嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

近所の会社のお友達

バレンタインの回に出てきた

Keiさんの「近所の会社に勤めるお友達」


話は年明けに遡る。


今年に入ってから、Keiさんがやたらとスマホをいじってる姿が目につくようになった。


以前からたまにスマホ見てたけど、

年明けからは朝から晩まで

ずーっとスマホでなんかやってる。

もちろん、仕事と同時進行しながら

業務もしっかりこなしているので、

彼はとっても忙しそうだ。


私の席は彼の斜め前。

狭いオフィスにギチギチな配置なので

距離も近いせいか、バイブにしてても着信が聞こえる。


それこそ1日中、ブルブルいってる。


さりげなく様子を伺ったら

指の動きからしてLINEだと思われる。


そんな1日中LINEしまくってるなんて

奥さんと仲直り(不穏な空気漂わせてたので)

したのかな、それとも…?


それは私の隣の男性社員(20代素朴系)との会話から明らかになる。


途中からなのと、所々しか聞こえなかったのだが

彼とその素朴くんの話をまとめると


おそらく年末の仕事納めの日の飲み会、

二次会だか三次会で、彼は周りの人に

片っ端から声かけてLINE交換しまくってたらしい。

最後はみんなでわーわーカオスな状態になってたとか。


彼らの飲み会の二次会や三次会は

たいてい行きつけのダーツバー。

私も一回だけ二次会に参加したとき行ったことある。

そのときも彼は店員さんとも顔馴染みで

他の知らないお客さんとも仲良くなって

男女問わずみんな友達みたいに楽しんでた。

(これのどこが口下手なんだ?お酒入るとここまで変わるもんなのか?)


一次会はいつものように隣りの大きな駅のお店だったけど

二次会のダーツバーは会社の近所。

てことはそこにいる人たちも近隣の会社の人が多いわけで

「近くの会社に勤めるお友達」がたくさん出来たらしい。


その飲み会で、彼はいつもより酔っ払ってたらしく

素朴くんの話では、お店間の移動の時も

フラフラして歩けないわ、なのに道路に飛び出すわ、

静かだと思ったら道端で寝っ転がってるわで

大変だったらしい。

「オレたちいなかったら確実に死んでましたよ」と

素朴くん、少しひいてたような気がする。


彼は彼で全く覚えていないようだった。


彼の話では、翌朝気づいたら最寄り駅のベンチで寝てて

(もちろん朝帰り)

なんとか帰宅後、酔いが覚めたら体中痛いし、

帰りの自転車でコケたらしくムチ打ちになるし、

1番驚いたのは、知らない人とたくさんLINE友達になってたこと。


素朴くん「あー交換しまくってましたねー」

彼「素朴くんは?」

素朴くん「オレはしなかったっす💦」


で、そのLINE友達と今度合コンすることになったらしく

素朴くんを誘ってたけど


「あーオレああいう系苦手なんでパスします」


彼「えー?そっかー?彼女出来るいいチャンスだぞー」

素朴くん「うーん💦あまりにもキレイすぎるのでオレついていけないっす」


彼、西島さんとか社内のイケメン男子に声かけてました。

(↑20代中心)

その合コンも無事に開催されたようです。


で、彼もその中から何人かと良い感じになって

(複数ってのがすごい)

時々飲んだり、昼休みにランチ行ったりしてるそうだ。


バレンタインもおそらくその中の誰かが

チョコ渡したいからとランチしてきたのだろう。


最近は少し落ち着いたのかペースが落ちて、

1日中LINEしてることはなくなったが

でも以前よりはスマホを見ている時間が多くなった。


うーん。

ついに私の手の届かない範囲に手を出したか。

しかもキレイ系。

…って今に始まったことじゃないだろうし

元から手なんて届いてないんだけど

社内の女性となら今までのように何となく

動向が掴めたけど、他の会社の方ならもうわからないよ😖


いつかも書いたけど

元から彼は私とは違う世界の人なんだけど

わかってはいても、こういう話聞くと

心がざわついて凹むなぁ。


そしてそんな自分が1番めんどくさい。