嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

ナチュラルちゃん

彼がなぜナチュラルちゃんに「特に」優しくするのか

ナチュラルちゃんがどんな子なのか

ほとんど書いてないことに気づきました。


と言っても、私も本当のところは分からないのですが。


でも、ナチュラルちゃん、ホントにいい子なので

優しくなる気持ちわかります。


ナチュラルちゃんはアラサーで独身。


のんびり穏やかでいつもニコニコ、小柄で色白。

目はカラコンですか?みたいにデカく(もちろん天然)

くっきり二重にお人形さんみたいな長ーいまつ毛。

目がクリクリしててキラキラしてる。

メイクは最低限のスキンケア(日焼け止めとパウダーのみらしい)なのに

透き通るような白い肌。

ニベアのリップ(笑)しか塗っていないという唇は

天然のピンクでプリプリしてる。

話し方もおっとりで、声も小さくかよわい。

小学校から大学まで某有名私立で学ばれたと聞いて納得の

育ちの良さを感じさせる、そよ風のような女の子。

全体的にふわふわして、小動物みたい。

アラサーどころがまだ高校生でも通じるベビーフェイス。


そして胸がデカイ。


これは男の人、好きだろ〜な〜(笑)


ちょっと古いかもですが

ハチミツとクローバーのはぐに似てると言われたことがあるそうで、うんうん、そんな感じ!


実際、告白されたことは数知れずらしいのですが

本人自覚なしのモテっぷりで

やはりそれに伴って今まで色々あったらしく。


現在、彼氏はいませんが、

恋愛は疲れたのでしばらくいらないそうです。


恋愛というか、人間関係全体に疲れて

今、人生のリハビリ中。


今まで社員で働いてきたけれど

年齢の割には転職回数が多く、

どの会社も人間関係が上手く行かなくて

辞めてしまったそうです。


話聞くとパワハラと女子のマウンティング。


元々女の子の友達は少ないと言っていましたが

何となくわかるような気がします。


もちろん、ナチュラルちゃんの人柄ではなくて

私が10代20代のときに

こんなかわいい子が近くにいたら

彼氏とか好きな人取られちゃいそうで

やきもきしそうだなぁ〜みたいな。


実際、そういうことばかりで

ナチュラルちゃんは何とも思っていないのに

友達や先輩の彼氏から一方的に思われて

結果、友達カップルがこじれて

ナチュラルのせいよ、みたいに仲間外れになる

結果、居づらくなって辞める。


若い女子の人間関係でありそうなトラブルだな〜


今の私は、年が離れすぎているので

もはや別世界のものと捉えているので

素直にナチュラルちゃんのことかわいいって思えるのですが、

若いときナチュラルちゃんがそばにいたら、

自分の醜さをイヤでも自覚して

苦しくなっていただろうなぁって思わせるくらい、

ステキな女の子です。


女子のトラブルだけでなく、今まで上司にも恵まれてなく。


どの会社でも上司から


初めは可愛がってもらえる

元々素直で甘えん坊のナチュラルちゃんなので嬉しくなって仕事頑張る

食事に誘われる

美味しいもん食べれるんだーわーい♪とついていく

ホテルに誘われる

そんなつもりじゃなかったんですぅと泣く

ホテルは断固拒否!

翌勤務から上司が冷たくなる

今まで可愛がってたのに急に態度が変わって周囲がざわつく

ひどいときにはナチュラルちゃんから誘われたと嘘の噂を流される

職場で干される

結果、居づらくなって退職


の繰り返し。


コンプライアンスに訴えても、

あまり機能していない会社だったらしく

上司と周囲の人の力で揉み消される。


ナチュラルちゃん、

「奥さんも子供いるから安心して行ったのになんでホテルに誘うんですかぁ?」

って本気で疑問に思ってた。


…ですよね。


箱入りで綺麗な世界で生きてきたナチュラルちゃん。


世の中、綺麗なことだけじゃないんです。


おとこはお〜おかみ〜♪


家庭を持っていても、家族を平気で裏切る人もいるんです。

ここまで書いて、おまえもな。と自分に言う私。


あなたの目の前でうんうんと話聞いてるこのおばさんも

心の中では夫以外の人を好きになって苦しんでいるんですよ。


このように、純粋な女の子、ナチュラルちゃん。


私の文章力がなくて、伝えきれないのですが、

外見だけでなく、中身も素敵な女の子です。


今までの経験からか、常に周囲に気を使い、

相手の立場に立って行動出来る子。

時には気を使いすぎて、消極的になりすぎる面も。


彼もナチュラルちゃんのそんな魅力に引き込まれたのかもしれません。


あるいは

もしかしたら彼は

ナチュラルちゃんが今まで辛い思いしてきて

今リハビリ中ってことを知っているのかも。


そして当のナチュラルちゃんは

彼からあれこれ親切にしてもらっていますが、

負担に感じるどころか、彼の気遣いに感動&大絶賛。

どうやら彼に惹かれているようです。


もしも今までの会社の上司のように彼から食事に誘われたら、とっても嬉しいし喜んで行きます。


もしも、もしも、


以前のようにその先に誘われたら


彼なら嫌じゃないです


と、頬を真っ赤にして大胆な発言!


もちろん、そんなことにはならないし

不倫は絶対に嫌!だけど

彼なら…


たまたま私と2人でランチしたときに話したのですが

透き通るような頬をピンクに染めながら話す

ナチュラルちゃんはホントにかわいくて😊


ナチュラルちゃんのこの気持ち、

彼が知ったら喜ぶだろうなぁと思う反面、

もし2人が上手く行ったら

え?え?わたしナチュラルちゃんから相談受けちゃうの?と妄想が暴走。


そして、バイト仲間をはじめ周囲にも恵まれてると思います。


私が今まで働いた会社なら

ナチュラルちゃんだけ特別扱いしてずるーい!と

女子の戦争が勃発。


でも今の会社は自然とそれを受け入れ

和やかな雰囲気です。

(オレンジちゃんを除く)


てかみんな良い意味で他人に興味がない(笑)


この平和な日々、いつまで続くのかなぁ…