嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

美魔女さんの見解

彼から大嫌い宣言をされた飲み会について

彼から誰にもいうなと言われたけど

自分ひとりで抱え込むのは辛すぎて

気づけば何人かの人に相談していました。


なのであと数回、皆さんの見解シリーズが続きます。



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


*追記あり


美魔女さんと彼との喧嘩を話す機会があった。


美魔女さんは例の飲み会に参加していなかったが

噂を聞いたらしい。


普段の美魔女さんなら、噂を聞いたとしても

そっとしといてくれるのだが、

今回ばかりは内容が内容だけにスルー出来なかったのだろう。


珍しくランチに誘ってくれたと思ったら

このことをゆっくり話したかったらしい。


私はきっと彼から愚痴を聞いたんだろうなと思って

「あ、Keiさんから聞きました?」


美魔女さん「それがKeiくん何も言わないのよ」


美魔女さん曰く、噂を聞いて信じられなくて

彼に本当なのか聞いたら

彼はそういうことがあったことは認めたが

それ以上は聞かないでくれオーラが漂っていて

とても詳細を聞ける雰囲気ではなかったそうだ。


私は彼から言われたことをひと通り話した。


(今から思うと私も沈黙を守れば良かったのだが、まだこのときはショックが大きく、誰かに聞いてもらいたかったのと、西村さんの勝手な想像が独り歩きしてる恐怖から、身の潔白を証明したくて思わず話してしまった)


もちろん、私だけの情報だと偏りが出てしまうので

私の普段からの振る舞いや

直前の会話で地雷を踏んでいたことも話した。

(地雷の詳細までは言わなかったけど)


美魔女さんは「信じられない」と固まっていた。


彼とは10年一緒に仕事しているが

いつもニコニコ穏やかで優しくて

どんなに手のやける後輩が入ってきても

嫌な顔態度ひとつせず丁寧に指導していたし、

怒ったところなんて一度も見たことない。

ましてや、人に文句や不満を言うなんて信じられない。


私「きっと私がそれだけのことしちゃったってことなんですよ💦」


美魔女さん

「うーん💦にしてもそこまで言うかなぁ?」


実は美魔女さん、

みんなに優しく接してる彼だけど

サチには素っ気無いというか

冷たいなぁと以前から感じていて、

その点が引っかかっていたそうだ。

(私たちバイトが入ってきてチームリーダーになるまでは、無口ながらも愛想は良かったらしい)

そして素っ気なくしてる割には

サチさんのことよく知ってることが

謎だったそうだ。


美魔女さん、少し考えてたけど


「それって…好きの裏返しじゃない?」



=( ̄□ ̄;)⇒



はー?

美魔女さんが何を言う?

この会社の中で彼が誰を好きかと言えば

美魔女さんが1番だろう。


私「なんか妹や友達も似たようなこと言ってるんですけど💦」


ここで私は妹と友達に言われたことを話してみた。


「うん、私もそう思う^ ^まるで小学生男子😬」


と言ってクスクス笑う美魔女さん。


ちょ、ちょっと待って💦

美魔女さん、彼と付き合ってるんじゃないの?

あぁ、これが大人の恋愛なのか。

彼氏がモテるのは嬉しいってことね😅

年下男子、かわいいんだろうな😍


この日は彼と美魔女さんが一緒に健康診断して

そのまま休んだあの疑惑の日の数日後。

さんざん西島さんから

2人が仲良いことを聞かされた後だったもんだから、

私の中ではすっかりその印象が強く残っていた。


それもあってか思わず

「何言ってるんですか!Keiさんが好きなのは美魔女さんですよー!」


美魔女さん「はぁー?」更に大笑い。


健康診断の日のことを話してみたら


「えー!そんなことになってたのー?西島め〜っ」


と言いながらも笑ってる。余裕だなぁ。


健康診断については

一緒に行ったのはホントだけど


「あそこのランチ、美味しいのよね^ ^」


どうやら健康診断のコースにもよるけど

ランチ券がついてくるプランがあるらしく、

彼と美魔女さんが健康診断をした病院近くの

ランチが豪華で美味しいからとそれだけの理由だそうな😅


で、調子乗って豪華ランチ(?)食べてたら

午後からお腹の調子が悪くなり

しばらく美魔女さんちで休んでたのは確かだけど

落ち着いたら彼はすぐ帰ったそうだ。


美魔女さんの話をまとめると


彼とは飲みに行ったり、

美魔女さんちでご飯食べたり、

休みの日に2人で出かけたり

終電逃したときに美魔女さんちに行くことは本当らしい。

ただ彼には他にも都内住みの友達がたくさんいて、

毎回というわけではなさそう。

「私だって毎回来られたら困るわ😅」と美魔女さん。


かといって付き合っているわけではないとのこと。

(理由:特に付き合おうとは言ってないから)


でもそれって里香さんもそうだけど

きちんと「付き合おう」って言葉に出してないだけで

やってることは彼氏彼女と一緒じゃない?


