることもできず😰


美穂さんとは毎日恒例の

彼「今日も美味しそうですね」

美穂さん「いえいえ〜適当ですよぉ☺️」

みたいなお決まりの会話が繰り広げられてて。


でもこの日は続きがあって


美穂さんが

「(お弁当)作りましょうか?」


彼、慌てて

「いえいえ💦とんでもないです」


美穂さん「でも…1人作るのも2人分も変わらないし」


彼「いえいえ💦そんなお手数をおかけするわけには💦」


なーんて会話がしてて、

もちろん、この後も聞き耳立てたかったんだけど

ここで廊下の給湯室を使ってた人たちが戻って来た。

なんせ彼と冷戦中の身、彼からも

なんでお前がここにいるんだよとウザそうな睨みを

きかせられ、これ以上その場にいることを許されず、

美穂さんからも

「向こう(廊下)空いたみたいですよー」と

促され、すごすごとその場を去ったのであった。


で、今日美穂さんが彼にお弁当渡してるシーンを見て

あーあのときの会話が成立したんだなーとお察し。


彼、とっても喜んで

「おいしい♪おいしい♪」って食べていました。


チラ見したけど、おかずたくさんでボリューム満点!

もちろん冷食など一切使用せず全て手作りで

普段カップラーメンや飲み歩いてばかりいる彼のために

栄養なども気を使ったそうです。

(↑って聞こえてきた)

でも彩も良く、ホントに美味しそうなお弁当だった。


食べ終わった後の

彼、お弁当箱洗って返します

美穂さん、いえいえ大丈夫です💦

のやりとりも微笑ましく。


結局、彼は給湯室で洗って乾かして返したようです。


これから週2日程度で作るそうで

もちろん彼にも都合があるから

前の日LINEでやりとりして決めているそうです。


てか手作りお弁当差し入れって

私の若い頃のイメージだったけど

令和になった今でもあるんだー(-_-;)



そして速報の速報


先週の金曜日、会社全体の忘年会だったのですが

二次会だか三次会で



彼と里香さん、消える。の巻。



私はその場にいなかったので

これ以上の情報はないのですが


あんたたち、どーなってんの?


ついさっきまで登場してた

美穂さんではなく

里香さんですよ💦


つくづくアホらしい。


そして速報と言いつつ

相変わらず長めなこのブログ😅