嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

闇の金曜日

席替えしてKeiさんと離れたら

ブログに書くこともなくなるんだろうなぁと思ってたら

意外とネタってあるんだな(笑)


先週末、30年くらい前の表現で言うと

花金(笑)のできごと。


あの日、私は17時で上がって地元に帰り、

夕飯のお買い物をして帰宅。

少しひと息ついて、犬のおさんぽへ。


おさんぽ終了間近、

ちょうどうちの前にさしかかったとき、

前から美穂さんとKeiさんが歩いてきた。


お互い「あ…😨」


散々既出だが、美穂さんは私の家のほぼ真裏、

徒歩2〜3分のアパートに引っ越してきた。

離婚へ向けて自立のための1人暮らしである。


噂によるとダンナさんが絶対ハンコ押してくれないとか。

あれだけいい女だもん、当然だよなー

手放したくないよなーと男性社員たちが

話してるのが聞こえてきた😰


おっと話がズレたが、美穂さんの家、

はっきり言ってウチからも見える。

(ウチはマンションなので上の階から裏の住宅街がよく見える)


ウチの前の道を通るのは知ってたし、

以前もスーパーで彼と美穂さんに会ったことがある。


キムチ鍋の回(13日の金曜日)

https://sachikei.muragon.com/entry/189.html



実はブログに書きそびれたんだけど

これ以外にも地元で彼と美穂さんを見かけたことある。


この日、2人は定時の18時まで仕事。

私が買い物したり、犬のおさんぽしてるうちに

追いつかれたのだろう。


この日もKeiさんがスーパーの袋を持っていた。

なんかすごくパンパン。

よく見たら美穂さんはエコバッグ持っていて

そっちもそれなりに詰まってたから

袋ひとつじゃ足りないくらい買い込んだのか?

2人でどんだけ食べるんだ?ほとんどお酒?

それとも週末だったからお泊りするんですかね😒


美穂さん、会社での冷ややかな態度はどこへやら

「サチさーん♪お疲れ様ですぅ〜😃」とキラキラスマイル✨


一方、Keiさんは冷たい目をしてこっちを睨んでいて

私と目が合うと視線をすっとそらした。


こんなときにウチのワンコ、2人に愛想振りまいて

しっぽふって近づいてる😂


美穂さん「かわいいーっ💕」しゃがんでナデナデ。


実は美穂さんも犬種は違うけどワンコ飼い。


田舎なのでペットOKの賃貸物件が少なく、

それもあって、たまたま私の家の真裏に決まった

という経緯がある。


ワンコをかわいがってくれるのは嬉しいけど

この場合、気まずい。


美穂さん「Keiくんも同じワンちゃんだよねー?」

(彼も私と同じ犬種を飼っています)


Keiさんがものすごーく嫌な顔した。


うわー💦美穂さん傷口広げないでー😱


彼「あぁ」


嫌そうに2、3歩仰け反りながら低い声で答える彼。


美穂さん「確か色も同じだったよねー😃」


彼「どーでもいい」


美穂さん「やーん、Keiくんこわぁーいっ」


まずい。ひじょーに気まずい😨


この空気耐えられないっ⚡️


こわぁーいっと言いつつも

微笑んでワンコなでなでしながら

キャッキャッと話を続ける美穂さん。


しらけてる私とKeiさんの間でこの妙なハイテンション。


会社での冷たい態度を知ってるだけに

ホントに同じ人ですか😨とこの差にアゼン。


てか、Keiさんがサチのこと嫌ってるのは

みんなが知ってる事実なのに、

更に普段あなたたち好奇心旺盛軍団は

サチとKeiさんの接点をひたすらなくそうと

日々あんなに励んでるのに、

しかもKeiさん嫌そうに顔しかめてそっぽ向いてるのに

なんでおしゃべり続けてるの?


これってわざと?マウンティング?


みんなの人気者で、あなたの大好きなKeiさんと

これから私の家でごはんなのよ😏みたいな。

Keiさんとの仲の良さ見せつけたいの?


サチに対して嫌な顔してるKeiさん、

そしてそんなKeiさんに傷ついてるサチを見て

心の中でほくそ笑んでるの?


それともホントに空気読めないおうましかさん?


なーんてこんな風に思ってしまう私が1番腹黒。なんて心が醜いんだ。

Keiさんから嫌われて当然。


同じワンコ飼いとして、犬好きな美穂さん、

純粋にウチのワンコと遊んでくれてるんだよね😞


でもただでさえネガティブな性格の私に対して、

トイレやら廊下であんな凄まれたら

ついつい悪い方に考えちゃうよ😓


それに普通こういう微妙な人間関係のときって

軽く挨拶して立ち去るでしょ💦


ここで彼の一言が張り詰めた空間を破った。


「美穂、行くぞ」


みっ美穂😱呼び捨てかよ😨


私も昨年の今頃までは

なぜかサチと呼び捨てだったけど

あれは軽い感じだった。

(そー言えば大嫌い宣言以来、ろくな会話してないから、久しく名前で呼ばれてないかも😔)


でも美穂さんの場合は重みを感じる。


美穂さん「はーい😄じゃーサチちゃん、アンちゃん←犬の名前(仮)バイバーイ!」


終始ご機嫌な美穂さん。

美人なだけにかえってそのキラキラスマイルがコワイ。


「お疲れ様でしたぁ〜」と弱々しく手を振る私。


何となく2人を見送る形になってしまった。


美穂さんが彼の腕に手を絡める。


2人が仲良しなのはわかりきってたけど

自然なその姿を目の当たりにして

心が潰れそうになった。


花金が一気に闇金に。


てかKeiさん、会社では里香さんの後追いかけて

偶然装って話しかけるという

今どき中学生でもやらなさそうな

涙ぐましい努力してて、

やっと夏休みデートに漕ぎ着けたのに、

今度は美穂さんちですか😒


その合間を縫って美魔女さんとも親密そうだし

相変わらず同じ日に有休取ってるし。

(さすがに今月は仲良くお休みはしてないけど)


他にもお友達たくさんみたいだし。


ずいぶんお忙しいんですね。

どーなってんの?もうわけわかんない。


それにいつかの「大切な用事」のときのように

美穂さんてたまに思い込んだら暴走しそうなときあるから

気をつけたほうがいいと思うんだけどな。


こうやって個人的な付き合いすると

ますます自分は特別と思い込んで、

美魔女さんのように割り切れるタイプじゃないから

ちょっとやっかいな気がする😰


Keiさんそのうち刺されても知らんぞ。


まぁもう私には関係のない話だから。


彼、美穂さんにワンコのこと聞かれて

どーでもいいとか言ってたけど

あんたちの関係のほうがそれこそどーでもいい。