ていうか、はっきり「付き合おう」って言って

始まるお付き合いはまだ若いってことか?

大人の恋愛はそんなこと言わずに自然とそうなるんですかね?


美魔女さんは年末年始ヨーロッパ行ってたように

他にも一緒に過ごす男の人がいるらしい。


彼がさや姉やりほちゃん、最近は美穂さんや里香さんもともいい感じなのは気にならないのかな?


美魔女さんは

彼が誰と仲良くしようとどうしようと

気にならないし興味がない。

一緒に楽しい時間が過ごせればそれでよい。


「一緒にいたいときにいる。ただそれだけよ」


ふふふと微笑む美魔女さんはやっぱり美しかった。


「彼、さみしいというか、心が満たされていないのかも知れないわね」


私もそれは感じていた。

あの飲み会で奥さんの話聞いたとき

しらけたような諦め切ったようなあの顔。


美魔女さんも彼の家庭環境について

色々思うところがあるようだ。


彼は奥様の実家で敷地内同居。

会社のみんなが「田舎の豪邸」と呼ぶ彼の自宅は

奥さんの両親が建ててくれてらしい。

一見、恵まれているようだけど

奥さんと娘さんは食事は全て両親宅。

彼の分は帰りが遅いこともあって

用意されてるときとないときがあるとか。

家に帰っても、ひとりで食べる食卓。

週末のレジャーはもちろん、

年に数回の旅行も全て義理両親と一緒。

奥様と義理両親があまりいい顔をしないので

自分の実家に帰ることは年1回あるかないか。

しかも孫は渡さないと単独で日帰り。

(彼は婿養子ではない)


「オレの親も娘に会いたがってるんだよね」

と呟いた彼の顔がさみしそうだったそうだ。


彼、みんなの前ではあんなに奥さん大好きって

言ってたのに😵

美魔女さんは、結婚して初めの数年は

本当にラブラブだったから、それもあって

みんなの前では仲良しを通してるのだろうと予測。


義理両親のことは嫌ではないらしいけど

やっぱり自分の親と違って気を使うだろう。

奥さんも相当わがままみたいだし、

これは息が詰まるわと美魔女さん。


だからって色んな女の子に声かけて良いって

わけじゃないけど、

家庭環境だけでなく、色々なことが重なって、

心のどこかに闇を抱えているのかな。


話が脱線気味だけど、さっきの小学生男子みたいと笑ってた話。


美魔女さん曰く、意外と彼は精神が脆いのではないか?


このランチとは別に、

美魔女さんとは彼のことについて

後日もう一度話したことがあった。


美魔女さんもランチで私と話したあと、

もう一度、彼に聞いてみたそうだ。


このときの彼は、あの飲み会について

「別にバトルというわけではない」

と言っていたらしい。


美魔女さんが前回彼に聞いた時とは違って

彼は色々話したらしいが

(もしかしたら私が美魔女さんに事の端末を話したからかもしれない)


「私からは多くは言えないから、あとは2人で話し合って」


え…

2人で話せって😨

今さら2人で話すなんて出来ないよ😖


「そお?私は一度2人で話したほうがいいと思うんだけどなー」


なんだそりゃ?


美魔女さんは何をもってそんなことすすめるんだろう?


「いやいや💦絶対ムリです😖」と慌てる私を見て

いつものように優しく微笑む美魔女さんなのであった。


書いてて思い出したけど

せっかく美魔女さんと話す機会があったんだから

同じ日に有給取ってるのは偶然なのか

特にクリスマスのこと聞いとけば良かったー!!


ん?それ聞いてどうするんだ?

また凹むくせに😒


さっきも仲良くチョコ分け合ってる姿見て

凹む私なのであった😣