嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

複雑な乙女ゴコロ

*4月の話です。


このときの詳細


https://sachikei.muragon.com/entry/200.html




前回からの続き。


Webミーティングが終わったあと、

美穂さんが西島さんに聞いていた。


「Keiさんと美魔女さん、一緒に在宅(勤務)してるんですか?」


どうやら美穂さんにも聞こえてたらしい。

美穂さんの声が震えてる。


西島さんあっさりと「そうみたいだねー😀」


美穂さん「そうなんですね…何で一緒にされてるんですか?」

声からもかなり落胆してるのが伝わってくる。


西島さん、それを知ってか知らずか極めて明るく

「さぁー?あいつら仲良いからじゃない?😃」


美穂「でもチーム違うのに、なんで一緒に…」


最後は消え入るような声になっていた。


どうやらさっきのWebミーティング直後の

西島さんと別の社員さんが話してた

同じチームなら効率いいかもね的な話が

聞こえてたらしい。


確かに、美魔女さんはひとり単独で事務なので

チームには属していない。

Keiさんとは書類のやり取りとかで絡みはあるけど

一緒に作業するとかはあまりないイメージ。


西島「あーあいつらのばーい、チームとか関係ないんじゃない?」


美穂「それくらい仲良いってことですか?」


西島「そだねー😆なかなかいいコンビだよ」


美穂「でも美魔女さんて1人暮らしですよね?」


西島「そだよー😄」


美穂「1人暮らしの女性の家で2人きりだなんて…」


おいおい、美穂さんもそうでしょ😨

お鍋とかやっちゃってるし、

これからも彼が夜ごはん食べに来るとか言ってたよね?

人のこと言えないでしょ😅 

この辺がフクザツな乙女ゴコロってやつですね💦


西島「まぁその辺はオトナの事情ってことで😬」

ニヤッと笑いながら言う西島さん。


美穂「そういう関係なんですか?😖」


西島「さぁー?オレからは何とも言えんなぁー😁😁😁」


最後まであっけらかーんと

努めて明るく振る舞う西島さん。


いつもハイテンションで底抜けに明るい人だけど

今回に関してはわざとなのか?

それとも素でやってるのか?


このあとしばらくして

美穂さんは気分が悪くなったからと

早退してしまった。


初めはLINEとかチャットワークでKeiさんに

早退の旨を連絡したらしいのだが、

一向にKeiさんから反応がなかったらしい。

電話もしてみたけど、出なかったようだ。


厳密に言うと、気分が悪くなる少し前、

仕事のことでKeiさんに質問して、

しばらく待ったけど反応がないそうだ。

そうこうしてるうちに気分悪くなってきたとか。

と、西島さんに話してるのが聞こえてきた。


美穂さん

「鬼電しても出なかったんですけど」


おっ鬼電…コワイ😱


「Keiさん、在宅勤務でもいつでも繋がってるって言ってくれたのに…」

美穂さん、落ち込んでる。


西島「まぁまぁ、あいつ長いながーいおトイレなのかもよ😬」

笑わせようと言ったみたいだけど逆効果。


美穂さん「念のため一緒にいらっしゃる美魔女さんからも伝えていただこうとLINEしてみたんですけど、美魔女さんも反応なくて…」


西島「びまっちんちのネット環境が悪いんじゃないのー?」


美穂「そんなことってあるんでしょうか…」


西島「いや、滅多にないと思う💦」


西島ーっ!!フォローするなら最後までしろー!!


西島「まぁ2人で休憩とか、遅いランチタイムとかかもよ💦」


ふーん休憩ですかぁ😒

LINEくらい気づくよね?

それさえも気づかない御休憩って

一体何やってるんですかね?

いくら何でも仕事時間中にそんなことないか😓

(妄想が暴走)


このあと西島さんは

「(Keiには)オレから伝えとくからさ、無理しないで早く帰ったほうがいいよ😅」


美穂さん、お先に失礼しますも言わずに

黙って帰ってしまいました。

ハンカチで顔覆ってたから、もしかしたら泣いてたかも😣

とっても繊細な乙女に見えるんですけど

なんせ私は階段やトイレでの迫力を知ってるから

ホントに同じ人ですか…😱


で、美穂さんが帰って20〜30分くらい後、

西島さんのスマホが鳴って電話に出てた。

西島さんは美穂さんがいなくなっても

引き続きKeiチームの席で仕事してたので、

声が丸聞こえ。


西島「もしもーし。おまえ何やってんだよー!」


ん?西島さんがこのトーンで話すのはKeiさんかも?


西島「そうだよー!具合悪いって帰っちゃったよー!」


やっぱり電話の相手はKeiさんだと思われる。

具合悪くて帰った発言から美穂さんのことだろう。

美穂さんからの着信に気付いて、

西島さんに電話してきたのだろう。

(美穂さんには折り返ししてあげたのだろうか?)


しばらく西島さんは「あー」とか「うんうん」とか

相槌打ってたけど、

「たぶんショックだったんだと思うよー。え?おまえらのことだよー!」


西島さん、美穂さんが

彼と美魔女さん一緒に在宅勤務してることに

ショック受けてるの気付いてたんだー!


更に「おまえあの状況でいつまでも気付かないはヤバイだろー。いらんこと想像されても知らんぞー。え?いやいやあーいうタイプはけっこう〜ごにょごにょごにょ〜」

肝心なところが聞こえず😵


「ちゃんとしてやれよー。中途半端に〜ごにょごにょ〜かわいそうだろー」

またまた途中聞き取れず💦


中途半端にかぁ😓

西島さんは彼と美穂さんの関係を

どこまで知ってるのだろうか?


そもそも西島さんの返答だけで

会話の内容を想像してるので

(私もかなりヤバイ)

全く違う話かも知れない。


でも電話の初めの方の内容は

帰っちゃったと言ってるあたり、

美穂さんのことだと思う。


てかKeiさん、いくら在宅でも仕事中なんだから

仕事の連絡つかないのはダメでしょ。

たまたま他の人やお客さんと電話してたとか

かも知れないけどさ。


でも美穂さん、ショック受けるのはわかるけど

(あたしもショックだったけど)

それが理由で早退だとしたら意外と弱っちいな。


この程度で早退ならあたしなんて会社辞めてるよ😒



そしてこの後、Keiさんと西島さんがお互い出勤して

会ったときにこの日のことを話しているようだった。


https://sachikei.muragon.com/entry/215.html


そしてKeiさんが美魔女さんちで

リモートワークしてた理由などは

この話


https://sachikei.muragon.com/entry/202.html



今から思うと、この頃はまだ良かった。

なんだかんだいって、登場人物みんな元気だったから。


当時は緊急事態だなんて

大変な世の中になっちゃったなと思ってたけど、

夏頃には終息してると思ってた。


そして今、このときよりも不安な状況になっている。


みんな、みんな、大丈夫?


これからどうなっちゃうんだろう?