嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

お菓子

先日の昼休み。


オレンジちゃん(久しぶりに登場!)が

keiさんに「タピる?」


keiさん「え?タピってなに?」


オレンジちゃん→∑(゚Д゚)


周囲も えー!!!


いくらおしゃれでかっこいいkeiさんでも

やっぱり30代後半。


お じ さ ん だったんだー!!!


みんながタピオカのことだよーと

教えてあげてkeiさん真っ赤になってました。


しかもkeiさんもらっておいて


「まずい」


このあと辛いの大の苦手なオレンジちゃんに

柿の種わさび味をあげてたのは

ささやかな仕返しなのだろうか?

それともお礼なのだろうか?


でもね、オレンジちゃん。

受け取ってもらえるだけいいよ。


この前、私は仕事中あるものを探してて

彼の隣の備品が入ってる棚をガサガサやってたら

彼が黙ってすっと差し出してくれた。

(探してたモノを)


返すとき、お礼にチョコ差し出したら



「いらない」



ってバッサリ斬られた。


彼さん、そのチョコ好きで自分でも買ってたり、

他の人からもらってパクパク食べてるの

知ってます。


もちろん裸ではなく個別包装されてるタイプです。


後でググったら

嫌いな人からもらうお菓子って

すごく気持ち悪くてイヤなんだってね。


ごめんなさい。

私からもらったチョコなんて

食べられないよね。


ググった結果、表面上受け取るけど

あとで捨てるって意見が多かった。


はっきり拒否られた私って😱


もの貸してくれたからって

余計なことするんじゃなかった。


冷静に、冷静に。シンプルに。

を心がけてるのに、少しでも

関わりがあると嬉しくなってすぐ壊れてしまう。


師匠曰く、私のそういう浮き足立った気持ちが

伝わって嫌悪感につながるらしい。


はー


気をつけなきゃ💦

もう何回心の中で唱えてるんだろう。