嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

Sさんの見解

彼からの大嫌い宣言シリーズ(?)について

Sさんにも相談に乗ってもらいました。


このSさんは藤木チームの社員さん。

元々Sさんがひとりで行っていた業務を

私が引き継いだ関係で、入社当初から

親切にしてもらっています。


私より年上の落ち着いた方で

会社とプライベートの線引きをきっちりしており、

職場の人とは必要以上に関わらない方なので

もちろん噂話にも一切乗らない。

なので話しやすいし、会話していて気持ちもラク。


Sさんには彼への気持ちは打ち明けてないけど

以前、彼の塩対応について相談したことがあったので

今回の大嫌い宣言のことも

その後の対応で困ったことがあって

聞いてもらっていました。


私「美魔女さんが好きの裏返しとか言うんですけど😰」

いくら信じ難くても好きと言うワードに過剰反応してしまう💦


Sさん「私もそう思う!」


え?

あの冷静なSさんまでそんなこと思ってたの?


みんなどうしたの?


サチほめ殺し祭り?


Sさんの話をまとめると


好きの裏返しと言うか愛情なんじゃないか?

サチのことを良くしようと思って厳しく言ったような気がする。

でもこればっかりは相性だから。

今回はお互い思い合っていても

相性が悪かったってことで

今後は事務的なこと以外では

関わらなければいいと思う。


ちなみにこのアドバイスの後に

例の地雷についてダンナの見解を話したら

美魔女さんのことについて


「えっ…それ言っちゃったの?😅」


さすがのSさんも苦笑い。


「たしかに仲良いけど、Keiさん奥さんも子供もいるでしょ💦」


普通はそうだよね😓


Sさんも彼が奥さん大好きで夫婦仲円満、

社内では温厚なキャラで通ってたから

今回のことを知って初めはすごく驚いてた。


ダンナやその他の皆様の見解については

同意してくれ、

更に彼が指摘した私の嫌なところは

逆に長所だと思っていてくれた。

私と話していて不快な思いをしたことは

一度もないと言ってくれた。

空気読めないどころか、よく読んで

かえって読みすぎて周りに気を使いすぎて

自分の意見が言えないとまで言ってくれた。

Sさんがそこまで見ていてくれたとは驚きである。


今まで相談したみんなも

彼がダメ出ししてきたところは

私の良いところでもあると言ってくれる。

機嫌悪くて八つ当たりとか、

私と話して不快な思いするの所も

親友達以外はないと言ってくれた。

(親友達は付き合いが長い分、学生時代から色々あり、私の思ったことを深く考えずにすぐ口に出してしまうところに、若い頃はカチンときた!と思い出しながら言ってくれた。でも大人になったら素直なんだなと思えるようになったとも)


みんな私が落ち込んでるの見て

持ち上げてくれてるのかな?


あまり人から褒められた経験がないので

どうしても裏を読んでしまう。


うーん💦

何かがおかしい。


みんな彼は私のこと好きみたいなこと言う。


いやいや変でしょ。

こんなん鵜呑みにしたら私イタイなー😣


ここ嫌われサチだよ?

こんなんサチじゃない!


いや、嫌われるためにブログやってるんじゃないけど

なんかヘンだなー💦

みんな優しく、時には真剣にアドバイスくれたけど

なんかしっくりこないなー😞


…と思っていたところへ


この腑抜けな状態にカツを入れてくれる人物登場!