嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

二蜜

緊急事態中、4月の話です。


一度書いたのですが、あまりにも危機感のない内容に

当時UPするのは気が引けたので

いったんお蔵入りさせることにしました。


この日のできごとです。


https://sachikei.muragon.com/entry/200.html



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。



バイト先の勤務体制が緊急事態モードになってから、

Keiさんは週1位で出勤しているようですが、

タイミングが合わずお会いすることができません😣


相変わらず美穂さんはチームで1人だけ

フル出勤して頑張ってます。


この日は西島さんがかわいそうだからと

美穂さんのサポートの意味も含めて

Keiチームの席に座って仕事していました。

(美穂さんとは距離が空いてるので密は避けれる位置)


そしてWebミーティングが始まるや否や

西島さんのツッコミが。


「おいっ!Keiおまえどこにいるんだよ?」


思わずKeiさんって聞いてビクッとなる私😅

私から見て真後ろのさや姉の席に座ってるということは

西島さんの言動もよく聞こえるわけで💦


更に西島さん

「そこびまっち(美魔女さん)んちだろー!!」


私心の声→えー!!!!!


彼と西島さんと美魔女さんは10年以上仲良し。

世の中がこんなになる前は、

しょっちゅう美魔女さんちで宅飲みや

ホームパーティーをやっていたせいか、

背景で美魔女さんちだとわかったようです。


西島「しらばっくれてもわかるぞ!その棚、びまっちんちのだろ?」


思わず振り返りそうになったけど

直前に西島さんが

「意外と広角なんだな」と呟いてたのが

聞こえてたので我慢我慢💦


「あ、バレちゃいましたー?」と彼らしき声。

「はーい♪一緒に仕事してまーす」と

美魔女さんと思われるのんきな声も聞こえてきた。


西島「おまえら公私混同するなよー!」


公私混同って…

やっぱり2人の関係って公に認められてるの?

西島さんはプライベートでも親交があって

彼の親友だから何でも知ってるのか😰


「違いますよー!ちゃんとリモート(ワーク)やってますよー!」

おそらく彼と思われる声


どうやら美魔女さんちで一緒に在宅勤務やってるらしい。


それっていいの?大丈夫なの?


西島「それじゃ在宅の意味なくね?」

彼「ありますよー!ちゃんと仕事してますってば!」

西島「違くて!三密だろー!」


だよね。人と会わないための在宅勤務じゃないの?


美魔女さん「三密じゃないですよー!二蜜でーす!」

美魔女さんがいうと壇蜜の蜜のほうがピッタリ😊


てかその場に2人きりってことですか😨


「ほーら!ちゃんと換気もしてるし一応離れてまーす!」

という美魔女さんの声が聞こえてきた。


後で西島さんが他の人に話してたのが聞こえてきたんだけど

どうやら美魔女さんち、お部屋が複数あるらしく、

彼はリビング、美魔女さんは開かずの間で

お仕事してたんですって。

なんだそりゃ?ホントか?

てか開かずの間って😰美魔女さんちどーなってんの?


もうあなたたち全てがナゾ。


西島「おまえらそれ意味あるのか?窓開けて寒くね?」

美魔女「だいじょーぶ!ふふふ」

西島「てかKei、おまえ電車乗ってちゃ意味ねーだろ!」

彼「あークルマで来ましたー」

西島「そうきたか!どこ止めた?」

彼「その辺のコインパーキング」


なるほどね。

先週、今後の出勤について会社であーだこーだしてたとき

業務の都合上、どうしても出勤しなくてはならない場合、

電車に乗るのが抵抗ある人は

車通勤を認める話が出てたっけ。

(もちろん社員のみ。コインパーキング代はどーなるんだ?で揉めてたけど😓)


Keiさんの場合、在宅申請してたから

駐車場代は自腹なんだろうけど

その話聞いて車で美魔女さんちに行くことを

思いついたのかな。


いや、休みの日とかも美魔女さんと遊んでたらしいから

前から車で行ってたのかも知れない。

(以前、美魔女さんからKeiさんとドライブ行った話をサラッと聞いたことある。伊豆とか箱根とか言ってた)


まぁその後は真面目にミーティングになり、

終わった後、西島さんと他の社員さんが

「これってアリ?」

「2人くらいなら在宅勤務一緒にやってもいいのか?」

って目がテンになってた。


でもそのうち

「そだなー、同じチームならそのほうが効率いいかもな」

って妙に納得してるし。


更に

「2メートルあければいいのか?」

「え?そういう問題?」


そしてある社員Aさんが、自宅のWeb環境が

あまり整ってないとか言ってた話をして、

「Aみたいなばーいは近くの誰かと一緒にやってもいいんじゃね?」

「Bんちとか?(Aさんちの近くらしい)」

「車で移動出来ればいいかもな」

「あいつら田舎同士だから出来るよ笑」

なーんて会話してたので、それもアリなのか😅

と言ってもKeiさんは某北関東から目黒まで行ってるけどさ😓


結局、西島さんと社員さんの会話でも

2人一緒の在宅勤務がいいのか結論が出ず、

問題になったらやっかいだし、2人がかわいそうなので

藤木さんや佐藤さんにはバレないようにしよう

ということになっていた。


ここに書いちゃったけど大丈夫かなー💦

(もう時効?)


この体制になってからは会社に来ても、

Keiさんいないんだー😞

でも在宅で頑張ってるんだよね、

また会える日まで私も頑張ろうと思っていたけど、

美魔女さんちでお仕事ですかぁ😑

それ知ってなんか心にずどーんときた。


彼と美魔女さんの仲は前から聞いていたし

もう今更感満載なんだけど、でもやっぱり

新しい情報聞くたびに心がチクッとする。


でも今回はチクッだけでなくて

ちょっと呑気すぎない?と少し憤りを感じた。

元々のほほんとしてて世間とズレた会社と人たちだけど

ここまでとは思わなかった。

これって私の頭が固すぎるのかな😰

それとも私のやきもちなのか?


そして私以上にショックを受けてる人がいた。


美穂さんだ。


長くなりそうなので続きます。