嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

初めて飲み会 やっとスタート編

一応主役?の私とナチュラルちゃんが揃ったということで飲み会開始。


飲み放題だったのですが、なんとなくみんな

とりあえずビール?て言ってたときに

彼がナチュラルちゃんにどうする?と聞いていました。


彼はナチュラルちゃんが全くお酒飲めないこと覚えていたのです。

(↑事前調査済)


ナチュラルちゃん、みんなビールでいっかとなっていたのでモジモジ。


彼、優しく「好きなの頼んで大丈夫だよ^ ^ソフトドリンクもたくさんあるし」


ナチュラルちゃん「えっでも…みなさんお酒飲む中、私だけ…」


ここで周りも気づき

「何?なに?ナチュラルさんお酒飲めないの?」

「いいんだよー好きなの頼みなよー^_^」

と和やかな雰囲気に。


ナチュラルちゃん消え入りそうな声で

「ウ、ウーロン茶…」


彼「ウーロン茶ね!」


当然ながら私には聞いてくれません。

私にも聞いて欲しいなぁ…

めんどくさいおばさん。


私はお酒は好きで飲めますが弱いです。

でも彼は私のお酒事情については知りません。

それは、事前にリサーチされなかったから。

(後々書きます)


で、めでたくかんぱ〜い♪になり

彼は隣の社員さん飛び越えて

ナチュラルちゃんにチーン♪


当然ながら私にはナシ。

めんどくさいおば…以下同文。


私がワンテンポ遅れたこともあって

彼の方にグラスを差し出したときは

ナチュラルちゃんと乾杯できて満足そうに

ググっとビールを飲み干す彼がいました。


気遣ったのか、両隣の方とナチュラルちゃんが乾杯してくれました(嬉涙)


続く。