嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

初めての飲み会 座席編

初めての飲み会続きです。


お店に入ると、なんと営業所のみんな着席済みでした。


これも初めてのことでびっくり!

今までの会社はみんな忙しすぎて

飲み会開始時刻に全員揃うなんてなく

半分から8割くらい揃って

とりあえずかんぱ〜い!だったので。


しかも基本みんな仲悪かったので

部署全員参加とかなかった。

(必ず誰かが誰かを仲間外れにして誘わなかったり、あの人がいる飲み会なら欠席!とか常にゴタゴタ)


話は戻り、席は中途半端な位置に2つぽつーんと空席あるのみ。


彼「ナチュラルさん、ここ座って」


彼がナチュラルちゃんを案内したのは

彼の隣の隣。


彼は端っこで隣には

既に彼と仲良しの社員さんがいました。


ナチュラルちゃんの席、

彼がいるほうと反対側の隣りは

ナチュラルちゃんと同じ仕事してるバイトちゃん。

なのでナチュラルちゃんも過ごしやすいはず。

2席しか余っていなかったとはいえ、

彼もその辺を考慮したのかな?


一方、私には何も言ってくれませんでした…

相変わらずめんどくさい私。


なので最後にポツンと余ってた席へ。


両隣りがはじめましての方だったので緊張しましたが、

みなさん良い方で気さくに話しかけてくださったのと

偶然その席がナチュラルちゃんの向かいだったのが救いです。


つまり、私から見て斜め前の隣が彼。

観察するには良い席かも(笑)


あ、ここで座席図。


彼 社員 ナチュラル バイト仲間


美魔女 社員 わたし 社員



さて、観察した結果は…?