嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

初めての飲み会 お店編

飲み会はまぁ滞りなく進み

会話が盛り上がる中、ある社員さんが


「今日は珍しーねー!いつも居酒屋なのにこんなシャレヲツなお店でさー!幹事誰だっけ?」

おじさんなので死語連発。


このときのお店はイタリアンでした。


ここで誰かが幹事は彼だと言い


「おい!kei!おまえにしては珍しいじゃないか!keiもこんな店知ってんだなー!いったいどーしたんだよ?笑」


どうやら彼はイタリアンよりも

居酒屋が好きというキャラらしいです。


ここで彼のことなんでもお見通しの美魔女さんが


「ナチュラルちゃんがイタリアンが好きだって言ってたからkeiさん一生懸命リサーチしたんだよね♪」


みんなお酒が入ってることもあって

おおーっ!keiやるなー!

みたいな昭和なノリ。←昭和世代多し。


更に美魔女さん、

「ナチュラルちゃんお酒飲めないって聞いたから、ごはん美味しく食べれるように、メニューとソフトドリンクが充実してるとこ探したんだよ〜」


彼、真っ赤になりながら頷く。


もしかしたら、美魔女さんにお店選びを手伝ってもらったのかも知れません。


ナチュラルちゃんも色白な頬をピンクに染めながら

「そぉなんですかー?keiさんありがとうございまーす」


彼、嬉しそうにニヤつく。


みんな口々に

「そーなんだよー!keiそーいう奴なんだよー」

「ナチュラルちゃん、keiが上司で良かったねー!keiについていけばなんの心配もいらないよ!」

「keiすげーいい奴だからさー」


こんな会話を聞きながら

私は2週間くらい前のことを思い出していました。