嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

GWのおみやげ。

平成から令和に変わるあの怒涛の10連休。


連休明け初の出勤日、朝の通勤電車は

様々な行楽地のお土産袋を抱えた人々の姿が目立ち

あぁ連休が終わったんだなー、

現実が戻ってきてしまったことを実感。


うちの会社でも連休明けのお土産配りフィーバーでした。


そんな中、彼ももれなく海外旅行に行ってきたそうで

会社全体とは別にバイト用に

お菓子を買ってきてくれました。


個別ではなくみんなで自由に食べてねタイプ。


(ナチュラルちゃんとさや姉には個別で何か渡していましたが)


私は連休直前の「同じ会話」の回の出来事を引きずっていて

彼に対してとてもネガティヴな気分でした。


私は彼から見たら仲間じゃないし、

それにいつもさや姉やナチュラルちゃん、ほのかちゃんまりえさんにはお菓子あげてるけどあたしはないし、

社内向けのはもらえても、バイト向けのお土産は

私はいただく資格ないんだわー😣

ヘタに手出して、おまえのじゃねー!とか

思われたらまた恥ずかしいしなぁと

バイト用のお菓子に手をつけませんでした。


更にさや姉と「同じ会話」の回に出てきた

彼の好きな某スポーツ◯◯の話で

盛り上がってるシーンを見て

私と話したときは「あっそ」だけだったよなって

ますます落ち込む私。


夕方、トイレに行こうと廊下を歩いていたら

後ろから「サチさーん」と呼ぶ声が。


振り向いたら彼がオフィスのドアから

出たところで、小走りで私のとこに来ました。


「サチさん、お菓子食べた?」


私、内心ビックリしつつも


私「はい、いただきました。美味しかったです♪ありがとうございました」


と、引きつった笑顔でお礼を言う。


彼「休憩室に置いてある(社内向け用)のじゃないよ?」


私「へ?」


彼「バイトさんに買ってきたほうだよ」



私→Σ(・□・;)



えっ、彼、私がバイト用のお菓子食べてないの知ってんの?


なんで?


そりゃ、私たちの席の後ろに置いてあるから

彼からもよく見えるけどさ(・_・;


みっ見てたのか?


誰がなに食べたとか統計とってんのか?


コワイコワイコワイ😱


えーっと何て言えばいーんだ?

私、あなたから見て今まで散々仲間じゃない態度とられてきたから

いただいてもいいか迷ってたんです

とか言えないし💦


私がびっくりして固まってたら


「食べてね」と


優しく微笑んで去って行きました。


しかも再びオフィスに戻って行ったので

彼はトイレのついでではなく、

わざわざ私にこれを言うために出てきてくれたのか?


(好きだからついおめでたい解釈になってしまうのだろうか?)


しばらくポカーンとしていましたが

戻ってから、せっかくそう言ってくださったので

お菓子いただきまーすと缶を開けてたら


背後からボソッと


「1番人気は◯◯味です」


と彼の声。


ヒィィィィィィ〜っっっっ


どれが減ってるのまでチェックしとるんかい?


まぁ、◯◯のお土産と言えばコレみたいな

ちょっと有名なお菓子らしいので

ググれば何味が一番人気とかは出てくるんだけど💦


このときは声かけてもらえて嬉しかったけど

今までが今までだったから

素直に喜んでいいのか

正直言ってわけわかんなくなっていました。


今までのパターンでは嬉しい出来事のあとには

必ず打ちのめされる(ネガティヴ自滅含む)

出来事が起こるので

喜んでまた奈落の底に突き落とされるなら

何もないほうがまだいい。


でも、今から思えば


まだ話しかけてもらえるだけよかったのです。