嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

スポーツ観戦

5月のある月曜日、さや姉が体調不良でお休みしました。


さや姉が睡眠不足と過労のため休むのって

たいてい水曜か木曜で、

逆に月曜は週末ゆっくり休んでチャージされてるから元気!

って聞いてたのに珍しいなと思っていました。


エンジニアさんがさや姉に仕事頼みたかったらしく、

彼に


「あれ?さや姉今日休み?」


彼「そうなんだよ」

エンジニア「風邪かー?」

彼「たぶん日射病かなぁ?」

エ「あっ、あれ行ったんだっけ?」

彼「うん、昨日観に行ったんだけどさ、昼間だったから日差し強くて、最後キツそうだったんだよなー」


どうやら、いつか言ってた

(同じ会話の回参照)

彼の好きな某スポーツを観に行ったそうです。

あのとき、さや姉が

「観に行きませんか〜?」

って言ってたの、ホントに行ったんだー!


この会社、ホント有言実行だなぁ。


もしかしたら、私が知らないだけで

これの前にも行っていたかも知れません。


彼の好きなチームのホームに行ったらしいです。

会社の人何人かで行ったのかなーと思ったら

2人だったみたいで!


エンジニアさん

「終わった後、なんかムリさせたんじゃないのー?」とニヤニヤ。


彼「飲みに行ったけど」


エ「それだけか〜?」←またまた昭和感満載。


彼「あぁ。なに言ってんだよ〜( ̄ー ̄)」と彼もニヤニヤ。


「でも飲んでるときもちょっとキツそうだったんだよねー」


と心配そうな彼。


夕方ごろ、さや姉にLINEしたらしく

「だいぶ気分良くなったって」

と他の人に話してるのが聞こえてきました。


さや姉すごいなぁ〜


いつか言ってた2人で飲みに行きたい、叶ったんだ〜✨


しかもスポーツ観戦も😃


私もそのスポーツ好きなので

もしも彼と観に行けたらどんな感じなんだろう?


ちなみにそのスポーツ、以前別の機会で聞いたのですが

彼の奥さんは全く興味ないそうです。


その次にさや姉と会ったとき、

体調大丈夫?って聞いたら

やはり日差しがきつく、頭痛と吐き気に襲われたそうです。


そのとき、日曜日に彼と某スポーツ観に行ったんですよーと話してくれました。


彼とエンジニアさんの話、聞こえてたこと

言おうか言わないか迷ったのですが

それにはあえて触れないことにして


「そうなんだー😃良かったねー!楽しかった?」


と、顔で笑って心で泣いて。


さや姉、楽しかった!

私もそのスポーツを観てるの知ってるので

今度はサチさんも一緒に行きましょう!と

言ってくれました。


うん!ってとびっきりの笑顔でお返事したけれど

恐らく行くことはないでしょう。

彼が嫌がるであろう。


さや姉、私と2人でも行ってくれるのかな〜?


そしてその後も今現在では

彼とさや姉、別のスポーツ観に行ったり

(今も次はこれ行こう!とか何やら計画中)

仕事帰りにさくっとスポーツしにいったり

(この前はスポッチャとかボルタリングとか聞こえてきた)

今ではすっかりスポーツ&飲み友達?になったようで

よく行ってるそうです。


私の夫も元彼もあまり飲まない人で

デートはふつうにごはんだったので

好きな人と2人で飲みって憧れだなー

(о´∀`о)


もちろん、さや姉は定時まで仕事してるので

彼と二人だけでなく他の社員さんが

混ざるときもあるそうです。


さや姉のダンナさんも最近はしょっちゅう飲んでるらしく

「今日ダンナ飲み会なんだけどどうですかー?」

と、彼に声かけています。

確かにダンナさんの飲みに合わせれば

ご飯の支度とか帰り遅いんじゃないのー?とか

言われる心配ないもんね。


彼、美魔女さんともよく飲んでるらしいし

すごいな。


家であまり夜ごはん食べないって聞いたけどこれはそうなるわ(^_^;)