嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

先行き不透明な世界

ブログに書きたいことはいくつかあるんだけど

今週は公私共にバタバタしていて書けませんでした。


オリンピックが延期になったり

東京で感染者数が増えたり、スーパー品薄とか

いろんなことが起きて、これからどうなっちゃうんだろう。


私は週3日勤務で基本的には月水金だけど

今週はちょっと変則的なシフト。

それもあって疲れた。


木曜日、奥さんから呼び出されて

早退する社員さんが続出。

(金曜日は買い出しのために休む社員さん数名)


スーパー行ったら大変なことになってる!

とにかく帰ってこい!だそうで、

Keiさんも奥さんからはよ帰ってこい!指令が来て

「おまえ東京じゃないだろ!北関東だろ!」と

周りから散々突っ込まれながらも

「うちのヨメ、キレたら手つけられないんで」

と言ってすごすご早退💦

そんなんで帰れちゃうウチの会社ってやっぱり平和?


Keiさんの話が聞こえて、同じ市内住みの私、

え?ウチのほうもヤバいの?と不安になった。


同じく美穂さんも心配になったのか、

「私も帰ります!今、家に食材全くないんで!」


私も夫に、お買い物したいから早く帰ろうと

LINEしたけど未読スルー😰

後で聞いたら打ち合わせ中でチェックする暇もなくて

既読したあともそんな理由で早退出来るか!ですって😒


ウチは普段からコストコで食材買って

ある程度備蓄してるので、今すぐ困ることはないのと

そもそも東京でないド田舎なので

仕事帰りにスーパー行ってもいつもと変わらない日常だった。


爆買いしてる人も一部いたけど、

カップ麺やパスタとかレトルトカレーとか

日持ちするのは品薄感あったけど、

入場制限とか全くなく、普段より人が少し多いな程度。


木曜日に早退した人の話では

やはり都内のスーパーは入場規制とか

お店に入れてもすっからかんだったので

車出して思い切って北関東まで行ってみたら

平和でびっくりした!って言ってた😅


Keiさんの奥さん、何を困っていたんだろう?


Keiさんと美穂さん、一緒に帰っていったけど

1時間ちょっとの道のりを2人で過ごせるんだなぁ

とこんなときにもちょっと羨ましく思ってしまう

私はヒコクミンなのだろうか。


そもそもKeiさんと美穂さんは1時間どころか

同じお鍋つついてる仲良しさんだしね😣


翌日、りほちゃんが色々突っ込んでたけど

Keiさん、スーパーでのお買い物をお手伝いしてくれて

お米とかミネラルウォーター持ってくれて

助かりましたぁ〜☺️と美穂さんの声がチラッと聞こえてきた。


りほちゃん「えー?本当にお買い物しただけぇ〜?」

美穂さん「ホントですよ!玄関に置いたらKeiさん急いで帰りましたもん!」

とKeiさんのほうを見てふふっと微笑む美穂さん。

Keiさんも優しく微笑んでる。


まさか、Keiさんと美穂さん、2人で過ごしたいから

社内で次々に発生したヨメに呼び出される現象に

便乗して早退とかないよね?←また妄想しすぎ?💦


Keiさんの話では、都内のスーパーの惨状を聞いた

お嫁さんが焦ってお買い物しなきゃ!

でもたくさん持てない!(←車じゃないの?)

お一人様何個までの制限ついてる商品は

人数が多い方がいいからとKeiさんを呼び出したそうだ😓

こんなときこそ両親に頼ればいーのに変なの。

なんだかんだでやっぱり頼るのはダンナさんてことで

ラブラブなのかな。


うちのほうのスーパーは普通でしたよと

淡々と話していたKeiさん。


金曜日の帰り際、藤木さんから

今後の状況によって、もし東京閉鎖とかなったら

会社もしばらくお休みになるって話がありました。


夫は金曜から今月いっぱいまでテレワークになりました。


なんか大変な世の中になってしまったなぁ。


目に見えない敵と先の見えない世の中。


Keiさんに関する悩みなんて

すごくちっぽけなことに思えてきた。

それで悩めてる状況って

お気楽で平和な世界だったんだなぁ。