嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

Keiさんのお休み 後編

Keiさんが約2週間お休みしてる。

そしてKeiさんとその仲間たちも続々と体調不良になった件。

(今はKeiさん以外はみんな回復して復帰)

更にKeiさんのお休みについて誰も触れない件。


そんな不気味な前回のお話しからの続き。


仕事に関するあることで藤木さんに

「コレKei担当だからKeiに伝えといて」

と言われた。


大嫌い宣言後、こういうケースのときは

全て藤木さんが間に入ってやってくれていたのだが

最近は「出来る?」「やってみようか」と

少しずつ私に託すことが増えてきた。


藤木さんが間に入ってくれて

大変ありがたかったが、二度手間だし

多忙な藤木さんに負担をかけていたのも事実で

気になっていたので、自分で出来ることは

やりたいと思っている。


でも今回はKeiに伝えてと言われても

彼出社してないんですけど…


私「Keiさんお休みですけど…」


藤木「メールでいいよ」


やっぱ在宅ワークしてるの?


私「見れる状態なんですか?」


藤木「う、うん💦メールは見てるみたいだよ💦」


なんか藤木さん、急に歯切れが悪くなった。


でもせっかくKeiさんの話題が出たので

チャンスと思って聞いてみた。


私「Keiさん大丈夫なんですか?」


藤木、ギクッとした表情で「なんで?」


私「ずっとお休みされてるようなので💦」


藤木「えっと、何だったかな💦たっ、体調不良らしいよ😅」


目線が泳いで私と目を合わせない。

いつも自信たっぷりの余裕の微笑みで

接してくる藤木さんとは大違いだ。


私「体調不良って…まさか…」


思わずコロナと言いかけたが、

藤木さん、急に怖い顔になって


「サチには関係ないよね?」


いつもの穏やかで高めの声と違って低い声。


初めて見る藤木さんに固まってたら更に


「心配する間柄じゃないよね?」


私のことをギロッと睨んで言う藤木さん。


ヤバイ。触れちゃいけない領域だったんだ。


私「こんなにお休みされるなんて重症なのかなと…」


更に藤木さんめちゃくちゃ不機嫌な顔で


「席も離してあげたのに、気にする必要ある?」


離してあげたってわたし頼んでないけど。

むしろいつも大丈夫ですって言ってたよね?

サチ心の声。

藤木さんが気を使ってくれたのに

恩を仇で返すとはこのことか?


しかも必要とか、同じ会社の人がこんなに休んでたら

どうしたんだろう?くらい思うでしょ。


ましてや私はKeiさんのこと好きだし。

今世紀最大の謎。


それに藤木さん、彼からの大嫌い宣言で、

Keiさんからサチはチーム外だからオレ関係ないから

と言われたことについて、たとえ別チームでも

同じ会社で働く仲間には変わりないって言ってたよね?


おっと、ここで人の発言をいつまでも覚えてて

応用が効かない発達障害グレーゾーン発動💦

人の心は流動的なんだから、いつも同じ意見とは

限らないよね。


藤木さんから嫌われたら

もうこの会社にいられなくなるのは目に見えてるので

黙ってたらもう一度


「サチには関係のないことだから」


念を押された。


うーん💦

これって社内的に触れちゃいけない事項だったのか?


それとも藤木さん的には

気を使って席まで離してあげたのに

サチがKeiさんを心配するなんて

納得いかないのだろうか。


ホントに体調不良ならサラッと言えばいーのに触れただけで不機嫌になるのって不自然。


周りが一切触れないのもうちの会社的にはヘン。


これって表向きは体調不良だけど

なんか別の理由があるんじゃないの?


Keiさん何か問題起こした?


でもさや姉のダンナさんが会社凸してきたときも

Keiさん何のお咎めもなしだったよね。

(たいした問題じゃなかったってことか?)


でも見事にKeiさんの近くの席や仲間たちが

わかりやすく体調崩してるし。

やっぱり体調不良?


もしホントに某新型感染症だったら

上司は知っていても末端のバイトには言わないか。

(もしガチだったら色々ヤバそうなので

関連用語の正式名称は伏せます😰←バレバレだけど💦)


まだ直接の知り合いで陽性者はいないけど

友達や前の会社の人、両親の会社の人とかで

疑惑が出て某P検査受けた人が出たとか、

ついに陽性者が出たとか、

東京在住の人からチラホラ聞くようになって、

じわじわ来てるなぁと感じていた。

父の会社のパターンでは

NOUKOUに関わった人(略してNKS)には

連絡が行くけど、社内で陽性者が出ても

個人情報保護の観点から氏名は公表されないらしい。

でも消毒作業が入ったり、何となく空気で察するらしい。

(あくまで一例です)


Keiさん、もしかしたらNKSなのではないか?

それかNKSのNKSとか?


とにかく、彼に何かが起こってるのは確かだ。


それともNKSどころか、まさかの感染?😱


あれだけ交友関係広かったら有り得るわな💦

ナイトタウンとかにも行ってそ😒


もし新型感染症だったら、彼は喫煙者だし

重症化のリスクを抱えているかも知れない。

(以前どこかでタバコが重症化のリスクありと読んだだけなので、正しい情報がどうかはわかりません💦)


感染症でなくても、ある日突然事故とかで

この世とさよならってことだってあるのだ。

(今年に入って小学校の同級生の訃報が届いた。交通事故。)


私だって1ヶ月ごとの契約更新だし

いつ会えなくなるか分からない。


この日本、いや地球上にあふれる大勢の人々の中で

会えてること自体が奇跡。


もう彼に会えないんじゃないか。


私はいてもたってもいられなくなった。


彼からは散々塩対応されてるので

私から何かアクションを起こすのはかなり躊躇った。

なんてったって最後にした会話が

「この自意識過剰!」だったし😰


でも、同じ後悔するなら

やって後悔するほうがまだいい。


彼にLINEしてみることにした。


サラッと体調を気づかう短文。

もちろん返事は不要。


彼はスマホ2台持ち。


コチラの話の理由により

https://sachikei.muragon.com/entry/180.html


私は新しい方は知らないし、

今でもLINEが通じるか分からない。

(ブロックは緊急事態直前に解除したけど)


LINE送って1日経過。

未だに既読にすらならないけど、

心配しているということが伝わればそれでいい。


彼からしたらその気持ちすら押し付けで

ホントに体調不良だったら

余計に気分を悪くしてしまうかも知れない。


私の自己満のために、彼に嫌な思いをさせてもいいのか。


散々悩んだけど、もう会えなくなることだって

充分考えられると思ったら、思わず送ってしまった。


どんな形であれ、彼が無事でありますように。