嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

Keiさんのお休み

実はここのところKeiさんがお休みしている。


4連休に入る前、20日月曜日から

ずーっとお休み。


社内の連絡ツールには体調不良となっており

初めは風邪かな、でもKeiさんが二日酔い以外で

体調悪いなんて珍しいなと思っていた。(失礼😅?)


そして翌週、つまり先週も全部お休み。


そして今日もお休み。


こんなご時世、体調不良で長期の休みって…😨


しかも休みはKeiさんだけではなかった。


・初日(20日月曜日)

Keiさんのお休みスタート。さや姉も休み。

美魔女さんがだるくて寒気がすると言い出す。


・翌日(21日火曜日)

美魔女さんとりほちゃんが休み。

さや姉も引き続き休み。

美穂さんが喉が痛いと言い出す。


・22日水曜日

美穂さんと里香さんが休み。

さや姉、美魔女、りほちゃんも引き続き休み。

更に素朴くんが早退。


みんな体調不良。

22日水のあたりになると、休んでなくても

ぼちぼち体調が悪い人が数人出てきた。

結局、休んだ人はそのまま4連休に突入。

連休明け、さや姉、美魔女さん、美穂さん、

里香さんあたりは復帰したが、

先週とは違う人たちが数人休んでいたり。

その中にはKeiさんチームの社員さんもぼちぼち含まれている。


そして休んでいたり、体調崩してるメンバーに

ある共通点があることに気づく。


Keiさんの席の近くか、席が離れていても

普段からKeiさんと仲良くしてる人たちである。


いつかのインフルエンザのときとほぼ同じ。


このお話

https://sachikei.muragon.com/entry/185.html



座席だとKeiさんの目の前のさや姉とりほちゃん、

ほぼ真横に位置する素朴くん、

そしてその隣の社員さん(元私の席)、

この辺は1.5メートル以内でみんな体調不良を訴えている。


美魔女さん、美穂さん、里香さんは離れているのに

体調崩しているってのが、

いかにもNOUKOUせっしょくしてましたを

物語っている。

(ホントにアレだったら色々ヤバそうなので文字ぼかし)


その他の体調崩してるみなさんも、

Keiさんと社内でもプライベートでも仲良くしている人たち。


でもオレンジちゃんや今泉はなぜか元気(苦笑)


うーん、これって…😰


言葉にするのも恐ろしい、

今年大流行の新型ウィルスですか😱


でもホントにソレだったらもっと会社中

どんよりとした雰囲気になるよね?


表面上、特に変化はない。


そう、これだけ休んでるのに誰も何も触れないんです!!

かえって怪しい?😒


いつもなら人気者のKeiさんが外出とかでいないと

必ず誰かが

「あれ?Keiは?」「なんだーKeiいないのかよー」

とか突っ込むし、バイトちゃんたちにも

「Keiいなくてさみしーなー」

「みんなちゃんとやってるかー」

(仕事の指示はKeiさんが行うので)

などと必ず誰かが構うのがお決まりの光景だった。


出張で数日空けたときは、西島さんがビデオ通話して

もちろん仕事の話なんだけど、

ついでにバイトたちにも

「Keiと話すかー?」と画面越しに会話するのも

お決まりだった。

もちろん私は見たり聞こえてくるだけで、

会話には入ったことないけど

とにかくKeiさんは事務所にいなくても存在感満載だった。


でも誰も触れない。話題にすら出てこない。

まるでKeiさんなんて元からいなかったようだ。


もちろん、席が離れたから

聞こえなくなったってのもあると思う。

更に私の席の周囲は噂話どころか、

仕事以外では極力他人と関わらない

ドライな人々なので、余計にスルーなのかも知れない。


女子トイレトークとかその辺の会話で

何とか聞き取れた数少ない情報だと

休んでた数人は、微熱や喉の痛みなど

軽い風邪っぽい症状だったけど、

こんなご時世なので念のためお休みしたらしい。

2、3日休んだら回復して重症化しなかったらしい。


でもKeiさんはずーっと休んでる。


ただ、リモートでバイトちゃん達への指示はしているらしい。


しかも、私は滅多にないんだけど、

たまたまKeiさん担当の案件に関わって、

それに対するレスポンスもちゃんと来ていた。


どうやら生存はしているらしい。


表向きは休みだけど、在宅で仕事してるっぽい?


じゃー体調不良じゃないのかな?と思ったけど

Keiさん過去に入院したときも、仕事しろって言われて

タブレットとかノートPC持ち込んで仕事してたんだった。


私が知ってる入院のときは整形外科だったので

おまえ身体は元気なんだろみたいな感じだったらしいけど

以前、内科系で入院したときも仕事してたらしい。

入院してる人に仕事しろって鬼だなぁ。


(余談だがそのときの看護師さんともちゃっかり仲良くなってるあたりはさすが😓)


そんな会社なので、多少体調悪くても仕事するんだろうけど

なんでKeiさんがこんなにお休みしてるのか気になった。


そして誰も触れないことが不気味。


今日、女子トイレでりほちゃんとさや姉と一緒になって、

2人はメイク直しながらおしゃべりしていた。


普段、Keiさんが外出等でいないときは

りほちゃん「あーあ!Keiさんいないからつまんなーいっ!あたしかえろっかなー!」とか

言うのがお決まりなのに、一切触れない。


そんないつも同じこと言うわけではないし、

たまたまのタイミングかもしれないし

私のいない所で発言してるかも知れないけど、

なんかヘンだ。


初めの3日間は風邪かなぁと思っていたけど

さすがに2週間もお休みだなんて

何かあったのかなぁと心配になる。


相変わらず文章を簡潔にまとめるのが下手くそなので

あっという間に2000字越え。


次回に続きます。