嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

13日の金曜日(ホワイトデー編)

ホントはこっちを書くつもりだったのに

キムチ鍋の衝撃でぶっ飛んでしまった。


と言ってもたいしたネタじゃなくて

ホワイトデーの前日だったから

Keiさんが女の子たちにお返し配ってた話。


昼休みにみんなに配ってて

「きゃー💕Keiさんありがとうございまーす😃」

「わーKeiさんステキー✨」

「Keiさんセンスいいー👍」

とかなんだか楽しそう♪

中身はよく見えなかったけど、

Keiさんのお返しってどんなのなんだろう?

見てみたかったな。

てか、私も気軽にチョコ渡せる関係になりたかった。


あっ!私も藤木さんからお返しいただきました☺️


それが話した覚えないのに

私の好きなモノちゃんとわかってて

自分で言うのも何だけど、私にピッタリ!

Sさんに見せたら

「サチちゃんて感じ😊藤木さんセンスいいねー😄」

と、こちらは2人でひっそりニコニコしていました。


でも近くの席のKeiさんがシラけた目で見てた。


ひっそりのつもりだったけど、

オレンジちゃんや、一部の好奇心旺盛軍団、

そしてなぜか美穂さんからの冷たい視線まで感じて、

(だから尚更キムチ鍋の回でスーパーで会ったとき美穂さんのハイテンションにビビった😨)

なんなの?あんたたちだってホワイトデーやってるじゃん!

私が楽しんじゃいけないのか?と心の中でモヤモヤ。


でも冷たい視線を浴びたの、少しだけわかる気がした。


なぜならKei &西島&オレンジ所属チームvs藤木さんで

最近ある出来事でちょっと亀裂が走ったから。


もちろん仕事に関することなんだけど、

当事者同士のKei &西島さんvs藤木さんならわかるけど、

藤木チームの私まで敵視されてるような気がする。

私と藤木さんが話してると冷ややかな視線を感じるもん。

敵チームは全員敵ってか?

いつかの夏のランチでスネ夫もそんなこと言ってたっけ。

なんだか中学生みたいだなぁ。

社会人になったらこういう感覚、遠のいて

人は人、各個人単位だと思ってたけど、

この職場、やたらと仲間意識強いからな。


あ、もちろんチーム間の軋轢だけでなく

私個人が嫌われてるというのが大前提であるけど😔

Keiさんのストーカー疑惑のせいで、周囲からかなりドン引きされてるし😰


そーいえばKeiさん、

バレンタイン当日はランチして

夜はダブルヘッダーやってたよね?

昼休みは社内にいたし、

夜は美穂さんとキムチ鍋だし

例の「近所の会社のお友達」にはいつお返し渡したんだろう?

(またしょーもないこと気になってる)


でもこのときはまだ外食できる雰囲気だったんだなぁ。


あれほど飲み会が多かったウチの会社、

会社全体と各チームごとに月1回まで、

会社持ちの飲み会OKだったんだけど、

1月末の新年会を最後に公式飲み会はしばらく自粛。


Keiさんと西島さんとか仲良しさん達で

時々飲んでるらしいけど、もちろん自腹だし

あまり大々的には公表してないっぽい。

さや姉、りほちゃん、美穂さんは

欠かさず参加してるみたいだけど、

ナチュちゃんや希さん、ほのかちゃんは辞退してるんだって。


私の藤木チームはドライだから滅多に飲み会やらないし、

会社全体のはもう参加しないつもりなので

私には関係のない話なんだけどさ。


何も気にせず食事したり、イベントに参加したり

スポーツ観たり、ジム行ったり。

当たり前だと思ってた日常。


私とKeiさんが会えてるこの日々も

いつまで続くか分からない。


早く世の中が落ち着きますように。