嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

夫の見解 〜地雷その1〜

1.奥さんの話


なんでその話になったのか、きっかけは忘れたけど、

彼の奥様が最近、スポーツクラブだか習い事だか趣味にはまってて

平日の昼間だけでなく週末もせっせと通ってると聞いた。


誰だか忘れだけど、やはりキレイな奥さんがいる人が

共働きでお嫁さんも仕事してて、

更に趣味のサークルにも所属してて

会社も趣味も男性が多いから誘惑があるんじゃないか

お嫁さんのこと信頼してるから

誘われても大丈夫とは思ってるけど

ストーカーみたくされたらどうしよう😣と

しょうもない(失礼^^;)心配してる人がいて

その話を思い出して、彼にも話して

奥さんキレイだからお外でモテモテで

心配じゃないですか?と聞いてみたわけ。


今から思うと彼の中での奥様への

愛情度を知りたかったのかも知れない。


まぁ今まで彼はいつも赤くなりながら

嫁がかわいいかわいいとラブラブぶりを

披露していたので、今回もそうだろうと思ってたら

(だったな聞くな💦)


彼、低い声で

「別に」

(最近捕まった某女優Sさん風?)


私「あー信頼してるから大丈夫ってことね☺️」


彼「別にどーでもいい」


私「えーっ!じゃー奥さん他の男の人に誘われても平気なの?」


彼「どーぞどーぞ」


このあとなーんてね♪とか言うのかと思ったら

それが冗談じゃなくて、ホントに怖い顔して

低いけど迫力ある声で、いつものボソボソ声とは違って😵


その後、既婚者の立場の話になって

藤木さんちはお互いに報告すれば

異性と2人きりのお出かけはOK。

ただしあくまでも食事や映画とかの清い交際(?)で

その先はダメというルールらしく

実際、お互い報告のもと、職場や趣味仲間と出かけてるらしい。

(と言っても藤木さんは会社の人とはプライベートで交流なさそうだけど)


このブログでも散々既出のように

彼もいろんな人と過ごしてるから

その辺のこと奥さんに報告してるのか聞いてみたら


「言わないで行ってる」


あ…そーなんだ😰


私「バレたらどうしようとか思わないの?」


彼「別に。お互い興味ないからスマホ見ないし。」


すんごいしらけた顔して言ってる。


私「もし見られたら?」


彼「ヤバいのは消してるし。てかそもそもそんな心配するくらいなら他の子と遊んだりしないし」


私「じゃー逆に奥さんがKeiさんに内緒で他の男の人と2人で出かけたらどう?Keiさん悲しくない?」


彼「別に。むしろどーぞ持っていってください」


私「えっえっえー!あんなにお嫁さん大好きだったのにどーしたの?」


彼「どーもしねー」


私「ケンカしちゃった?」


彼「別に」


こうして後から思い出しながら書くと「別に」が多いな。

この辺で会話を切り上げるべきだった。


でもこのときの私は、 Keiさんは愛妻家という

固定観念がこびりついていたから


私「Keiさんちってケンカするとどーなるの?やっぱりKeiさんがしょうがないなーって歩み寄って仲直りするの?」


彼「仲直りというかそもそもケンカにすらならない」


私「おぉーっ!やっぱ仲いいんだー😄」


彼「そうじゃなくて。なんでもあーそーですかー😒って流す」


私「???」


彼「何か言うと向こうがキレて手がつけられなくなるから。めんどくさいから何でもあーはいはいって右から左へ流す。この関係を続けていくためにはね」


もんのすごいしらけた顔で話す彼。


今こうして振り返るとKeiさんの機嫌が悪いのが

よくわかるけど、このときは違和感がありつつも

Keiさん奥さんのこと大好きすぎて

照れてるのかなぁと思うおめでたい私であった。


これ聞いた夫、


「これは本当に夫婦仲が良くないのか

それかたまたまこのときケンカ直後だったのか、

とにかく、彼が良い状態ではなかったことは確かだね。

それをあれこれ突っ込んで聞いちゃダメだよー💦

これはKeiさんイライラするのも無理ないよー😅」


そっかぁ…😰


私の中ではKeiさんの奥さんラブは社内でも

有名だったから、喜んで話してくれると思ってた。

(それ聞いて後で落ち込むくせに知りたがる私はドMなのだろうか?)


夫「たとえ仲良しでもあまり聞いちゃダメだよ💦」


私「みんな聞いてるけど?」


夫「みんなが聞いてても!!ホントはあまり話したくないけど、会社の空気的に明るく話してるだけなのかもよ😓」


そっかぁ…😞


彼が言ってた

「グイグイ来ないで欲しい」は

プライベートに突っ込んでくるな!という

意味もあったのかも知れない。


でも奥さんのことだけで

あんなキョーレツなダメ出ししてくるなんて

きっかけとしてはまだ弱くない?


ところが夫との話を進めていくうちに

更に地雷が出てくるのであった…