嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

2回目の飲み会 テッパン

彼のあっそ!攻撃(?)と

奥様大好きな話を聞いて撃沈した私は

それからひらすらおとなしくして

みんなの話を聞いていました。


奥様大好きと言いつつも

彼はせっせとナチュラルちゃんのお世話を焼き、

酔いが回ってきたのか、いつもよりも

ナチュラルちゃんに積極的に話しかけていました。


その中でも


「休みの日何してるの?」


キター♪───O(≧∇≦)O────♪


これってよくある飲み会とか合コンで

気になる子への鉄板の質問だよね♪


更に

「1人で過ごしてるの?」


おいおいっ!これはホントに1人だったら失礼でしょ^^;

この辺が彼の会話が得意じゃないところ😓


更に更に

「趣味は◯◯だったよね」


もうすでにナチュラルちゃんの趣味はリサーチ済みらしいです。


しばらくナチュラルちゃんの趣味の話をしていて

彼にはあまりなじみのない世界だったらしいけど

彼なりに話を合わせようと、一生懸命に調べたっぽいです。


その後は好きな芸能人とか好みのタイプとか

これも気になる女の子への鉄板の質問だよね。


ナチュラルちゃんの好きな場所とか

歴代のデートで最も印象に残った場所とか

おいおい、これ以上進むとセクハラにならないかい?

とヒヤヒヤしていたところへ、

グダグダに酔っ払ったエンジニアさんが

(おそらくナチュラルちゃんのことお気に入り)


「最近どこでデートしましたかぁ〜?」


これも彼氏の有無を聞き出す質問だよね。

ズバリ聞けばいーのに、遠回しってことはそれだけナチュラルちゃんに対して真剣度が高いってことか?


(極端に恋愛経験が少ない私は

若い頃は雑誌、その後はネットで情報収集ばかりしてたくせに

実際役出てるシーンがほぼなく(笑)

情報ばかりの頭でっかちなのは否めません。)


「えっえーっ」頬をピンクに染めるナチュラルちゃん。


彼もナチュラルちゃんの顔を食い入るように見つめています。


「そうですね〜これからの時期ならイルミネーションとか見に行きたいですぅ〜」


ちょうど季節的に秋の終わりでした。


ナチュラルちゃん、答えが微妙にズレているような気もするけど、

上手くかわしたようです^^;


ちなみに今は彼氏はいないし、当分作る気もないみたい。


ただ、恋愛面でも色々大変な思いをしてきたので

詮索されたくないとのことで、職場では

彼氏の有無はあまり公開したくないそうです。


(彼氏ナシというとまた社内の男性が群がってからのゴタゴタに巻き込まれなくないとのこと。モテるって大変だな。)


彼がナチュラルちゃんにあまりにも構うので

本気で好きなのかと思ってたけど

奥様の話を聞いて思ったことは

彼のナチュラルちゃんへの気持ちは

あくまでも職場でのかわいいアルバイトちゃん。

職場での癒し、マスコット的な存在なんだなーと。


でも休みの日の過ごし方とかかなりがっついて聞いてたので

チャンスがあればお誘いしたいのかなーと。


あと、ナチュラルちゃん、仕事はしっかり出来るけど

見た目危なっかしいのでほっとけないのかな。


恋愛感情とは別のお気に入りみたいな感じなのかなと思いました。


それだけでも充分うらやましいなぁ〜