嫌われsachiの片思い

ネガティブアラフォー主婦の片思いと周囲の奇妙な人々の記録。ただ心の内を吐き出すだけのブログです。 *不快に思う方はスルーしてくださいね。

さや姉復活!

6月にあった飲み会からさや姉復活しました!


その飲み会の少し前のある日。

さや姉、ナチュラルちゃん、ほのかちゃん、まりえさんの

いつものメンバーで女子会したときに

お外で飲むの嬉し〜いっ♪ってさや姉^ ^


そのとき、ダンナさんには飲み会って言わずに

今日みたいに女子会てことにしちゃえば?と

そそのかす私たち。(悪友?)


ところがさや姉、


「keiさんも同じこと言ってました〜笑」


やっぱりkeiさんに相談してたんだ。


てなわけで、ダンナさんには女子会てことにして

さや姉、無事に飲み会復活!

(ただし二次会は当面の間自粛)


今回は私も出席。

もちろん飲み会用シフト。

でも彼とのシフト調整のやり取りは

全て会社のメールで事務的に行いました。


もちろん、ナチュラルちゃんには直接話しに来て

ついでを装って楽しくおしゃべりするのも

いつものこと。


どうせ私には話しに来ないの分かってるし

それで傷つくのも疲れたので

(勝手に傷ついて何やってんだ)

それならばとこっちからメールしたわけです。


飲み会では彼の近くの席に座る勇気がなかったので

今回も藤木さんチームに混ざりたいなと思っていました。

遠くから見てる方が幸せ☺️


ところが、お店までの移動は計画通り

藤木さんチームの女性社員さんと行こうとしたら背後からつんつん。

ナチュラルちゃんでした。

「いっしょにいいですかぁ?」

なんか不安そうな表情してる。


気づいたらさや姉は、さや姉のことお気に入りの

デンさんてニックネームのエンジニアさんに誘われて

一緒に移動しようとしていて

ナチュラルちゃんはこの大柄でハイテンションで

ダイナミックなデンさんが苦手なのでした😓


私心の声→まずい。ナチュラルちゃんがいると彼の近くの席になってしまいそうだ。


でも嫌だとは言えるわけもなく😰

それにナチュラルちゃんのことは嫌どころか好きだし😊


てなわけで私と女性社員さんとナチュラルちゃんの3人で移動。


今回のお店もひとつ隣の某大きな乗換駅だったので

人がたくさん!


みんなについてゾロゾロ歩いてたはずが

おしゃべりに夢中になってみんなからはぐれてしまうという事態に😱


しかも誰もお店の名前を覚えていないという( ̄◇ ̄;)


お店のジャンルは聞いていたのでググっても

たくさんお店が出てくる。


もうわけがわからないので

ナチュラルちゃんが彼に電話して

お店の名前を聞いて女性社員さんがググって

なんとかマップ見ながら辿り着くことが出来ました。


彼はお店の前で待っててくれました。


お店到着は私たちが1番ビリ。


そんなこんなで、席は余った席。


でも3人まとまった空席が残されていて

彼、彼と仲良しの営業さん、さや姉

私、女性社員さん、ナチュラルちゃんという座席構成となりました。


たぶん、彼がナチュラルちゃんと座りたくて

意図的に開けておいたんだろうなー^^;


(ちなみにナチュラルちゃんの苦手なデンさんは

さや姉の隣りだけど、扱い的には別テーブル)


はーっ。今回の飲み会大丈夫かな。


やな予感しかしない。



次回予告:さや姉復活というわりには

残念ながらさや姉の出番が少ないお話です。