嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

夫の見解 〜地雷その2〜

2.美魔女さん


奥さんの話を聞いて、微妙な違和感を持ちつつも、

照れてカッコつけてるだけかも知れない。

でも他の女の子と出かけることについて

奥様に内緒で行ってるってことは

愛妻家の彼だけど、意外と婚外恋愛出来ちゃうタイプなのかなと思ってついにコレ聞いてみた!


「Keiさんと美魔女さんて付き合ってるんですかぁ〜?」


そう簡単には認めるわけないとは分かっていたけど

目の動きとか口調で探ってみようとあえて挑戦!


普通は聞いたりしないけど、

確かこの飲み会の直前に彼と美魔女さんお揃いに見える

アクセサリーに気づいたこともあって

酔いも後押ししたわけで、ビバ!酔っ払い!


で、このときの彼の顔。

うまく言葉で言い表せないすんごい顔してた。


「はぁ?美魔女ってだれ?」


私「事務の◯◯さんだよー!キレイだから女子はみんな美魔女さんって呼んでる」


彼「あぁ〜」なんかイヤそうな顔。続けて

「それ本人に言わないほうがいい」


私「へー?なんでー?」


彼、それについては返事せず。ムッとした顔してる。

美魔女さんと話してるときは

他の誰にも見せない優しい笑顔で話してるのに

やっぱ照れてワザと興味ないフリしてるのかなぁ?


私「Keiさんと◯◯さん、普段から仲良しさんだからそっかなーと思って」


彼「はぁ?」


私「いつも話してるし〜、お休み一緒に取ってるしぃ〜」


彼「は?何言ってるかわかんないんだけど!!」


私「お洋服乾いた話とかしてたよね?」


彼「なんだそれ?」


私「おソロのアクセ見ちゃったもーん♪」


彼「は?」


ホントにわけがわからない様子の彼。


あ、もしかしてゲス不倫って非難されることを

警戒してるのかなと思って


私「あーわたし今までの会社が不倫は文化な会社であちこち不倫だらけだったんで、そこまで抵抗はないっす💦もちろん自分はしたことないですけど!!なので世の中には色んな形の恋愛があるんだなって思うので、Keiさんと美魔女さんがお付き合いしててもゲス不倫とか軽蔑しませんよー😄むしろお似合いだなぁ、ステキだなあって思いますぅ✨」


彼「ちょっとこいつ何言ってんだ?」


心の底から呆れた顔してる彼。


確かにKeiさんと美魔女さんはお似合いだけど

ホントに付き合ってたらめちゃくちゃショック受けるくせに

ホント何言ったんだ?私😰


結局、彼は終始わけわかんないという顔してて

付き合ってるか付き合ってないか

はっきり言わず(まぁ付き合ってても認めないか)

目の動きや表情から読むと張り切ったけど

結局、彼がすんごい顔したのが分かっただけで

どっちなのか判断つかず💦

ただ、明らかに機嫌が悪くなって怒ってるのが伝わってきた。


この話を聞いた夫


「えー!!それ言っちゃったのー?」


あちゃーって顔する夫。


以下、夫の意見まとめ。


いくらそう思ってても、それは言っちゃダメ。

そーいうことはそっとしとけ!!

サチが今までいた会社が不倫が容認されてる

珍しい会社で、普通はそんなんバレたら

お互い会社にいられなくなるぞ!

だから周りが気づいてもそっとしとくのが

大人の暗黙の了解。


でも、Keiさんの反応から察すると

それ付き合ってないんじゃないのー?

もしホントに付き合ってたらもっとテキトーに

「そんなことないよー😅」とか言ってゆるくごまかす気がする。

服の話やおソロのアクセも確実にそうなのか?

もし付き合ってないのにそんなこと言われたら

それって1番イヤだよー。


でも怒ったってことは

ホントに付き合ってないか

それともKeiさんは付き合いたいと思ってるけど

なかなか言えなくてモヤモヤしてるところに

サチが変なツッコミしてカチンときたか…


そのあと、夫はしばらく意味深な笑顔をしたのち


「なんか今の話聞いて、耳をすませば思い出した笑」


私はわけがわからなかったが

その意味は後々すこーしわかることになる。