嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

4月の飲み会 テーマ「ナチュラルちゃんの休日」

毎月のように公式の飲み会がある私のバイト先ですが

もれなく4月も開催。(新人さんの歓迎会も兼ねている)


私とナチュラルちゃんの「飲み会用シフト」からの

お店の移動、座席、彼がナチュラルちゃん係に

徹するのもいつもと同じ。


ただ違うのは珍しくさや姉が欠席だったってこと。

(理由はのちに判明)


本当は私は前回同様、藤木さんグループに潜り込もうと思ったのですが

ほのかちゃんとまりえさんは先に行っちゃったし、

さや姉が欠席ということで

ナチュラルちゃん1人になっちゃうかな、

どうしようなって迷っているうちに

ナチュラルちゃんからも

「サチさん一緒に行きましょ」と

言ってくれたので一緒に移動→席も同じ→彼も同じという流れになったわけ。


この日は、もう1ついつもと違うことが。


それは、ナチュラルちゃん自らの発言があったこと。


もちろんお酒は飲んでいません。


ナチュラルちゃん、なんと彼に

「さや姉、今日はどうして来れなかったんですか?」と

いきなり直球の質問。


彼「知らない」


私心の声:えっ!!


これは彼とナチュラルちゃん、両方に対しての驚き。


一緒に仕事してるさや姉の欠席理由を知らないことと、

更にさや姉と毎日朝から晩まで楽しく

おしゃべり&LINEしてる彼さえも知らないってこと。


ただナチュラルちゃんは、元々おとなしくて

普段も自らの発言がほぼないので

さや姉にわざわざ欠席を理由聞かないのも

何となく想像できる。


更にナチュラルちゃん

「さや姉といつもLINEしているんじゃないですか?」

珍しく突っ込む。


彼「うーん、たまにね💦」


なんだか歯切れの悪い彼。


ナチュラルちゃん

「いつもお話ししてるから今日のことも聞いてると思いました」


彼「えっ?そっかな💦」とタジタジ^^;


ははーん、彼、お気に入りのナチュラルちゃんに

他の女の子と仲良くしてるの知られたくないんだなー( ̄∀ ̄)


彼の慌てっぷりを見て心の中でニヤついてる私。(←怪しい)


でも普段から仲良く話してるからバレバレだよ。


今から思うと彼はさや姉の欠席の理由を聞いていたけど

あえて知らないふりをしたのかも知れません。


私は次の週、珍しくたまたま帰りが一緒になって

(さや姉、歯医者のため早退)

そのときに聞いたのですが、

さや姉のダンナさんに

「最近遊んでばかりじゃないの?😠」

と反対されたのだそうです。

更に、会社は男性が多いと知って

「会社の飲み会禁止!」と言われてしまったとのこと。


普段からダンナさんのこと相談してるさや姉、

彼に言わないはずないよね^^;



話は戻り。



更に飲み会は進み、途中からオレンジちゃんが来たのも

いつもの流れどーり。


(なぜか初めは自分のグループの人と座る)


だかしかしっ!


今回は居酒屋さんだったんだけど、貸切ではなく

うちの会社のスペースが人数ギリギリ

(というかお店のミス?で2席足りない)

でギチギチに詰め込んでたので

席替えする余裕もなく、

彼の隣にオレンジちゃんが滑り込むスペースもない。


オレンジちゃん色んな人に席の移動とか交換頼んでたけど

みんなニヤニヤして「えーやだー😏」

決して意地悪なのではなく、みんな遊んでる。


オレンジちゃん「んもーっ!!」


オレンジちゃん、退散。



で、今回の彼のテーマは


「ナチュラルちゃんの休日」


ナチュラルちゃんに休みの日何してるのかいつもに増して聞きまくっていました。


(テッパンの回よりも更にふかーく)


「今、俺の最大の謎はナチュラルちゃんが休みの日何してるか?だーっ!」


とか叫びながら😒


ナチュラルちゃん、色々上手くかわしていますが

彼を始め営業さんとか、ナチュラルちゃんのファンが多いので

みんなお酒が入ってるのもあってか、ぐいぐい聞いてる。


私はナチュラルちゃんからプライベートのことを

会社の人に話すのが好きではないと聞いていたので

ナチュラルちゃん大丈夫かなとひとりでドキドキ^^;


かと言って助け舟出せるほど会話もうまくない。


今から思うと、この後、彼には

ナチュラルちゃんと2人で映画という大イベントがあり

そのときにたーっぷり聞けるチャンスが訪れるのです。


(時系列ぶっ飛んで書いたので、映画はこの飲み会より後の話)


ナチュラルちゃんはフリーランスでちょこっとお仕事していて

(お小遣い程度とか言ってたけど)

土日はそれに充ててるのを匂わせてその場は終了。

(まぁそれが1番無難だよね)



しかしこの日のテーマはナチュラルちゃん。


このあともナチュラルちゃんをめぐる攻防が繰り広げられるのであった。