嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

昭和酒場

4月の飲み会 続編。


そのあとも話題はナチュラルちゃんが中心。


私はひたすら黒衣さん。

ほとんど発言せず大人しくしていました。


そしてナチュラルちゃんが全くお酒を飲まない話になり


彼「人生で一滴も飲んだことないの?」

そんなわけないだろ。


ナチュラルちゃん「一滴くらいは…」


彼「そのときどーだったの?」


ナチュラル「よく覚えていないです」みたいな答え。

(私も正確に覚えていない)


彼「じゃー意外と大丈夫かもよー」


ナチュラル「たまには飲んでみようかなぁ〜」


彼&その他「そーだよーそーだよー」


ナチュラル「でもぉ〜すんごい酔って動けなくなっちゃったらどうしよう〜」


私心の声→ここで「俺がついててやるよ」みたいな発言したらTHE・昭和に1票!


彼「だいじょぶ!だいじょぶ!◯◯(ナチュラル邸がある某地名)まで運んであげるよ!」


私、心の中でマジかとズッこける。

そりゃ彼、昭和生まれだけどさー(^_^;)

平成も終わろうとしてる今でもお持ち帰りとかあるの?


彼「次頼む?」


ちょうどナチュラルちゃんの飲み物が少なくなったこともあって

彼、いそいそとタッチパネル(タブレット?)を渡す。


ここで突然、彼が私に


「サチさん飲んでるのなに?」


私「ゆずみつサワー」


彼「ナチュラルちゃん、白桃カルピスサワーのほうが飲みやすそうだよ^_^」


とナチュラルちゃんに勧める彼。


Σ(゚д゚lll)


わたしに聞いた意味ないじゃん!


しかも私の返事スルーしてるし😒


タッチパネルを操作するナチュラルちゃん。


みんな、ワクワクしながら見てる。


ナチュラルちゃん、ウーロン茶をピッ!


みんな、ずっこける。


「やっぱり自信ないんで💦おうちで練習してからみなさんと飲みます😊」とナチュラルちゃん。


で、そのあと彼と仲良しの営業さんがいつも飲んでる話になって


彼のお酒ネタがたくさん出てきたのですが


急に「俺、お酒弱いんだよー!」と言い始めた。


みんな「はぁ〜っ?!」


今更何言ってんの?


Keiさんのお酒大好きでめっちゃ強いは

社内でも有名ですよ?


飲み放題だと滝のようにガンガン飲んでるじゃないですか。


更に「ホントは酒弱くてさー、そこまで好きじゃないんだよー」


彼といつも飲んでる仲良しの営業さん

「は?俺とKeiの10年間は何だったんだ?」


周りも何言ってんだって苦笑い(^_^;)


ナチュラルちゃん

「おうちでも毎日飲んでるって言ってませんでしたか?」


彼「ほんのちょこっと一杯だけだよー💦ナチュラルちゃんが思ってるほど俺酒飲みじゃないんだよー」


ナチュラルちゃん

「えーそうなんですかー?いつもたくさんお酒飲んでるイメージですぅ」


彼「ぜんっぜん!だから酒なしのフツーのご飯でもイケるよー」


ははーん( ̄∇ ̄)


彼的には、お酒飲まないナチュラルちゃんから

引かれてしまうと思って

急にお酒弱い人にキャラ変を狙っているのか?


そしてナチュラルちゃんを食事に誘いたいんだけど

ナチュラルちゃんに遠慮されないように

お酒なしの食事でもOKアピールってことか?




でもKeiさん、もう手遅れです。