嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

真相は闇の中

前回からの続き。


歓迎会の翌出勤日、周りの会話から

聞こえてきた話のまとめ。


三次会のカラオケに参加したKeiさん。


Keiさんは夏に入社してきた

オレンジちゃんチームの里香さんと

いい感じだったらしいが、いつの間にか

りほちゃんといなくなっていた件。


ただし、ほかのメンバーが気がついたときに

2人の姿がなかっただけで、

一緒に出ていく所を見た人はいない。

(といっても時間差で出ることも出来るよね)


あくまでも疑惑。


あの後もりほちゃんは突っ込まれてたけど

「楽しかったでーす♪ふふふー」と終始笑顔で

核心には触れない。


KeiさんはKeiさんで

「オレホント飲みすぎてて覚えてないんすよー」

とか言ってるし😒


この数日後、バイト女子5人で

(さや姉、ナチュラルちゃん、りほちゃん、希さん、私)

ランチしたのですが、そのときさや姉が

りほちゃんに三次会のこと聞いていました。


このときもりほちゃん

「さぁ〜?ご想像におまかせしまーす♪」


うわ〜っ

このフレーズ久しぶりに聞いたよ(ーー;)

これってクロ?


さや姉、笑いながらもさり気なく

突っ込んで聞いてたけど


りほちゃん、きゃははと笑いながら

「もぉ〜そんなことどっちでもいいじゃないですかぁ〜あははー!」


このあと、さや姉とりほちゃんの

目に見えない女の戦いが始まるんだけど

長くなるのでまた後日書きます。



話は飛ぶけど、衝撃情報がっ⚡️


里香さん、結婚してるらしい。


しかも新婚さん(年齢は27歳)


おいおいおーいはこっちだよ^_^;


新婚さんで会社の飲み会で朝まで飲んで

更に胸触られちゃったりとかありー?


ダンナさん心配しないの?


しかも最終的には同じ路線に住んでいて

帰る方向が一緒だからと、若い営業さんと

まだ始発まで2時間くらいあるのに先に出て行ったとか。


この若い営業さん、普段から里香さんに

仕事の依頼をすることが多く、お馴染みの中。

二次会、三次会でもKeiさんと話すとき以外は

この営業さんといい感じだったらしい。


こっちも始発まで何してたのー?と聞かれてたけど

酔い覚ましにカフェでコーヒー飲んでましたぁー

と2人揃って発言。


ふーん😒

カフェかぁー

田舎者の私からしたら

そんな時間に空いてるカフェなんてあるんだーって

思うけど、大都会はあるんだろーな。


でも、何もなくても疑われるような行動は

謹んだほうがいいのでは?


これって私の貞操観念が固すぎるのか?


(片思いしといてよく言うよ😒)


ちなみにさや姉は二次会に出たけど

さすがに朝まで参加は出来ないらしく

終電で帰ったそうだ。


ほのかちゃん、まりえちゃんは

彼氏と待ち合わせしてたとかで

二次会の途中で帰宅。


オレンジちゃんも二次会の途中、終電で帰宅。


希さん、美魔女さんは一次会で帰宅。

(私とナチュラルちゃんも)


でも確かに飲み会の後から

Keiさんと里香さんの距離が縮まったのは確か。


元々、別グループで

仕事でもほとんど関わっていなかったから

挨拶程度しかしてなかったんだけど

飲み会後はおしゃべりするようになったし

すれ違うときお互い微笑むようになった。


アイコンタクトやボディタッチは

美魔女さんともしてるけど

最近は里香さんもKeiさんに

さりげなくボディタッチしたり

そばを通るときちっちゃなお菓子渡したりしてる。


この前もササっとチロルチョコ渡してて

(Keiさんはチョコ大好き)

そのとき自然に手が触れてて

他の人だったら何ともないただの仲良しの

同僚の光景に見えるんだろうけど、

なぜかKeiさんだと心がちくっとする。


里香さんともいい感じだけど

相変わらず美魔女さんとも仲良くしてて

りほちゃんとさや姉は積極的に攻めてるし。


ここまで書いて


我ながらぐちゃぐちゃだな(笑)


なんなんだ、これは。


私は全くの蚊帳の外なんだけどさ。


勝手に片思いしてるんだけどさ。


なんだか疲れちゃった。


Keiさんを想うことに疲れちゃった。


自分とはどうにもならないことは分かってるけどさ、

奥様とラブラブなのは、ツライけどまだ理解できる。


てか、家庭を大事にする人はステキな人✨


もちろんKeiさんは今でも奥さんと仲良しで

奥さん大好き。


ここまでなら、耐えられる。


でも、更に

奥様以外の他の女性といい感じなのを

目の前で見るのがしんどい。


会えればいいだけなのに

なんでしんどくなるんだろう?


既婚者というある意味「完成形」の出来事は

諦めというか納得出来るけど

奥様以外の女性との「現在進行形」を

見ていくのが辛いんだと思う。


これは多分、お互い独身で

片想いの彼に彼女が出来そうと聞いて

ハラハラするのと似てる感覚。


それとも、他の女性と可能性があるなら

私ともそうなりたいと

無意識に心の奥底で思ってるのだろうか。


そりゃ私も彼と仲良くなりたいと思うけど

超絶ネガティヴな私は、

仲良くしてるときはいいけど

仲悪くなったときのことを考えてしまう。


同じ職場だと特にその辺が難しい。


今、私は自分の能力以上の時給をもらえてるのと

仕事も楽しいし、会社も平和だし

はっきり言って辞めたくない。


だから波風立てずに、

彼のことを見ていたいのだ。


私は私。


と考えて、外野は気にせずに

心の中でひっそり思っていればいいのに

ついナチュさや、りほ里香、美魔女さんのこと

色々ぐちゃぐちゃ考えてしまう。


こんな気持ち、なくなってしまえばいーのに。


でもね、今までの出来事で

少しずつ気持ちに変化が出てきたことは事実。


特に最近の展開、Keiさんがただの

たらしに見えてくる。

(あー言っちゃったー💦)


もしホントにりほちゃんとどーにかなってたら


さすがの私もドン引きだ😒


でもこれ以上聞いても何も出てこないだろう。


今後の展開に注目…


するかわからない(>_<)


辛かったら目そらしてしまうかも。